• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

98Rのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

大台ケ原

大台ケ原20日にカレーでお腹を満たした後、今回のメインイベント奈良県の「大台ケ原」に行ってきました。
晩に大台ケ原ドライブウェイを通ってきたので・・・

野生のシカが・・・
立派なですよ。しかもガードレールは軽快なフットワークで一っ跳びふらふら
駐車場で車中泊眠い(睡眠)
真っ暗なのですが、人感センサー付きの綺麗なトイレもありますトイレ

朝7時ぐらいです。
天気良いですねー晴れ
ちなみにここは日本でも最も雨の多い地帯だそうです。

一応、LOGOSの熊鈴もつけましたムード

友達からの情報で東大台コースを左回り(逆回り)で・・・
朝7時にスタートです。



観えました。シオカラ谷の吊り橋です。思ったよりは揺れません。

水はそんなに冷たくありませんでしたが、綺麗ですぴかぴか(新しい)


若干紅葉していますもみじ
ここら辺まではほぼ木蔭です。

大蛇嵓です。
景色は良いけど、マジ恐いexclamation×2


頑張って、鎖の先で一枚撮りましたカメラ
ヤバいですたらーっ(汗)

牛石ヶ原かなexclamation&question

正木ヶ原です

正木峠です

前に観えるのが日出ヶ岳(1694m)の展望台です。

10時ぐらいに到着。
展望台からの景色はタイトル画像で。
僕的には展望台よりかは、道中の景色の方が印象ですわーい(嬉しい顔)
逆回りは正解でしたexclamation×2
ちなみに写真撮りながら、4時間ぐらいで一週出来ましたよ。

今回は駐車場で、コンビニおにぎりとカップラーメン、ウインナーにマスタードをつけて・・・
やっぱ旨いわーい(嬉しい顔)
ただリュックに2Lの水他を入れていったのに、ただの重しにしかなりませんでしたバッド(下向き矢印)
だったら車に置いとけば・・・。

流石に百名山の一つですね。天気良ければ景色が綺麗ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Posted at 2017/10/04 13:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 旅行/地域
2017年06月08日 イイね!

大釜の滝

大釜の滝大分、車を走らせて徳島県那賀郡那賀町の「大釜の滝」に行ってきました。

日本の滝百選の滝です。
ここから階段を下ると滝があります。

すぐにトンネルがあります。

階段から・・・カメラ
凄い水量ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

水も透明ぴかぴか(新しい)

こんな感じの階段です。

駐車場が無いのでこのスペースに・・・

トンネル内で・・・カメラ
結構いい感じわーい(嬉しい顔)

もう少し進むと「大轟の滝」です。
こっちも綺麗ですわーい(嬉しい顔)
でも、迫力は大釜の滝かなexclamation×2
Posted at 2017/06/18 16:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 旅行/地域
2017年05月04日 イイね!

飯野山

飯野山香川県の「飯野山」に行ってきました。


飯野山登山口です。
9時10分に到着。
ゴールデンウイークなので駐車場ほぼ満車です満室・満席・満車



天気が良いので、景色が綺麗ですexclamation×2

登頂しました。
写真を撮りながらなので、丁度1時間ぐらいでした。
頂上は景色の観えるとこは無いですねーバッド(下向き矢印)

おもじょの足跡です。

こんな伝説があるみたいです。

ちなみに下山は30分ぐらいでした。
Posted at 2017/05/15 16:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 旅行/地域
2016年11月04日 イイね!

UFOライン

UFOライン友達から教えてもらった高知県いの町の町道瓶ヶ森線の「UFOライン」に行ってきました。


トンネルの岩肌がゴツゴツです。



この辺がUFOラインかな?

この上が自念子の頭(じねんごのかしら)1702mです。

登ってみました。
ちなみに右上が伊予富士です。

登頂しました富士山


瓶ヶ森です。
登山に時間がかかるみたいなので今回は断念バッド(下向き矢印)
絶対に景色は綺麗なはず・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
駐車場もあるし、また登りに来たいです。

その近辺から石鎚山を発見目
そして石鎚山の土小屋へ・・・
林道と言ってもすべてアスファルトで舗装されていましたウッシッシ

石鎚スカイライン入口です。
していましたもみじ
今回は久々のインテRで快適走行でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2016/11/29 18:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 旅行/地域
2016年10月20日 イイね!

石鎚山

石鎚山愛媛県の「石鎚山」に行ってきました。

車から石鎚山が右上に・・・

10時半に土小屋に到着。
若干、紅葉していますもみじ


土小屋から雲海の中に瓶ヶ森が・・・目





鎖がありました。
今回は回り道を選択。


とりあえずは2時間半で石鎚神社頂上社に到着。
今回はここからが本題。

10分ぐらいやけど、めっちゃ怖いがまん顔
本当の山頂。天狗岳登頂exclamation×2

こんな岩を登ってきました。しかも鎖無しで・・・

天狗岳から石鎚神社をカメラ

どうにか帰ってきました。
石鎚神社から天狗岳をカメラ
この先まで行ってたんですふらふら


一安心でカップラーメンとベーコンとコーヒーを頂きました。
おむすび買うの忘れてた。
下りは2時間ぐらいで下山しました。
ミッションクリア指でOK
それにしても天気が良かった。
何回も石鎚山登ったけど、今回の景色が一番でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Posted at 2016/11/18 22:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 旅行/地域

プロフィール

「マツモト http://cvw.jp/b/1087520/40615452/
何シテル?   10/23 16:09
街乗り(たまにサーキット)使用のインテに乗って安くて??美味しいものを見つけよう。 最近テニスした後のランチにはまってます。特に四国・中国・関西方面のグルメ情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フットランプ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 16:58:32
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 75V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 00:56:14
ALPINE 車種専用 PKG-F171SW-HA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 23:56:10

お友達

いろいろ情報交換をしましょう。
イカがいるの解ります?
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 瀬迅瀬迅
ひろぽん( &#39;ω&#39; )ひろぽん( 'ω' ) スパイクともスパイクとも
shiinyashiinya かつお@回遊魚かつお@回遊魚

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
久々の新車。 いい香りわーい(嬉しい顔) トヨタ純正のエアロパーツセットも良いです指でOK
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2017年
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.