• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

2016年GWドライブ~北海道を巡る旅~その2

2016年GWドライブ~北海道を巡る旅~その2 塩まみれの愛車をさっぱりさ半田ファームで今日のソフト(笑)
う・旨し♪・・・嫁がニヤついている('_')

夏ぢゃないからなのか地元ナンバーばかりで皆さんレストランでの食後のデザートでソフトを食べておられるのです(笑)
ココはチーズの方が有名なようで・・・そのチーズには目もくれずソフトのみ食べるって(笑)

おっとタンチョウ発見!

じつは過去にもこの界隈でタンチョウを見つけたことあったので気にしながら走ってたら・・・やっぱりいてましたわ(笑)

この方は足にタグが付いてますね・・・監視対象なのかな???

すぐ先でも発見、これでタンチョウを見つけることのできる目になりました(爆)

タンチョウを発見したら車外に出たらダメなんだそうだ・・・過去を振り返って・・・反省m(__)m
野生なので距離感があるようです、人?をみると一目散に離れていくのです。
ところが車内からだと急には離れていかないのですよ・・・とはいえじりじりと距離をとってきますが(笑)
但し、野生なので道端で出会えるかは運次第です!我々もいつも出会っている訳ではありません。。。

湧沼湖(今回は展望台には登らず)・・・付近の波打ち際にクジラらしき骨があった・・・匂いも強烈(-_-;)

快晴ナリ(^^♪





昆布刈石展望台・・・快晴ナリ(^^♪



気持ちイイので、ずっと走っていられるわ(笑)ってつぶやいたら、横で嫁は呆れていた(^^;)


道の駅しらぬか恋問にあるレストランで「この豚丼」・・・お久しぶり~美味しくいただきました♪


肌寒く風も強いわで体を温めたくなってきた(^^ゞ、東方面はまだまだ快晴♪
西方面も晴れてるが東方面に比べると雲が多い・・・低いとはいえ西側には山があるので陽は少し早めに落ちそうな感じ。。。
夕日鑑賞らしいものでもしようと車を路肩に寄せようと減速したら道路脇にタンチョウさんがひょっこり出てきた(・_・;)

どうも動きがいつもと違うので動かずじっとしてたら・・・なんと道路を横断しはった(@_@)

一羽だけかな?と思ってらすぐあとから相棒さんが!その先には先に渡ったタンチョウさんが待っていました、仲イイね~♪



ってタンチョウさんの道路横断をみてたら日が落ちていた(笑)

実はこの間、車が一台もやってこなかったのだっ!北海道を感じる瞬間です(笑)
タンチョウさん末永くお幸せに(笑)


道路の横断を見た数キロ先でも、タンチョウさん発見!(笑)


5/1(日):晴れ

朝車みたらシバれていた(-_-;)どうりで寒い訳だ・・・昨日より寒いのよ(ToT)/~~~
上空には雲がありますが時間の経過とともに無くなるとの予報なので移動しつつ、いつものタンチョウ探索~この界隈にやってきたら”やる”っしょ(爆)
ただね、この時期は初めてなのでちょっと手探り状態・・・ん?やはり出会いにくいのかな・・・まだ出会ったことない「鶴見台」で朝食しつつ作戦会議(笑)
冬はカメラマンでごった返す「音羽橋」辺りにもいません・・・時間帯が悪いのかな(・_・;)
いないものは仕方がありません、こうゆうときはあっさりとあきらめて移動することにしま~す。
夏以外は難しいのかと思っていた矢先・・・いてましたわ♪牧場内や田畑に普通に(笑)



振り返ったら・・・♪

まだ頭が黒くないね・・・去年産まれたのかな?

ちと遠いかなと、その先で更に団体様ご一行♪

こちらにお尻向けてるのは、人(我々)の気配がするから徐々に離れていくのです(笑)

その隣りにも団体様ご一行♪耕したばかりの田畑にエサを求めて飛来してきているような気がします(笑)
我々以外は地元の作業車が時々通るくらいなので見放題(笑)
※相手は野生なので道端で出会えるかは運次第です・・・我々がツイていただけです
一気にお腹一杯になったので移動します(笑)・・・さてどこ行こうかなぁ。。。

それはそうと今日も視界がとってもクリアです!昨日と同じく目で見えるもの全ての輪郭がくっきりしてます!


釧路湿原界隈にやってくると最近はマニアックなとこばかり狙ってたので王道の細岡展望台へ・・・そういえば1回しか来たことなかった(笑)

ここで夕景鑑賞したいなぁ・・・一度失敗したので(笑)



それでは快晴の中、太平洋シーサイドラインへ・・・r142を気持ちよく走り抜け抜けることにしま~す(笑)





厚岸ではいつもの森高牧場ではなく「エーウロコ」でカキのブランチ(笑)
こちらは市場ですが、奥にイートインスペースがあります。
レンジが置いてありカキの蒸し方などが貼り出されてます(生で食べる場合は購入時に殺菌してもらうよう注意書き有)
またラップや牡蠣ナイフ、割箸、ふきんなど揃っているので手ぶらで大丈夫です(笑)

大変美味しくいただきました♪
尚、厚岸駅の駅弁【氏家かきめし弁当】は見ただけでスルー(笑)・・・何回か食べたことあるしね(爆)

r123も気持ちよく走り抜け・・・

途中にあるいくつかの岬(展望所)は下車後歩かんといけないし、天気がいいので走りたいしで・・・スル~。。。
そして下車したのは道沿いにある琵琶瀬展望台(笑)





最近ルパン押しの浜中町~


そして前々から飲んでみたかったの小松牛乳♪今日は日曜だけど「小松牧場」さんへ突撃~(笑)
(日曜など関係なく今日もお仕事してました・・・って午前中ですべての作業が終わるのだそうだ)
1本100円(2016年春時点)って、接客してくれたおばあちゃんの人柄もイイですよ(^^)/

近くに来たらまた寄らせてもらいますね~、あー旨かった♪
こんな牛乳を普通に飲める住民の方々が羨ましいm(__)m

つづく。。。
ブログ一覧 | 2016年GW北海道ドライブ | 日記
Posted at 2016/06/10 23:45:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ナメクジ
2時パパさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

病理検査の結果。
REBOXさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お疲れ様でした、そしてありがとうございました。 http://cvw.jp/b/10878/46577900/
何シテル?   12/02 22:11
こちらのサイトに登録してとうとう15年が経過しました! 愛車と一緒に旅すること、出掛けることに拘っています(笑) そのため旅行記ばかり・・・って自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015年 初夏の北海道 その8 ~大地の鮭、石の車~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 17:42:52
スバル(純正) レガシィ用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 20:53:32
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 20:47:31

愛車一覧

スバル XV スバル XV
勢いとタイミングで乗り換えたXV(笑) 乗り換えた今でも何故XVだったのか明確な理由が見 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2010年6月26日オドメーターが10kmで我が家にやってきたアウトバック。 ツーリン ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
1995年7月31日納車 2002年10月 100000km(長野県にて) 2006年 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation