• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もかぞうのブログ一覧

2010年08月15日 イイね!

2010年夏 北海道を巡る旅9日目~エピローグ

2010年夏 北海道を巡る旅9日目~エピローグ8/15(日) 晴れ

8:00頃、照明ONと同時の『レストランの朝食の準備が整いましたっ!』(笑)とのアナウンスで目が覚める。。。
しかし、、、即寝(笑)

ん?この書き出し・・・同じか(笑)


再び起きて朝食(コンビニのパン・・・もぐもぐ。。。

10:20頃、姉妹船とすれ違い。

あと10時間で舞鶴かぁ~、何て考えてるとテンションも下がってきます。

やっぱり疲れてるみたいだ・・・また寝る(笑)

おやつの時間に昼食にする(^^ゞ
昨晩買った「若鶏」、冷めてしまったが油が落ちて食べ易くなっているよな気がします(笑)
北海道の味付けはしっかり付いてるって感じ(私の味覚からすると濃いと感じます)です。
大きいかなと思ったがペロっと食べてしまいました(笑) ※写真なかった(-_-;)

ツーリングマップルでルートのおさらいをしながらコーヒーブレイク・・・
してたら・・・また寝る(笑)

小腹が空いたので夕食(やきそば弁当)を食べてたら、、、

船長よりアナウンスが・・・、
『定刻通り到着予定』
『舞鶴、天候は晴れ』
『気温、30度』(´Д`;)/ヽァ・・・
蒸し暑いんだろうなぁ・・・。

20:30頃、下船のアナウンスがあったのでロビーへ行くと、やはり通勤ラッシュのような混雑。

車輌甲板があ・つ・い(T_T)/~~~

今年は気温が涼しかったせいか虫の付着が少ない感じ・・・。
でも雨の日が多かったのでドロ跳ねで真っ白です・・・。
※写真は遠めで撮ってるのでわかりにくいですが4日目辺りからドロドロです(笑)

21:00頃、ほぼ定刻通り到着。
タラップを下りて、帰ってきました・・・一気に現実に引き戻されてような感じです(笑)

帰路は・・・高速無料化と1000円の影響でこの時間帯でも渋滞している(-_-;)
少しジタバタ(笑)し20分位は時短できた・・・と思う(爆)
自宅到着、無事何事もなく帰宅でしました!

総走行距離:3744km 使用燃料:約310L(満タンで出発してなかった(>_<))
平均燃費:約12.0km/L(車載燃費計は13.2km/Lだった・・・なぜ???)

本当にお疲れさまでした、私達ではなく車に対してです(笑)
まだ納車1ヶ月半なのに、未舗装路まで走らせちゃって(^^;)
週末にはしっかり洗車するので、それまで我慢してネ(笑)



エピローグ。。。
とりあえず前もって調べていた初の「場所」、初の「食べ物」は体験できたかな・・・って思います。
コレっ!といった目的が無く渡道すると、今まで通ったことのあるルートを走りがちになってしまうなぁ。
目的地がボヤっとしていたため移動距離も無駄に長くなってしまったし。
今回も動き(走り)続けていたよなぁ~止まったら死ぬのぢゃ・・・(笑)
今年は観光らしい観光をしていないことに最後の最後に気が付いた(笑)
行く前は「どこかでゆっくりと時間を過ごそう」なんて言ってたんですがいつもように(^^;)

やっぱり貧乏性なんでしょうね、動いてないと落ち着かない気質なのかも~(笑)
でも広い北海道を3400km走っても道内の1/4くらいしか行けてないんですよね~。

結局は天候を気にしすぎたかなと反省してます、あまり気にせず気ままにズンズンと行くべきだったかなぁ~っと(まぁ結果論なので正解なんてないですよね・・・)
今回もいくつか宿題(次回以降の訪問理由)ができてしまったなぁ(笑)
次回(いつかわかりませんが)は道北メインかな、道南は初北海道以来行ってないよな、札幌周辺ってゆっくりと観光してないよな・・・なんて考えてるのが楽しいです。

※マグネットや切符購入のため立ち寄った道の駅

私達は夫婦だけではなく愛車と一緒に旅をしているつもりでいます(^◇^)
(いつも何事もなく無事に帰宅できる愛車に感謝しています)
なので撮った写真は私達も含め人物が写ってるのって全体の1~2割くらいで、愛車が写りこんだが全体の2~3割くらいあります(笑)
まぁ、いつものことなんですけどね(^_-)-☆
このような旅が私達夫婦の『今のスタイル』です(^^♪

最後までお読みいただいた奇特な方がおられましたら、ありがとうございました♪
おしまい。。。

追伸
ブログにまとめるつもりで旅をしていなかったため、写真を撮ってないことが多々あったのはご愛敬でーす(笑)

2010年08月14日 イイね!

2010年夏 北海道を巡る旅8日目~最後まで天気に翻弄された室蘭経由小樽へ

2010年夏 北海道を巡る旅8日目~最後まで天気に翻弄された室蘭経由小樽へ8/14(土) 晴れ、所により曇り

今日で道内最終日(目的地は小樽)です。

3:00頃、起床(笑)
2日前に下見した雲海テラスへ、辺りはまだ真っ暗な中、トマムへ向かいます 。
雲海ダイヤルでは60%とのこと、少し期待していた・・・。

4:30頃、到着・・・ゴンドラ前の駐車場が車で一杯です(゜ロ゜)ギョェ

すぐさま用意し並びます(笑)・・・って並ぶのかー(ー△ー;)
でも、下から見上げると、ゴンドラ下り場というかトマムのスキー場がバーンと全部見えてますが(´・ω・`;)
案の定、「本日晴れ、雲海は無し」との表示が・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
あれれ?昨日からの天候の感じから雲海はバッチリだと思ってやってきたのになぁ~(-_-;)
受付のおにいちゃんによると、未明は雲海が出てたので”よし”と思ったそうですが風が出きて雲を流しちゃったとのこと・・・。
悔しいので上がります(笑)


綺麗な朝陽を眺めながらモーニング(コンビニ食)です、なんか優雅だなぁ~(笑)


でも朝から晴れたのって初めてなのですよ今旅では・・・最終日にして(笑)
1時間ほどゆったり過ごしてみました(爆)

下りたら更に車と人で一杯・・・そっかっ!今日は土曜日だ(*□*)
朝早かったので睡魔が・・・1時間ほど昼寝ならぬ朝寝、イヤ・・・2度寝(^^ゞ

すっきりした所で小樽までの行程を検討することに・・・。
そうだ、お昼は室蘭でカレーラーメンにしよう~♪
ルート考えてたんとちゃうんかい( ̄ ̄▽ ̄ ̄)・・・何度目なのよ(笑)

2日前と同じく道東道を利用して道央道の白老までε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
週末のせいか車が多くペースがあがりません(>_<)

朝のおやつに白老たまごの里スイーツマザーズでシュークリームです(笑)

カスタードはもちろんですが皮がおいしゅうございます。。。
ただ美味しいからといって週末の販売方法が少々気に入りませんムキィィィィイ━━━━(#`Д´)凸
まぁ、昔は行列ができたりして大変だったのでしょうが、店員(レジの女性)さんの態度も・・・あんまり(-_-;)
この辺りになると北海道でも人口の多い地域なので都会の雰囲気がしてきます。。。

気を取り直して室蘭へ向かいます、またまた途中の観光スポットは全てスルーです(笑)
予定通り味の大王室蘭本店のカレーラーメンでランチにします。

これまでに札幌の「みそ」、函館の「しお」、旭川の「しょうゆ」と食べてきたので、食べない訳にはいきません(笑)
夏の暑い時期にカレーって(笑)・・・でも行列できてます(笑)
想像通りのお味でしたが、おいしゅうございました~もぐもぐ。。。

後はホクレンの黄フラッグをGETすればミッション終了です(笑)

んっ?観光はしないのか!?(笑)

いくつかの道の駅を繋いで豊浦のホクレン・・・あれーーー売り切れってぇ~ショボ━(´・ω・`)━ン
予想外の展開に少し動揺が(笑)
道の駅とうや湖にて近隣でフラッグのあるホクレンに電話攻撃(笑)
なんとーーニセコ界隈はどこも品薄とのこと、げっ!
売り切れやらライダーしかダメやらと、これこそ予想外の展開に動揺が隠せない(笑)

結局、喜茂別のホクレンで黄フラッグをGETっ<4本目>!!!良かった~(*^-゜)vィェィ♪
スタンドのおねいさんありがとう~♪ そして道内最後の給油です(>_<)

道の駅名水の郷きょうごくで京極の湧水を汲んで小樽へ向かいます。


当初の予定では晴れてるのでニセコから岩内へ抜けていこうと思っていたのですが・・・、予期せぬ展開で行程が変わってしまった(笑)
フラッグごときで予定を変えるって、変わってるでしょ(笑)でもこんな旅が意外と好きですd(^^*)

でもね、ニセコに行けなかったことよりフラッグのバタバタで、予定していた豊浦のソフトクリームと倶知安のシュークリームを食べ(行き)そこねたことの方がショック大です(・ε・`*) ...
翌年以降の宿題がまた出来ました(笑)

混む余市~小樽間を抜け道?(現地ナンバーに追従(笑))を使い時間を稼げたせいか、予定より早く小樽に到着し、いつもの有料駐車場で停め(笑)散策と夕飯にします。
※停めた駐車場は5年連続で同じとこ(笑)

夕食は麻ほろにします(昼もラーメンだったぢゃん(笑))


残念ながら道内最後の食事となります(T_T)/~~~

日も暮れてきました、小樽は早々とお店が閉まってしまうのですが、なんと今日明日と浴衣祭り(初開催らしい)なるものを開催中でいつもより遅くまで賑わってました∑(=゜ω゜=;)

今まではお土産など買い物をするのですが今回は千歳空港で済ましてるのでゆっくりと散策のみ・・・。
しかし有名店(北菓楼や六花亭)は通常通り閉まってました・・・残念。

さて刻一刻と時間が迫ってきています(>_<)

船上での食事の買出し・・・いつものマルちゃんのやきそば弁当(笑)と今回はニューなるとの若鶏弁当

本当に最後のミッション(笑)はいつもの小樽温泉オスパでゆっくりしながら1週間を振り返ります(‐”‐;)
フェリーターミナルは目の前です、乗船するフェリーが入港してきました。

21:20頃、フェリーターミナル着、そして並びます(受付は発券済のため並ぶのみ)
往路と同じく乗船時はドライバー以外は徒歩のため、いつものように嫁を徒歩用乗船口へ置き去り(笑)
少し早い目に並ぶようにしてます、私達は2等船室のため端っこをGETしたいため・・・です(笑)

乗船開始までまだ時間があるので車内整理をして時間を潰します(自宅到着後即荷物を自宅へ搬入するため)

22:15頃、今年も先にバイクが乗船開始か・・・。
往路はそうでもないが復路はこのバイク乗り達が端っこという端っこを先取りするのです。
たぶん道内で知り合った仲間の場所取りをしているせいなんです(`A´)

22:25頃、徒歩乗船開始。

22:50頃、いつもの2階部へ乗船・・・タラップを上っているといつものように凹みます、あ~乗りたくねぇ~(笑)
今までよりも前のほうだな~早く出れそう・・・かな。

嫁がGETした寝床へ(今年も復路は入口側の端っこになっちゃった・・・)

23:35頃、ほぼ定刻通り出航。

やはり疲れていたのでしょうね~横になった瞬間意識がありませんでしたzzz(笑)


道内走行距離:3483km よく走ったなぁ~今までで最長距離になってしまった(・∀・)ゞ


とりあえず・・・オツカレっ!オレ、いやアウトバックっ!(笑)


ソフト:なし
風呂:オスパ(小樽)

走行距離:481km/日 道内走行距離 3483km(累計走行距離 3610km)
2010年08月13日 イイね!

2010年夏 北海道を巡る旅7日目~旭川→美瑛→富良野そしてみたび帯広へ

2010年夏 北海道を巡る旅7日目~旭川→美瑛→富良野そしてみたび帯広へ8/13(金) 曇り→晴れ→曇り、所によりにわか雨


深夜降った(通り雨っぽい)ようだ。
雲は昨日よりめっきり薄くなってきているので回復していくと思われる・・・(*^ワ^*)



旅も終盤、今日は今旅3度目となる帯広へ向かうことにする(笑)
旅中同じ街へ戻ってきたことなんてこと記憶にないのに3度目って(^^;)
ホンマにどんなけ好きやねん、帯広・・・って訳ではないけれど~(爆)

早朝はまだ太陽が出てきていないので美瑛はスルー(笑)し、超有名な上富良野八景・ジェットコースターの路へ。



まだお空の色がグレーです(-_-;)


R237を通らず(笑)、道道を繋いで同じく上富良野八景・パノラマロード江花へ。



オドメーターが祝5000km!?

※納車48日目~

またR237を通らず(笑)、原始の泉(ベベルイ!(ってどんな地名やねん)を経由)を汲んで、道道を繋ぎR38へ。
さぁ~晴れてきましたぁ~♪




道の駅南ふらので作戦タイム。
道の駅で販売しているにわとり牧場の焼き菓子とプリンを食す・・・予想通りのたまごプリンで、私好みです(笑)
にわとり牧場」・・・初北海道の時にランチで立ち寄ったのですが数年前に閉店したとのこと。
オムライス、美味しかった記憶があったのに、残念です・・・。
それと今更ですが、白色の生とうきび(ピュアホワイト)と赤身のカットメロン(夕張ではなく富良野産(笑))でブランチです(爆)



もぎたてのとうきび(「とうもろこし」とは呼ばない、詳しくはwikiで(笑))はホントに甘いですよぉ~♪

道内もお盆休みに突入しているので車が多くなってきました・・・先を急ぎます。
あれまっ!北海道ツアー旅行では超メジャーな「旭川~美瑛~富良野」を数時間で走り抜けてしいました(爆)
(何度か立ち寄っていたし今年は立ち寄る予定にしていなかったと言い訳しておきます(笑))
同じく初道以来で、その時ガスってて何も見えなかった狩勝峠へリベンジです(笑)
今日は遠くまでよく見えますぅ~♪


そのままR38で新得まで向かい 新得そばの館で昼食とデザートのそばソフト(今日のソフト)。



そばソフトってB級の香りが・・・(笑)

新得駅前の商店で売っている柳月「三方六」の切れ端GETっ!やった~(^◇^)

2年前は売り切れというかお盆の時期のせいで入荷していなかったとのことでリベンジ成功(笑)
※1kgもあるため帰路のフェリーまで食べ続けました・・・嫁がね(笑)

更に晴れてきました、気温も上昇中~♪やっとです\(^ ^)/



天気のナイタイ高原牧場へ訪れたことないので急ぎます!
月曜に訪れるチャンスはあったのですが雲が分厚かったので今年も諦めたんですよ~。
途中の白樺並木道でパシリっ!観光客に有名になってきたのか入替わりで車輌がやってきます・・・。

こちらも口蹄疫の影響で牧場方面へは関係者以外立入禁止の文字がっ!
十勝牧場展望台へは行けず・・・残念。。。

続いて雑誌にも掲載されているピーコックスでシュークリーム・・・売り切れ、ガ~ン。。。
なんと今日は午前中で無くなくなっちゃたとか・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

気を取り直して・・・ナイタイ高原へ。
少し遅かったかな?気温が上がり過ぎで遠いところがモヤっと・・・。





人も予想より多く、ゆっくりできず・・・人気あるんだなぁ~(*□*)ビックリ!!

月曜に立ち寄った扇ヶ原展望台から十勝平野を。。。

しかし予想通りモヤっとしてました(笑)

今旅3000km走破!?

そんなこんなで、夕食はどうしようかと道の駅うりまくで入手したチラシをみていたら、十勝牛玉ステーキ丼なるものが今年よりご当地グルメとして力を入れるとのこと。。。
しかし、限定食だったり昼間のみだったり・・・アレ?
夕方以降の所は・・・今日に限ってどこも空いてない・・・なんでぇ~お盆だから???
牛玉ステーキ丼を求めウロウロして時間を無駄にしてしまい、はたまた今旅初の夕日を見逃すという失態も犯してしまう( _ _ )..........o
くやしいぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)

基本に戻って(笑)豚丼にしようかと思ったとき「コーン炒飯」なるのぼりを発見っ!
慌てて手持ちのガイドブックを調べたおすが情報が少ない(^^ゞ

・・・けど食べてみました(笑)
んーーー、B級グルメ臭たっぷりです(笑)
つーかコーンがたっぷり入った焼き飯、という想像通りの味だったのが残念かな~。
付き合わせの冷やしコーンスープの方がっ、おいしゅうございました♪ ※写真がなかった・・・


明日は晴れの予報、やっほー\(^o^)/
でも道内最終日・・・(>_<)


ソフト:新得そばの館(そばソフト)
風呂:川北温泉 ゆもーる川北(芽室)

走行距離:474km/日 道内走行距離 3002km(累計走行距離 3129km)
2010年08月12日 イイね!

2010年夏 北海道を巡る旅6日目~天気に翻弄され過ぎて予定外の旭川へ

2010年夏 北海道を巡る旅6日目~天気に翻弄され過ぎて予定外の旭川へ8/12(木) 雨→曇り、所によりに晴れ

朝から激しい雨・・・台風が最も接近してくるぅ~らしい(´△`)

早朝から雲海テラスへ行く予定(途中で組み入れた)でしたが、こんな天気ではなぁ。。。
明日と明後日に期待し(笑)下見がてらトマムへ(高所に行けば見れるぢゃないかというのは無しで(爆))

予想通り今日は運休でしたが昨日と一昨日はそこそこ見れたらしいです・・・あれまっ。
明日以降は台風の影響でどうなるかわからないとのこと・・・そりゃそうだ。
「雲海ダイヤル」(ってのがある)で確認してね、とアドバイスをもらう。。。

さてさて、今日は本降りだな~どうしたもんか…。
嫁が「雨なんだしお土産でも買いに行こうよ」と。。。
んっ、なるほど、ありやね☆彡
今日はどこ行っても雨だろうし、晴れてる時はお土産選択で時間を無駄にしたくないし(笑)
いつもぎりぎりまであっちこっち行って最終日にバタバタしてるし(^^;)

ってことで種類も豊富そうな「新千歳空港」へ(実は車では初!)、午前中なら帰宅便に搭乗する人も少ないだろうし(笑)

豪雨(笑)の中、道東道でε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!(千歳東まで無料区間だった)
※夕張~占冠(去年はトマムまでだったので延長したのね)は未開通なので下道を利用

新千歳空港・・・ここに来たのには他にも理由があった。それは昨年買えなかった「じゃがピリカ」をGETしたかったから~(笑)
「いも子とこぶ太郎」は偶然小樽でGETできたのだが・・・果たして。。。

しかぁ~し、「じゃがピリカ」はどこにも置いてない・・・あれれ???
置いてそうな店の店員に聞いてみると「終盤になったので今年は無いです」とのこと、なんとぉ~!!! 「いも子とこぶ太郎」も同様とのこと。。。
ガァ~ん・・・なんてこったぃオリーブ~(悲しい
期待してきたのに、下調べしておけばよかったぁ~从´_υ`从ショボーン

そういえば北見は塩焼きそばを押してるのか?インスタント食品を置いてる店が多いな~ご当地(B級)グルメでも立ち上げたのかな(笑)
(このインスタント食品、これまで立ち寄ったセブンイレブンでもよく見かけたなぁ~)

1時間ほどお買い物をしましたが・・・ってまだ雨降っている(●´・△・`)

道の駅ウトナイ湖で昼食をし(この近くに味の大王があったのだが室蘭が本店だと思いこんでいたので寄らなかった(´△`)↓)以後のルートを考える(作戦タイム)。

なにやら明日未明より天気は回復するとの予報なのでとりあえず戻る(東方面)方向へ~(笑)

とりあえず砂川のスイーツでおやつを食べようかと\(○^ω^○)/

道央道の札幌JCTを過ぎた辺りから雨が小康状態・・・んっ?
三笠ICで一旦下り道の駅三笠(おっ北海道道の駅第1号なんだぁ)にて休憩。。。

美唄のホクレンで橙のフラッグGETっ<3本目>!!!順調順調


んっ?なんか晴れ間が出てきてるよ?あれぇ~???

もしかして晴れてきたの?それにこの辺りの道って乾いてるんだけど~(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

ってことで道の駅つるぬまで再度作戦タイム。。。

このまま天候が回復してくる(と思いこんでる(笑))ので明日以降を考慮して旭川ラーメンで夕食としよう♪(笑)
え゛っ!?ルート考えてたんとちゃうんかい( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

っと、その前におやつを食べにきたので~(笑)
ほんださんのアップルパイと北菓楼砂川本店のソフト(今日のソフト)と店員お勧めのピスコット。
どれもこれもおいしゅういただきました・・・もぐもぐ♪
開拓おかき(これも旨い)は千歳空港で買ったのでここでは自分達用(笑)


ピスコット・・・なんすかこの生地わ(◎ー◎;)この食感!もちもちぃ~。


天気は回復している(と思いこんでる(笑))ので急いで無料区間の道央道を利用し旭川へ。
雨降ってたら有名動物園(この時期はナイト営業してます)ってなコースですが晴れてきたので今年はスルー(笑)
空港近くのまっすぐ(ウェーブ付)な道へ直行(笑)と思ったが、旭川ラーメンは久しぶりに蜂屋で食べたくなったので先に寄ることに(^^;)

んーっ、お変わりなく独特の味ですなぁ~大変おいしゅういただきました・・・もぐもぐ♪

お腹も満腹になったとこで、お目当ての道へ(笑)
ここもツーリングライダーさんのサイトで見つけ、昨年偶然見つけた場所です。


今年は予定にしていませんでしたが、度重なる作戦タイムで旭川を訪れることになったため寄ってみました(笑)
観光する場所間違ってるよなぁ~┌(。Д。)┐ あはは♪
大雪旭岳源水を汲み、天人峡温泉でホッコリ。。。


今日も走った(移動した)だけだったな┌(。Д。)┐
ホント今年は天気予報に翻弄されてるよなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・

明日は午後から晴れの予報!やったぁ~ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


ソフト:北菓楼砂川本店
風呂:天人峡温泉(天人閣

走行距離:486km/日 道内走行距離 2528km(累計走行距離 2665km)
2010年08月11日 イイね!

2010年夏 北海道を巡る旅5日目~出会ってそして再び帯広へ

2010年夏 北海道を巡る旅5日目~出会ってそして再び帯広へ8/11(水) 曇り→雨、所により曇り

雨は降ってないが雲はこれまでより一番分厚い o( _ _ )o
台風の影響かなぁ~(;´д` )
※昨日までは天気が悪いなりにも晴れ間の時間帯があったがこの日は雨又は曇りでした・・・



旅も中盤戦、そういえば野生動物に出会った数が少ないなぁ~ということで(笑)
タンチョウ探索です、2007年のルートを再訪しようと思います。
見つけることができるかなぁ~雨降ってきたっ(>_<)
お金払えば見れますが、それではダメなんでーす!(笑)

釧路周辺で住んでいる方々は普通かもしれませんが、私たちにしたらその辺を普通にいたり飛んでたりなんでありえないんです!!!
ってことでシロウトながら狙ってみます(笑) もちろん道端にいてるタンチョウを(・▽・)

おっと、いました!いました!o(^-^o)(o^-^)o

シカもちらほら・・・。

おっと、またいました!(^▽^喜)今度は子連れです、それも2羽、4人(羽)家族かな(笑)子供はだいぶ成長してるな・・・飛び方の練習中かな?




そうそうタンチョウ、見つけた時は道路脇にいてるのですが、私たちが写真撮ったりしていると徐々に離れていきます・・・なんでぇ~( ´△`)
※後日判明・・・それは人の姿を感じるから(-_-;)車内からコッソリ見ないといけません!

シカもちらほら・・・。

この後雨足が強くなってきたので、タンチョウも雨宿りするだろうと(ホンマか!?(笑))探索を中断。
キツネやリスも出てきません、雨降ってるとダメなんだろうか・・・残念です。
3年前はそこそこ道路脇で出会えたのになぁ、あの時は晴れた日で早朝のガスってる時だったからかなぁ。。。

標茶のセイコマで休憩がてら作戦タイム。
雨降って視界も良くないので、前日に続き多和平は諦めることに・・・ここは晴天ぢゃないとねぇ~ ヘ(´o`)ヘ とほほ。。。

標茶から虹別の道端でもタンチョウ発見!やはり普通にいてる・・・関西人からしたらありえへん。。。L(・o・)」


昨日取得に失敗した緑フラッグを虹別のホクレンでGETっ!!!<2本目>!!!


中標津のラ・レトリなかしべつで朝っぱらからジェラート(笑) ※写真がなかった・・・

雨は止みそうな気配がないし台風も接近中とのこと、元々行く予定にしていなかった道北方面も一瞬頭をよぎったが、北海道全域とも予報はよくない ̄\(-_-)/ ̄
でっ・・・、この後は別海から厚床~浜中~厚岸~釧路を経由し帯広へ向かう(戻る!?)ことにする。
今年はホント天気が良くないなぁ~残念なり。。。

「北海道の歩き方2011」(試しに購入~(^^;))で見つけ(たと思う(笑))近年やり始めた?別海の新ご当地グルメ「別海ジャンボホタテバーガー」なるものでランチにする。
食べたのはココ(偶然ルート上にあった)
デカ!牛乳がっ(笑) 別海はミルク王国なり・・・でも雨(T_T)/~~~


イラストを見ながら自分でバーガーにしていくのです(笑)

淡い期待を胸に(笑)、別海町新酪農村展望台へ向かうが雨量が激しくなってきた(泣)ので素通り(笑)

シトシト雨降ってると動物も出てきやしない!

同じく「北海道の歩き方2011」で見つけた伊藤牧場GlassyHillのさんまロール寿司があるか確認してみるも、今夏は報道の通りサンマ高騰のため入荷していない(価格に合わない)とのこと。
去年物で作れるよとのことだったが今年ものを食べたいという欲があったため翌年以降の宿題としました(笑)
通り道にあったのでさくっとひやっとフロマージュのみ買ってみた(笑) ※写真がなかった・・・

やっぱり雨量は変わらずなので根室方面も無視(笑)し予定通り厚床からR44を西へ。
お目当てのお店、浜中のファームデザインズへ。
いつも海岸線を走っていたので初訪問、やっと行けました\(^o^)/


噂のヨーグルトレアチーズケーキ、旨過ぎです!ソフト(今日のソフト)もレベル高い!( ̄ー ̄)v

道の駅厚岸グルメパークでトイレ休憩と作戦タイム。
続いて噂の森高牧場のソフト(今日のソフト2つ目)

やはり酪農地方・・・どこもレベルが高いゾぉ~~~~~~(^_^)v

釧路からR38を西へ・・・雨は降ったりやんだり(>_<)

今旅2000km走破!?・・・道内巡航速度で走行中のため写真は撮れず。。。

昆布刈石展望台(昨年訪れたが雲っていたのでリベンジのつもりだった)を諦め、アメリカンドーナツの朝日堂へ。
B級グルメの香りが~(笑)  ※こちらも写真がない・・・

ってことで帯広へ戻ってきました、旅中同じ街へ戻ってきたのって初ぢゃないかな(^^;)

秘密のケンミンショーで紹介されたご当地グルメ「あじ福」の中華ちらし(笑)

想像していたより濃い味でした、おいしゅういただきました(笑)
※こちらも写真がない(>_<)う~ん・・・

そして日曜と同じく十勝川モール温泉にてホッコリ、ホントいい湯です。。。
今日は写真もあまり撮ってない(自車入り写真すらなし)し、雨のなか走っただけだったな・・・(´`)=3

明日は台風が一番接近するようだ・・・大雨になりそう~残念。。。


ソフト:ファームデザインズ森高牧場
風呂:十勝川モール温泉(第一ホテル

走行距離:496km/日 道内走行距離 2042km(累計走行距離 2169km)

プロフィール

「お疲れ様でした、そしてありがとうございました。 http://cvw.jp/b/10878/46577900/
何シテル?   12/02 22:11
こちらのサイトに登録してとうとう15年が経過しました! 愛車と一緒に旅すること、出掛けることに拘っています(笑) そのため旅行記ばかり・・・って自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015年 初夏の北海道 その8 ~大地の鮭、石の車~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 17:42:52
スバル(純正) レガシィ用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 20:53:32
紅葉ドライブ8「さくらともみじ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 20:47:31

愛車一覧

スバル XV スバル XV
勢いとタイミングで乗り換えたXV(笑) 乗り換えた今でも何故XVだったのか明確な理由が見 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2010年6月26日オドメーターが10kmで我が家にやってきたアウトバック。 ツーリン ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
1995年7月31日納車 2002年10月 100000km(長野県にて) 2006年 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation