• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけきちの愛車 [フィアット フィアット500X]

ボディ、ホイールコーティングコーティング

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
ショップ作業をされていた方に個人作業として3年コーティング、鏡面磨き、ホイールコーティングをお願いしました。

時間をかけて丁寧に細部までやっていただいて感謝です。

元来横着者なので梅雨時期の手間も大幅に減ると思います。

まあ3年耐久とはいえメンテナンス必要なのはわかっちゃいます。

全面鏡面磨き込でおよそ3諭吉。
本人が仕上がり満足なのでそれで良しと。

自宅まで来てくれて作業中は自由にできるので私的には嬉しいです。
2
ブレーキダストがスゴイのこちらもコーティング
3
磨いてからのー
コーティング。
4
ガラスはこれから自分でやります。
5
先週の土砂降り後にわかったこと。
1.コーティング前は雨だれや汚れがついていたが施工後は「あれ?誰か洗ったか?」と言うぐらい輝きを保っていること

2.ブレーキダストが水かけで流れて行くこと

3.できれば屋根付きガレージしたいと思ったこと

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

「個性が光る!!お洒落なイタリアンコンパクトSUV」FIAT 500X のガラ ...

難易度: ★★★

iPad mini取付

難易度:

スマートコマンダー取付台作成 AVIC-CL900

難易度:

スタッドレスタイヤ&ホイールの取付

難易度:

フロントドア スピーカーのマージンは?

難易度:

LED・・・ポジションランプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィアット500X ボディ、ホイールコーティングコーティング http://minkara.carview.co.jp/userid/108806/car/2363978/4305248/note.aspx
何シテル?   06/19 17:38
14万キロ超えのフィアット500・・いいんだよ体ボロボロでも。。 500から500Xに乗り換えましたー。 やっぱり愛車が引き取られていく時はドナドナです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
tomytomytomytomy CookieMonsterCookieMonster

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500X フィアット フィアット500X
チンクからチンクXへ!
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンク (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
13万キロを超えても元気ではしってます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.