• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけきちの愛車 [フィアット 500X]

整備手帳

作業日:2017年6月19日

ボディ、ホイールコーティングコーティング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ショップ作業をされていた方に個人作業として3年コーティング、鏡面磨き、ホイールコーティングをお願いしました。

時間をかけて丁寧に細部までやっていただいて感謝です。

元来横着者なので梅雨時期の手間も大幅に減ると思います。

まあ3年耐久とはいえメンテナンス必要なのはわかっちゃいます。

全面鏡面磨き込でおよそ3諭吉。
本人が仕上がり満足なのでそれで良しと。

自宅まで来てくれて作業中は自由にできるので私的には嬉しいです。
2
ブレーキダストがスゴイのこちらもコーティング
3
磨いてからのー
コーティング。
4
ガラスはこれから自分でやります。
5
先週の土砂降り後にわかったこと。
1.コーティング前は雨だれや汚れがついていたが施工後は「あれ?誰か洗ったか?」と言うぐらい輝きを保っていること

2.ブレーキダストが水かけで流れて行くこと

3.できれば屋根付きガレージしたいと思ったこと

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エコダイヤキーパー施工✨️

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアフィルター清掃【2回目】

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

フロント(PTU)/リアデフオイル交換

難易度: ★★

タイミングベルト交換(3回目)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

14万キロ超えのフィアット500・・いいんだよ体ボロボロでも。。 500から500Xに乗り換えましたー。 やっぱり愛車が引き取られていく時はドナドナです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット 500X フィアット 500X
500X Cross Plusから500X Sportへ乗り換えました。 先々代のチンク ...
フィアット 500X フィアット 500X
チンクからチンクXへ!
フィアット 500 (ハッチバック) チンク (フィアット 500 (ハッチバック))
13万キロを超えても元気ではしってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation