車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
木曜日の全社員大会で半年振りに教え子に合った

メーカーが経営する自動車整備専門学校に社会人講師として

2年間先生の真似事をしてたときの教え子です

半年に1回ある全社員大会で教え子の顔を見るのも楽しみの一つであります

「久し振りです、まだ誰にも言ってませんが6月で会社を去ることにしました」と言い出した

「どこかええとこあったんか」と聞くと

「福利厚生はこの会社ほど整ったところでは無いのですが一つの店を任せてくれるとこなんです

 同じ自動車関係です」

「お前はそれで後悔することは無いと言い切れるのなら旅立つことに私は賛成する

 今までここで学んだことを出してやるだけやってみろ!」

「やってみます、先生(私のことを今でも先生と呼ぶ)は定年まですがんばってください」

っで会場を後にした。

また一人教え子が辞めて行く、寂しいな!
Posted at 2017/04/15 22:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
今日は全社員大会だった

53人の新入社員の紹介、2016年度の実績、2017年度の目指す方向性etc

Nbox、フィットのモデルチェンジ、ステップワゴンのハイブリット追加、シビックTYPE-R・・・・

売れるかな??

Posted at 2017/04/13 22:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
いつもの様に嫁さんを職場まで送って行きそのままコイン洗車場へ直行、今日は洗車だけでした

約1時間で終了し家で寝てましたが天気がいいのでやりたかったことをしに実家に行きました

背面タイヤを背負ってる車を所有してる方はほとんど見逃してるとおもうのです

実際自分も6年間ほったらかしでした

パジェロを買ってから一度も外したことのない背面タイヤを外し

ゲート、背面タイヤステー、インナーカバー、アウターカバー、スペアータイヤを洗いました






スペアータイヤが重いの何の・・・・腰を痛めるとこでした(笑)
Posted at 2017/04/02 12:29:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月26日 イイね!
給湯器が壊れてお湯が出なくなったのが1ケ月ほど前

娘の旦那さんがガス工事の専門家なので応急処置をしてくれて何とか使えてましたが

何時また使用できなくなるかわからないので新品を発注してました

どうも特殊な機材で特注でしたが今日無事に交換できました。

これが


こうなりました


22年も使ってれば壊れるよね!!!

22年間お疲れさまでした。

交換してくれた娘の旦那さん、ありがとうございました。
Posted at 2017/03/26 22:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:ソフト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい�%
Posted at 2017/03/24 22:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「木曜日の全社員大会で http://cvw.jp/b/1088124/39615955/
何シテル?   04/15 22:45
PJ1006です。よろしくお願いします。 嫁さんのリクエストで「切り替えの付いた4WDが欲しい」とのことでパジェロに辿りつきました。以前にパジェロがバカ売れし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
こちらからお誘いすることはめったにありませんがお気軽にお友達登録に誘ってください。
26 人のお友達がいます
せんどらせんどら * はやぽっぽはやぽっぽ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ToshismToshism
ししふうししふう sjhirosjhiro
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロ ロング エクシードに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.