• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

淡路島釣り三昧の旅

15日の日帰り墓参りで540キロほど走行、大渋滞の名神で疲れたのですが、

16日の夕方、息子が釣りに行こう・・・と言い出した。

嫁さんが仕事から帰ってきたので夕方、淡路島へ行きました。

夜釣りをする(昼間は暑くてできない)つもりで、洲本漁港で釣りを始めた。

狙いはガシラ、メバル、キス

4人で約4時間、赤メバル、黒メバル、チヌ、その他が釣れました。

次はアジ・・・土生港へ移動。3時間ほどやったが、あまり釣れなかった。

今年はアジが釣れないですね。

夜中3時ころ撤収・・・・

帰るか、朝まで車で寝てまた夜が明けたら釣りをするか?????釣りをするんだって!!

朝から津名でキス狙い。津名では釣れなかったので、南あわじの湊港へ移動

しょっぱなから釣れ始めたがエサ(赤イソメ)が無くなってしまい買いに行くがエサが売って無い。

4件目で売ってたが時すでに遅し、、、まったく釣れなくなったのと、疲れで釣り終了。

今回の走行430キロ。

3日で970キロ走行はさすがに疲れが出ますね・・・・

疲れついでに、朝7時からパジェ朗のボディメンテナンスをしてきました。

パジェ朗も疲れてるだろうが、ピカピカ、ツルツルです。

これでキゲン良く走ってくれることでしょう。

来週23日は安心点検に入れて、オイル、オイルエレメントの交換です。

お盆休みも明日まで。今日、明日はゆっくします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

久々のワンコブログ
momichiさん

富山・・・・
人も車もポンコツさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:15:01
お疲れさまでした♪

それで生計をたてているいる人かのような画像ですね♪

(人´∀`).☆.。.:*・゚うまそぉ~♪ www

コメントへの返答
2012/08/18 17:33:41
TASOさん、こんにちは。

今年はアジが釣れません。
毎年100匹以上釣れるのですが??

アジは南蛮漬け、小さいメバルは天ぷら
大きいガシラは煮付け、キスは塩焼き、
天ぷらで食べます。

自分たちで釣った魚は美味しいですよ!!
2012/08/18 12:48:33
夜釣りしたいです。電気うきとか必須でしたっけ?

いつも車、大切にされてますね。旅の後、、、ほったらかしです(@_@;)
コメントへの返答
2012/08/18 17:39:55
ししふうさん、こんにちは。

メバル類の釣りは浮きは必要ありません
1g~2gのジグヘッドに石ゴカイを付けて
足元にポチャ・・・後はゆっくり歩くだけです。
真っ暗なんでヘッドライト(頭につけるライト)
とエサを置いておくところにライトを置くだけ
簡単で楽しく遊べますよ。

せっかく洗車&ボディメンテしたのに雨です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小さい車になりました http://cvw.jp/b/1088124/40581734/
何シテル?   10/15 22:11
PJ1006です。よろしくお願いします。 嫁さんのリクエストで「切り替えの付いた4WDが欲しい」とのことでパジェロに辿りつきました。以前にパジェロがバカ売れし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こちらからお誘いすることはめったにありませんがお気軽にお友達登録に誘ってください。
30 人のお友達がいます
せんどらせんどら * ama3goama3go *
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 sjhirosjhiro *
ToshismToshism * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロ ロング エクシードに乗っています。
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
嫁さんの通勤快速号、パジェロも13万キロ以上走りそろそろマイナートラブルが出るようになり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.