• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nordicgreenのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

カーナビ交換中

2002年型富士通テンDVDカーナビ
これたしかトヨタの純正と同じナビだったはず

10年以上時が経過しDVDは7年近く更新せず
TVもアナログ放送が終了した時点で何も映らず・・

放置状態だったのですが、特に困ることもなく
iPhoneのYahooカーナビでじゅうぶんやくにたつしねぇ・・・

ところが・・DVDドライブから異音。ギコギコと一生懸命DVDを読もうとしているけどッて感じ

なんとなくナビ自体も加熱してきて、危険を感じてDVDを取り出して、電源もオフ。

さすがにこれではまずいなぁ・・・と思いつつ。

またメイン車両に復帰したのを機にドライブレコーダーとともにカーナビを一新することに
カロッツェリアは飽きたし、高い、
優先したのはiPhoneとの連携と早さ

と、値段(笑)


で、彩速ナビ。
最新型がもうすぐ発売だけど、変更点はハイレゾへの対応がメイン
というわけでケンウッドのZ701  秋葉の某店だと全国一で安く、実店舗で買えた

現在換装中で今週末には帰ってくる予定
Posted at 2015/02/26 17:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

end of fantastic days...

end of fantastic days... 20万kmをひとつの目標にexcitingな日々を共にしてきたロードスター
残念ながら19万kmでそのナンバーを切りました

これまでメンテナンスでお世話になったショップの皆さん、ツーリングでいろいろ教えて下さり遊んでくれた皆さんに感謝。


PRADOは相変わらず元気。
これからもこれまで同様に活躍してくれるはず。

Roadster Nordicgreen の物語はこれにて終演となります

本当にありがとうございました

2014年12月
Posted at 2014/12/30 11:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2014年09月13日 イイね!

NDが走った日

既に1週間前ですがメディア対抗4時間耐久レースが筑波サーキットで開催され、行って参りました
目玉は・・レースはもちろんなのですけど、やはり世界同時にお披露目されたNDの展示。

場内ではメディア対抗レースに NDが先導するって・・・走るの??って噂が・・

メディア対抗のスタートは16時。
15時半頃展示ブースに行くと立ち入り禁止で何やら路面までの傾斜走路を・・・展示車両を外に出すんだ・

と・・・静々と手で押されたNDがピットロードの一番先端まで押されていって・・ステアリングは山本主査その人が。
エンジンかかった・・・エンジン音で排気量とかわからないぞ。
でもターボじゃないような気がした

そしてそのままあっけなく走り出してコース一周。
また展示ブースに戻されましたけど、先ほどと違って今度は自走。
すぐ横で聞くエンジン音は軽やかでやはり自然吸気かな?

実装エンジンかどうかもわかりませんけど、とりあえず目の前でコースを気持ち良さそうに、そしてファンの前で手を挙げながら走る山本主査の顔は輝いていました
Posted at 2014/09/13 22:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Roadster | クルマ
2014年07月26日 イイね!

次は・・・

車高調のダンパーをO/H した
フロントはハブベアリング交換した

思ったよりまっすぐ走ってくれているけどやはりコーナーでぴたっと曲がってくれない

やっぱりアライメントを調整しておかなきゃ・・・ということでアライメント調整の予約を入れた

Posted at 2014/07/26 00:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2014年07月20日 イイね!

シートローテーション、あちゃぁ・・・

シートローテーション、

コーナーで踏ん張るとシートがカクっと・・・(^_^;)
シートを固定しているボルト?
大丈夫、しっかり止っています

で、先週になっていきなり・・カクッが、ガクッという感じに
シートがスライドできなくなってしまった・

ウスウスは気がついていたけど、やっぱり・・シートレールをシートと固定している
ボルト、六角で締め込んだんだけど、この緩み方は・・・締め忘れ?

じゃぁ、シートを外してもう一回締めて・・・ってシートがスライドしないからシート固定ボルトが
外せない(泣)

うーん、困った。
しかし、ここはシート固定ボルト。締めるときにもしっかり締め込んでいます。
持っている工具ではシートの下になっているレールのボルトは外せない。

いつもお世話になっているT社のDに・・
すぐに外して、レールの固定ボルトも再固定。やっぱりボルトが外れてレールとの間に落ちて
ました。
Posted at 2014/07/20 18:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「う〜ん、広島連敗で2勝2敗の降り出し・・・明日は勝って欲しい!

何シテル?   10/26 22:05
最近はPRADOで遊んでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

icchy_さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/07 21:24:01
LAILE 
カテゴリ:Roadster Link
2009/04/17 07:50:28
 
I.L. Motorsport 
カテゴリ:Roadster Shop
2009/01/02 10:10:30
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2002年型 最終の95PRADOです。 購入後すぐにあまりのサスの柔らかさにショックを ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤用に手に入れたNA6CE(AT)です。 通勤用だったので小型で「面白い車」と指定して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カタログ落ちしたノルディックグリーンマイカNC初期型。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ソアラから一転、サーフに乗り換え。 ペーパードライバーだった嫁がソアラで運転を練習後ぶつ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.