• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nordicgreenの愛車 [マツダ ロードスター]

BOSCH エアーマジェスティック 

イイね!
2008年01月23日
カテゴリ : 電装系 > ホーン
BOSCH エアーマジェスティック
2007/10月頃装着

年に1,2回しか鳴らさないながらもさすがに純正のホーンはちと寂しい。
で、NAにも付けていたエアーマジェスティックをNCにも装着。

「ファーン」ではなく、「ファッ!」というあまり威嚇的でない音がお気に入りです

サウンドサンプルは関連リンク↓からどうぞ

購入価はリレーハーネスとの一式(大体・・・正直細かい価格を忘れてしまった)
定価¥11,000
購入価格¥9,000

エアーマジェスティック のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BOSCH / エアーマジェスティック Type-R

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:51件

BOSCH / エアーマジェスティック Type-N

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:29件

BOSCH / エアーファンファーレクラシック

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:79件

BOSCH / ラリーストラーダ Type-R

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:403件

BOSCH / スーパートーンホーン

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:15件

BOSCH / ホーン用システムハーネス 12V対応システムハーネス

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

BOSCH ラリーストラーダ

評価: ★★★

ボッシュ(BOSCH) ボッシュ(BOSCH) ラリーストラーダ タイプ R ...

評価: ★★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡコンパクト

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ホーンASSY

評価: ★★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ プラウドホーン ブラック

評価: ★★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡホワイト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/01/23 19:34:47
はじめまして、こんばんは。まくいんと申します。

サンプル音聞いてみました。これは良いですねぇ。
私の場合同社のかなり廉価版を使用していますが・・・
この商品の存在を知りませんでした。

ヤバイ!欲しくなってきた(^^;)
コメントへの返答
2008/01/24 08:23:53
はじめまして!
まくいんさん、コメントありがとうございました

過去30年近くいろいろなホーンを経験してきましたけど、このエアマジェスティックが一番のお気に入りです

ちなみに実際のサウンドはサンプルよりもっと良い音ですよ・・・笑
2008/01/24 09:01:13
はじめまして!
ぎんばえ1号と申します。
自分もホーン交換しようと思っているのですが、このホーンはエアーホンと電磁ホーンの合いの子みたいな形してますね。凄く興味あります。通常のエアーホン(ラッパ2個のやつ)より場所とらなそうでイイですね!
自分もエアーホン(ボッシュかFIMM)導入を考えているのですが、取り付ける場所はエンジンルームの助手席側のサスのアッパーマウントの後ろの空間を考えてます。decadeさんはこれを何処に付けられましたか?
コメントへの返答
2008/01/24 09:33:41
こんにちは
はじめまして!

基本的にはエアホーンなのですけど、これ1個で働きますので場所は取りません。
リレーが必須なので配線の取り回しだけですね。
うちの場合単純に純正のホーン助手席側の取り付けボルトにぶら下げています。
助手席アッパーマウントの後ろのスペース、楽々入りそうですね。配線も楽だし。
うちの場合あそこにセキュリティー関連でボイスユニットなんぞを遊びでつけたのでスペースがありませんでした

プロフィール

「う〜ん、広島連敗で2勝2敗の降り出し・・・明日は勝って欲しい!

何シテル?   10/26 22:05
最近はPRADOで遊んでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

icchy_さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/07 21:24:01
LAILE 
カテゴリ:Roadster Link
2009/04/17 07:50:28
 
I.L. Motorsport 
カテゴリ:Roadster Shop
2009/01/02 10:10:30
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2002年型 最終の95PRADOです。 購入後すぐにあまりのサスの柔らかさにショックを ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤用に手に入れたNA6CE(AT)です。 通勤用だったので小型で「面白い車」と指定して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カタログ落ちしたノルディックグリーンマイカNC初期型。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ソアラから一転、サーフに乗り換え。 ペーパードライバーだった嫁がソアラで運転を練習後ぶつ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.