• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happygateのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

懐かしい青春時代?

懐かしい青春時代?引っ越しの荷造りをしていると、懐かしい写真が出てきました。

平成7年、念願のGT-Rを購入した時ですf^_^;




これは池田湖にドライブに行った時。
モチロン、フルノーマル(笑)



これはエンケイのホイールを履いた時f^_^;



これは平成18年、スキー場での写真。
オプションのフロントグリル、ライトカバーにタニグチのステンのエンブレム。
それ以外ノーマル。

若かったな〜(笑)






Posted at 2017/07/10 17:41:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

我ながら(笑)

我ながら(笑)
転勤してはや一ヶ月が過ぎて、新居も決まり荷造りをしています。

私物には、ダンボールに詰めこんだ雑誌や漫画本。
RCやフィギュア、ミニカーなどf^_^;



お気に入りの1つが







ランチアストラトス
1997年京商製

26年前に作ったプラモが出てきたf^_^;




タミヤ ジョーダンフォード191
バブル全盛期のF1です。

さすがにデカールはひび割れていますが、我ながら良く出来ています(笑)
当時はコレクションケースなどないので、アクリル板で製作、土台も自作です。

なんか捨てるに捨てられませんf^_^;





Posted at 2017/07/08 17:32:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

秋水(しゅうすい)

秋水(しゅうすい)WWⅡ傑作機コレクション No.36
日本海軍 陸軍共同 局地戦闘機 秋水

マニアックな戦闘機を紹介します。
模型としては初めてでは?
プラモも見た事ありません。




ドイツ メッサーシュミットMe163コメート
の資料を参考に作られた、ロケット戦闘機。
ジェットエンジンではなく、ロケットエンジンなのです。

無尾翼で、第二次世界大戦中の兵器なの?と疑いたくもなるデザインです。
二輪の車輪が付いたソリの上に乗って離陸、それを投棄、着陸はスキー板一枚みたいなので着陸するという…(^_^;)
航続距離 約8分、30ミリ機関砲2門でB29を一撃離脱戦法だったのでしょう。




製造は試作機3機、量産機2機とされ、実戦投入されぬまま終戦を迎えました。




個人的には傑作機と言えるかどうかは別として、この秋水が発売されたのは嬉しかったです。(笑)











Posted at 2017/06/14 17:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

GWにプチオフ!

GWにプチオフ!県内みん友さんの1人のバイキンマンさんがこちらに来ると連絡があり、急遽夕方から
プチオフ会^ - ^



今回はバイキンマンさんご夫婦とplexwriterさんのご家族、私の6人で!

まずは腹ごしらえに


ワイルドロースカツ定食。
バカうまでした。
しかし220グラムでこの肉厚はオッさんにはつらかったf^_^;

それから、林道に行こうと、ナイトラン!


バイキンマン号


林道入り口に到着!



プレさん先頭だけど、今回は車検終わったばかりで、フォグなし、LEDのスポットなし、
ヘッドライトはハロゲン(^_^;)






なのに、プレさんのジムニーのパワーについていけず(>_<)

奥様と子供乗ってるのに…
子供は慣れっこ(^_^;)
奥様曰く、ライトが暗いので今回は安全運転でした。だそうですΣ(゚д゚lll)

シメは


いつものファミレスでパフェ(爆笑)
0時にて解散!
お疲れ様でした。






















Posted at 2017/05/05 20:17:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!

傑作機コレクション

創刊の紫電改を買ってから

それから好きな戦闘機だけ買ってます。
雷電とフォッケウルフFW190D型




メッサーシュミットBf109G型
震電
飛燕
紫電改



特にこの九州飛行機、震電は模型としては珍しくどうしても手に入れたかったf^_^;

次のお目当はコレ


買いそびれないようにしないとf^_^;






Posted at 2017/04/19 22:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ジムニー 簡易サイレンサーを作成してみた。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1088204/car/841582/4316956/note.aspx
何シテル?   06/28 17:45
happygateです。 いいかげんいい歳なんですが・・・・ どうもノーマルが嫌いで、ついイジッてしまいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ストレス発散に車いじってます。
78 人のお友達がいます
ワルック魔ワルック魔 * PogiPogi *
taka・・・☆taka・・・☆ ナムさんナムさん
Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認 jun-boss23jun-boss23

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スキー 通勤用に購入。  4年間、おとなしくしていたのに某ショップにリフトアップしてもら ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H11年式初期型です。 17年目をむかえます。 8回目の車検を終えてから、至る所に経年劣 ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
20年ぶりのRC なかなかの走破性です。スピードでません。トルク重視。 ジムニー弄るき ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
時々、オフのラジコンする程度でしたが ラジコンでドリフト?? 全くやる気もなかったのにみ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.