• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happygateのブログ一覧

2011年06月24日 イイね!

ドライブと買い物

ドライブと買い物今日は、二人共休みなので、ドライブ兼買い物お付き合い。
6月とは思えぬほどの暑さだが、窓全開でドライブ!
私のオートマはエアコンつけたらパワー出んし、坂上がらんもんね~
コ・ドライバーも飽きれ顔で了承(;一_一)
買い物付き合って、帰りはドライブ付き合ってもらう。
お山の山頂で記念写真?
「見晴しのいい所いこう」と下山途中、道をそれて林道へ
初めて林道らしい所に連れて行く。
道中、横で大騒ぎ!「親おいて死なれん~」とグリップにしがみついていた・・・

右腕、窓から出して運転してたので、真っ赤に日焼け~(*_*)
まだ6月ぞ~!
Posted at 2011/06/24 22:44:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月21日 イイね!

カーボン調フイルム

カーボン調フイルム最近ストレス溜まってきた?ので、発散にまた色々買い始めた(^_^;)

室内の模様変え?をしてみた。
エアコン、ATゲートの所はタニグチさんの新商品。
ドリンクホルダー(灰皿)とトリム?をドライヤーあてながらフイルム張り。
器用な方ではありませんが、初めてにしては○ 自己満足(^^)v
Posted at 2011/06/21 09:29:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月20日 イイね!

チップソー??

チップソー??この、ダミーディスクプレート、何かに似ている・・・
草刈り機のチップソーにも見えないこともない どう?
という事は、チッププソー買って、ボルト穴5個ドリルであけて、取り付けたら、草が刈れる。
ジムニー用、草刈りチップソー、楽だろうな~  アホや\(^o^)/

せいぜい刈れるのはブレーキホースくらいかな(^^ゞ

マッハ号か!
Posted at 2011/06/20 23:33:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月20日 イイね!

ストッキング

ストッキング先週末、ジムニーが退院してきました。

前回のブログに書いた異音解明のため4日間、あずけていました。
原因は、ファンベルトの劣化でした。
ファンベルトを張りなおしても異音は消えず、ベルト2本新品に交換し異音はしなくなりました。
消耗部品ですので、保証対象外で実費とられました。(>_<)
消耗部品とはいえ、異音がしはじめたの3万キロ過ぎたくらいから・・・
ファンベルトの耐久性そんなものなのか・・・と痛感しました(+_+)

昨日、「いらんストッキングない?」
「何するん?」ちょっと驚いた顏で。
「ちょっとジムニーに・・」

みんカラを徘徊中、エアクリーナーにストッキング被せているのを拝見し真似してみました。
むき出しのエアクリーナーの意味ない?かもしれませんが、少しはトルクUPするかな?と
吸気音が変わらないので二枚被せたら、少し小さくなりました。
インプレは後日に

なおのこと、私の頭に被ったほうがよかったかねヽ(^。^)ノ

Posted at 2011/06/20 23:00:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月17日 イイね!

この車知ってますか?

この車知ってますか?三菱 ギャランAMG と言います。

32GT-Rが欲しくてしょうがなかったが、当時の収入ではどうみても無理があったため、断念!
代わりにこの車を少し無理をして購入! (値段は忘れたがVR-4より高かった)
2000ccのNA 170ps tuned by AMG (当時 VTECがでるまでNA最強)

NAだったがよく回るエンジンだった。 しかしドアンダーやった(^^)/
受注生産の車の為、社外品のマフラーすらなかった。

こんなマニアックな車、この現代作らんやろうな~(-_-)

この車が欲しい、このホイール履かせたいと言う若者が少ないとディーラーの人が言ってました。
やっぱり車より携帯かな?
Posted at 2011/06/17 23:42:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニー クランクプーリーボルト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1088204/car/841582/4501648/note.aspx
何シテル?   11/06 22:31
happygateです。 いいかげんいい歳なんですが・・・・ どうもノーマルが嫌いで、ついイジッてしまいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

半年ぶり? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:01:40

お友達

ストレス発散に車いじってます。
78 人のお友達がいます
PogiPogi * ぽうんぽうん *
bnbn * ishi☆tomoishi☆tomo
Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認 変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スキー 通勤用に購入。  4年間、おとなしくしていたのに某ショップにリフトアップしてもら ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H11年式初期型です。 17年目をむかえます。 8回目の車検を終えてから、至る所に経年劣 ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
20年ぶりのRC なかなかの走破性です。スピードでません。トルク重視。 ジムニー弄るき ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
時々、オフのラジコンする程度でしたが ラジコンでドリフト?? 全くやる気もなかったのにみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる