• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happygateのブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

山間部ドライブ

山間部ドライブ西日本大寒波が来たのに、県内でも私の住んでいる地方だけ積雪がありませんでした。

なので山間部を走ってきました。




G社のスタッドレスですが、9年使ってます。当時ネットオークションで中古4本で7000円でした。

しかも製造は2003年製 13年経過(^^;)

スタッドレスは製造から5年以上経つとタイヤが硬化し性能が落ちるので、スタッドレスタイヤとしては使えないと言われています。

でもまだ溝あるし、まだ結構くいつくんですよねぇ~(^^ゞ


雪が多くなってきました。


この国道の一番高い所です。


明日から暖かくなるようなので、この景色も今日で終わりかな


山道にはいりました。もうすぐ終点です


着きました。 県内唯一の天然雪スキー場です。
31年ぶりに来ました。(^^ゞ



ペアリフト1基の小さなスキー場です。
31年前はリフトでなくロープ塔でした


スゴイ 皆川さんが来てる・・・笑

スゴイねぇ~ ジムニーの走破性(*^^)v
Posted at 2016/01/26 23:08:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

大寒波なのに・・・

大寒波なのに・・・西日本は40年ぶりの大寒波

九州でも長崎 鹿児島まで大雪らしい・・・

 


 ←本日の福岡(みん友さんより画像提供)



車内から見た福岡の道路状況(みん友さんより画像提供)



ですが・・


こちらは道路どころか (18時撮影)



山にも雪ありません。 晴れてるし・・ (15時撮影)

県内大雪なのに 町中の積雪もう何十年も見てないなぁ~


Posted at 2016/01/24 20:16:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

笑門来福

笑門来福明けましておめでとうございます。











故郷に帰ってきましたが、





近くの山に上がるも雪なし(^^;)




去年は



遊べたのに(^^ゞ

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2016/01/02 20:03:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー クランクプーリーボルト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1088204/car/841582/4501648/note.aspx
何シテル?   11/06 22:31
happygateです。 いいかげんいい歳なんですが・・・・ どうもノーマルが嫌いで、ついイジッてしまいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

半年ぶり? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:01:40

お友達

ストレス発散に車いじってます。
78 人のお友達がいます
PogiPogi * ぽうんぽうん *
bnbn * ishi☆tomoishi☆tomo
Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認 変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スキー 通勤用に購入。  4年間、おとなしくしていたのに某ショップにリフトアップしてもら ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H11年式初期型です。 17年目をむかえます。 8回目の車検を終えてから、至る所に経年劣 ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
20年ぶりのRC なかなかの走破性です。スピードでません。トルク重視。 ジムニー弄るき ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
時々、オフのラジコンする程度でしたが ラジコンでドリフト?? 全くやる気もなかったのにみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる