• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happygateの愛車 [スズキ ジムニー]

パワーウインドゥスイッチを交換する

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月18日
1
運転席、パワーウインドゥのAUTO機能が作動しなくなりました(>_<)
開け閉めは出来ますが、AUTO機能がなくなると、かなり不便です。
つい指が・・・・(^_^;)

1週間くらいそのままにしていましたが、自然治癒しませんでした。
叩いてもダメでした。
2
多分スイッチであろうと素人判断して、中古を某オク捜したらありました。
誰とも競争することもなく最低価格の3000円にて落札。

左のプラリベットを押してはずし、ドアのラッチのネジと、取っ手のネジ二ヶ所を外します。

ドアの下側から外していきます。
3
パワーウインドゥのカプラーを外します。
4


問題のスイッチアッセンを金属の部分を押しながら外します。
5
外しました。
6
取り付けます
7
AUTO機能が作動するようになりました。
修理完了

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

AP カーボンシート貼り 第五弾

難易度:

ドアロックノブ改造

難易度: ★★

シフトパターン

難易度:

ドリンクフォルダー 取付け

難易度:

冬のバージョンアップ計画 其の1.1 シフトノブ交換

難易度:

間欠時間調整付きワイパースイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 23:27:33
ついでにぃ〜‼︎(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 22:05:23
何??

まさか肘掛カット?

しないよ~座高高いから当たりません(^O^)
2014/07/18 23:53:47
こういう整備手帳の記事はありがたいですねー(^^)d

逆に修理に持ち込む客が減って ディーラーは困るかな(((^^;)
コメントへの返答
2014/07/19 22:11:37
弄りの整備手帳って多いけど、修理の整備手帳ってあまりないですよね?

車屋さんに聞いたらたまにAUTO機能が壊れることあるそうです。

確かに修理をアップしたら、ディーラーさんは売上減っていきますよね(^_^;)
2014/07/19 00:15:06
一番変化があるところが、省略されてますよ(・ω・)ノ
コメントへの返答
2014/07/19 22:13:36
スイッチに赤いカーボン調フイルムを貼ってみた・・・ (^^ゞ
2014/07/19 00:19:38
AUTO機能に慣れてしまっているので
AUTO機能が効かないと不便かんじますよね・・・

大昔のテレビやラジオは叩いて治るが通例でしたが。。。

しかしながら私も先ずは叩くと思います・・・・・汗)


新品の定価は知りませんがオークションでも3000円するんですね。

コメントへの返答
2014/07/19 22:20:17
元々、ないと思って・・・・無理でした
人差し指がAUTO機能を覚えているのです
(>_<)

今の機械は叩いても治りませんよね!

新品の定価は13000円くらいだそうです
(^_^;)
2014/07/19 04:41:24
レッドカーボンに貼り替えよ!っと!
(^^;;
コメントへの返答
2014/07/19 22:30:38
アドバイスありがとうございました。

おかげで簡単に出来ました。(^^)v

黒もシブイけど、赤もお洒落ですよ!

2014/07/19 12:32:20
リアルカーボンドアパネルに替えるのも、もう簡単に出来ますね!(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2014/07/19 22:32:55
(;一_一)
リアルカーボンドアパネル??・・・・・
売ってくださいヽ(^。^)ノ
2014/07/19 18:07:10
そして壊れたスイッチをヤフオクにだすのです。(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 22:34:32
極悪非道な食いしん暴さんです\(^o^)/

プロフィール

「[整備] #ジムニー クランクプーリーボルト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1088204/car/841582/4501648/note.aspx
何シテル?   11/06 22:31
happygateです。 いいかげんいい歳なんですが・・・・ どうもノーマルが嫌いで、ついイジッてしまいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

半年ぶり? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:01:40

お友達

ストレス発散に車いじってます。
78 人のお友達がいます
PogiPogi * 嶋二郎嶋二郎 *
かるつかるつ * 変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008
KIKUMARUKIKUMARU erumesuerumesu

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スキー 通勤用に購入。  4年間、おとなしくしていたのに某ショップにリフトアップしてもら ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H11年式初期型です。 17年目をむかえます。 8回目の車検を終えてから、至る所に経年劣 ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
20年ぶりのRC なかなかの走破性です。スピードでません。トルク重視。 ジムニー弄るき ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
時々、オフのラジコンする程度でしたが ラジコンでドリフト?? 全くやる気もなかったのにみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる