• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランバ・ルラのブログ一覧

2014年07月10日 イイね!

台風一過

今日目が覚めたら暴風域がなくなっていた。
朝のうちは風が強かったが
早いうちに『台風???来た???』って感じでした。

昨夜が一番ひどかった・・・
まぁ幸いなことに此方ではあまり被害がでず、一安心です。

・・・が秘密基地は



まぁ~OPENな秘密基地になったこと (^^;)

移築・・・解体・・・どぉすることやら (>_<)
Posted at 2014/07/10 22:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月08日 イイね!

東シナ海を北上している

台風8号・・・
はっきり言って鬱陶しい・・・
来ないで欲しい・・・

何故なら、秘密基地が飛んで行きそうで・・・(^_^;)

先ほどオーバーホール第二弾の友人が避難のため引き上げ終了
ついでに片付けも済ませた・・・



設置後約1年半の我が基地は、初代シートが紫外線にやられ
 ☆屋根は波板!
 ☆両側は新たなシート張り増し
 ☆入り口は裏からシート張り増し
と通常の雨風対策はしているものの、台風はちょっと・・・かなりヤバイです。
おまけに屁の突っ張り程度の杭を打ち込み、細いロープにて引っ張ってある程度・・・
飛んでいって、人様に迷惑が掛からないことを祈るだけ。


ご存じの通り、日本列島を縦断する可能性が大きいので
皆様十分なる対策を・・・
そしてお怪我をなさらないよう十分にお気を付けて下さい!
Posted at 2014/07/08 22:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月02日 イイね!

豪雨で

助手席・・・かなりの雨漏れ!
皆さん共通の部分かと思いますが・・・

家もそうですが雨漏れは気分までブルーになります。


ところで、先々週の20日に車検&ドア交換+塗装工事から
戻ってきました!Myカプチ
やはり自分の車はイイ! (^_^)v

板金のメインはドアでしたが
 ・自作ダックテールのトランク
 ・クリアが剥げてきていたルーフパネル
もついでに塗装してもらうことにしました。

小技で、ドアミラー/アウターハンドル/給油口?も同色です。

ボンネットまでどう?って進められたが見送ることに・・・
ん~ついでにやってもらったら良かったかな (^_^;)

色は、『冒険しません?』と囁かれ
アドバイス等々を参考に・・・と言うかほとんどプロの意見に賛同状態

黒をベースに【ブルー】【グリーン】のパールを混ぜてもらいました。
印象としては少々青の入った黒ってとこです。
お日様の下では、特にきれいです!



塗装後のダックテールの印象は
『ダックテールと言うか・・・BMWのZ4のケツみたい!』でした
出来上がりの当初はガッカリ感があったのですが
見慣れてくるとこれはこれでOKです。
Posted at 2014/07/02 22:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

アクシデント

先月末のこと・・・

仕事用軽トラの暖機をと思い
ドアを開け直立の状態でエンジンを始動したら!
いきなりバック~
『うおぉぉぉぉ~』
ガシャガシャ

・・・ドンと音を立て花壇の立ち上がりでストップ・・・

やってしまった~



ドアを開けたまま後進したら
このような結果になりました (T_T)
後進したからよかったものの
前進で登校中の小学生に・・・と思うとゾッとしました


停車時はバックにギアを入れエンジンを切る後輩・・・

・・・前日の夕方、軽トラを貸したな・・・

ニュートラ確認を怠ったアタクシが最終的に悪いが
人の車を借りておいて配慮が足らん後輩もどうかと・・・

この日は前日のお酒でムカムカしていたのに
さらに追い打ちをかけるこの惨状
一日ブルーでした


その後二週間かけ、ミラー付きのドアを手に入れ
現在、車検とあわせ修繕中~

今回の車検で外装も一部リニュ~アルします!
Posted at 2014/06/15 08:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月20日 イイね!

やっとこさの

GOLD仲間入り~

1994年5月10日の道路交通法改正(調べた)で始まったこの制度

① 改正時は、それ以前にスピード違反?ではじかれ
② その次は、更新1年位前にシートベルト?ではじかれ
③ 前回も、更新を1年と4ヶ月と迫ったとこでのスピード違反で、はじかれ

と、何ともはや不徳の致すところ・・・でしたが
15年の歳月をかけ

 ↓↓↓ 待ちに待った通知の【金色】 ↓↓↓



に心躍りました!
しかし、『早く更新せんと・・・』と半ば強迫観念が芽生えましたよ (^_^;A

  ↓↓↓ そして本日間違いなく【金色】 ↓↓↓



何回見ても、にやけてしまうぅ~
我ながら、いいねぇ~ (^o^)


任意保険も長いこと20等級で下がることなく
逆に諸般の事情にて年々上がる一方だった保険料に対し
割引策がなかったが
これで久々にお得感を味わえます!

これからもこの【金色】に恥じない運転を心掛けねば!
Posted at 2014/05/20 22:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008/06/10にカプチオーナーになりました! 10年目!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノに乗っています。
カワサキ W650 キック! (カワサキ W650)
【 ゆったり 】をベースに ”キック”が欲しい! ”ツイン”に乗ってみたい! そして・・ ...
輸入車その他 その他 黒CHARI (輸入車その他 その他)
健康増進・晴れの日専用通勤快速
日産 スカイライン 日産 スカイライン
友人のS13コンビに内緒で衝動買い(中古)した元年式

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.