• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sackmanのブログ一覧

2012年10月17日 イイね!

GOLFCUPに向けて・・・・

GOLFCUPに向けて・・・・今回のGOLFCUP最終戦


なんだか台数少ないんですかねぇ?


エントリー見ると寂しい気持ちになるんですけど(^.^)




黄色い方は現在冬眠中で


緑色した方で参戦するんですが


全開走行は何年もしていないユニットを積んでいるので


MAZEサーキットに行ったりしていましたが


1周アタックすると水温が100℃を超えて3周のスロー走行を余儀なくされる


状態でしたので



やはりこの顔

では冷却効果が抜群に悪いみたいなので


対策してから最後まで走れるようにだけしていきます(笑)


マシーンがマシーンですので


思い当たる今回の武器は

これくらいです。



なにしろちっちゃいので減るのが早いんです(笑)
Posted at 2012/10/17 21:17:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月11日 イイね!

テストラン!

テストラン!少しの間この人は冬眠に入ります・・・・・


目覚めとともに


目覚ましく進化を遂げたマシーンに生まれ変わる予定です(^^)




冬の訪れとともに

この度はデザートイーグル様とTJアイアンワークス様との協力タッグにより

今思い浮かぶアイデアのすべてを叩きこみます(笑)


それは随時アップしていこうかと思います。




まずは

前回の走行でうまいこと固定が出来ずにまともに走れなかったので

今回もTJさんに依頼して完璧に!

さすがでございますm(__)m


最近考えることが多すぎて弱り気味の毎日ですが

ようやく9N POLO 1.8T計画に光明が(^^)

これも楽しみでなりませぬ(^^)
Posted at 2012/10/11 18:01:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | バセ | 日記
2012年09月29日 イイね!

目から鱗て・き・な!

目から鱗て・き・な!車乗るにはサイコーの季節になりましたね(^^)


今週頭にいったMAZEは天気も良くて気持ちよかったですねぇ


車の調子以外(笑)



舞洲まで行ったロングランは何の問題も無かったんですが


やはり全開走行では何かしらでます。


上でノッキング気味なので調整を現地でしましたが

ロックが出来なくなりあえなくその日の全開走行は数周で終了でした(T_T)

ブレーキの強化やアームブッシュ類を変更して本番前に何回か通わないとです



ブッシュの強化は走りに絶大な影響を与える個所っていうのが

身に染みた走行でした。


今回GOLF5のリアアームブッシュをパワーフレックス製ウレタンブッシュに

交換しました。

この個所に

この人を



純正の場合標準の車高状態でアームの位置が定まっているので

車高を下げた1G状態での締め付けが構造上無理な個所です。

パワーフレックスのような強化品に替えてあげることで

上下に自由に可動するようになるもんですから


まず乗り心地が良くなります。

動きが良くなりますからね(^^)


お客様の車なので本人が乗って違いが分かるのは多々ありますが

これは、これほど変わるのか!

ってくらい後ろタイヤが路面に吸い付く感じで追従します(^^)



これはG-CUP的な人達にお勧めアイテムですね!


ん?付いてましたかね(^_^;)

Posted at 2012/09/29 18:36:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | GOLF5 | 日記
2012年09月24日 イイね!

GOLF CUP向けて

GOLF CUP向けて明日は晴れる!


事を見込んでですね



久しぶりに封印を解いて



MAZEサーキットへ行ってこようかと思います(^^)


なんだかお客さんも走りたいって方がおられまして


ぱーっと行って


さーっと走って


全開走行での水温が気になるのでチェックに行ってこようかと思います。



この車で舞洲まで往復してきましたので耐久テストは合格です(笑)



GOLF CUP完走目指して今年のサーキット走行を締めくくろうと思います!!


GOLF CUPな人達JETTAなんで・・・いじめないでね!




Posted at 2012/09/24 20:20:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | JETTA | 日記
2012年09月22日 イイね!

デイライト

デイライト急に涼しくなってきましたね(^^)


作業がはかどってしかたがない!


陽気も良くなって話がはずみ


日に日に軒先話に花が咲いて結局のところ作業の進み具合が


平行線的な感じはありますが(^_^;)



最近ご近所でLEDの達人な方と接点が出来まして


色んなアイテムを紹介してもらったんですけど


このデイライト


チョット最近のヒットです(^^)


小ぶりなのに明るくて目立たない!




前を照らしてる様はまぶしさ満点です(笑)












Posted at 2012/09/22 20:17:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | バセ | 日記

プロフィール

「なんだチミは?って言ってあげよう(笑)」
何シテル?   12/21 23:24
小中学生時代はラジコンレース 高校生時代はスクーターレースを経てロードレース 社会人になってVW GOLF2に魅せられそのままの勢いでモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SSJ a.k.a HFJ ヘラフラッシュじゃないよスラムドソサエティだよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 02:17:31

お友達

どなたでも歓迎の方向です(笑)
97 人のお友達がいます
smart divisionsmart divisionみんカラ公認 Re空間Re空間
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR DeeMarkDeeMarkみんカラ公認
The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認 ノブッチョノブッチョ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
フォルクスワーゲン ジェッタに乗っています。
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
幼少の頃年の離れた兄が乗っていて、その時はなんて不格好な車だと思ってはいたが、記憶をたど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
闘う車1からモディファイしていきます(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.