• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

暖かいのでなくてサムイんですけど!

暖かいのでなくてサムイんですけど! サムイサムイ



この季節




ヒーター効かないなんて




ゴウモンです・・・・・


寒くならないと分からないですもんね・・・・


ラジエターのロアホースを握ってみるとまぁ冷たいこと


サーモスタットだね!



見るからに開きっぱなしでしたが

こんなあからさまなのは久しぶりです。


話をしていくとどうやら今週末岡山へ独り旅に出かけるとのこと


その他点検がてら試乗してみる事に


右にステアを切ると「んごぉぉぉぉ」


ハブが泣いてます。


『ベアリングも要交換だね!』


「替えないとどうなります?」


『それはねぇ・・・・・・・』






まだまだ若かりし頃

あたくしの初代GOLF2-1984年式(84BASE!笑)に乗っていたころ

高校時代の同級生が結婚するってことで呼ばれたんですよ

兵庫県に。(楽しかった六甲山)

飛行機代往復出すから来てって

『ばかやろう!そんな怖いもん乗っていけるか!』

って断ってマイマシーンでもう一人と旅にでました。

ほどなくして左前からハブベアリングが泣き始め

往復もつだろうと思ってましたが

帰り道、滋賀県あたりでハンドルが左に持ってかれるようになってきて

ついにはグワングワンハンドルがブレ始め

糸魚川で高速下車

何とか走れるコツを試しながらようやく辿り着いた話をしました(笑)



『岡山は兵庫より遠いし絶対帰ってこれないよ!って(笑)』


『左右同じ部品だから両方替えときましょ!』


「長く乗るんでそうしましょ!」



大先生留守中プレスおかりしましたm(__)m


なんですが部品が届き掘り進んでいくと


こんなところにもガタが・・・・・


ロアボールジョイント選手・・・・

これはあきまへん

ここで引退です・・・・・





明日入れ替え予定ですが・・・・


明日はMADNESS新年会です!!


あたくしいませんで立ち会えないのでブログアップしとくねって(笑)




今車内はもう・・・・・サムイどころか南国ですよ!(笑)


Tシャツ一枚で岡山いってらっしゃい(^_^)/
ブログ一覧 | GOLF2 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:29:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

10/19/2014 赤ちゃんキク ...
おわんわんさん

999に乗りなさい
どどまいやさん

「 攻撃型ヘリ 」 ~
利根川の天然水さん

自販機サミット2017冬
林道茶会首席参謀さん

雑誌に載ったりしました(*´꒳`*)
ヨゴレさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:46:10
我が家の前が(T . T)

ペロちゃん、もう泣きそうでつ(´・_・`)
コメントへの返答
2012/02/11 10:50:37

大丈夫。そのバンパーならどこでもいける(笑)
2012/02/11 00:14:19
この間言ってた話ですね♪

ホンマン選手、これで安心して岡山いけるね〜♪
コメントへの返答
2012/02/11 10:53:47

いい旅になるね。きっと(^-^)


あたくし達もいい旅にしましょう(笑)
2012/02/11 00:24:13
色々な思い出話し、ゆっくり聞かせて頂きましょう(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 10:54:38
あんなことやこんなこと

いっぱい話しましょう(笑)
2012/02/11 00:41:15
いいですねー、新年会!

たのしそすぎるー◎


そのプレス、ゴツくていいですねー、うちの工場のやつめっちゃ小さいからうらやましーです!
コメントへの返答
2012/02/11 10:56:54
楽しみなんですよ(^-^)


巨匠にはいつもお世話になりっぱなしなんです^^;
2012/02/11 02:15:28
部品が江戸ではありえないぐらい

錆びついてアンティーク化してる件と

2月中旬に新年会という件。

深夜にビール呑みながらニヤリ。
コメントへの返答
2012/02/11 11:00:03

どうやらガタニイは時の流れが早いようです(笑)


もう2月ですもん。

江戸の天気が羨ましい(*´∇`*)
2012/02/11 17:55:01
めーイッパイ楽しんで来て下さいな♪

後日、武勇伝をハマちゃんから聞きまする(笑)
コメントへの返答
2012/02/12 04:17:53
めーいっぱい楽しみすぎてこんな時間なっちゃいました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんだチミは?って言ってあげよう(笑)」
何シテル?   12/21 23:24
小中学生時代はラジコンレース 高校生時代はスクーターレースを経てロードレース 社会人になってVW GOLF2に魅せられそのままの勢いでモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SSJ a.k.a HFJ ヘラフラッシュじゃないよスラムドソサエティだよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 02:17:31

お友達

どなたでも歓迎の方向です(笑)
97 人のお友達がいます
DeeMarkDeeMarkみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ボーラ4Mボーラ4M 橙梟橙梟
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR ジリタジリタ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
フォルクスワーゲン ジェッタに乗っています。
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
幼少の頃年の離れた兄が乗っていて、その時はなんて不格好な車だと思ってはいたが、記憶をたど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
闘う車1からモディファイしていきます(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる