• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sackmanのブログ一覧

2012年02月13日 イイね!

ヴァナゴン選手

ヴァナゴン選手興奮もまだ冷めやらぬ中


現実に戻り動き回ってました(笑)


先日石川県で寒い寒い言ってましたが

やっぱりこちらの方が寒いです・・・・



今回の旅はヴァナゴン7人でフル乗車で行ってまいったわけですが

ドライバーは休憩ポイントごとにチェンジ

計5回チェンジしましたが

そのうちあたくし3回運転でした(笑)


ワイヨーですねぇ


念願の富山のブラックラーメンを食べたかったのですが


石川の第7餃子をパンパンに食べたので今回は断念・・・・・・



にしてもヴァナゴン優秀ですねぇ


ウエイトの増した大人7人乗ってもグイグイ走りますもんね

ロングツーリングには最高な走りでした(^.^)




それとは違うヴァナ選手なんですけど


1週間前にサーモスタットを替えてもらったんですけどヒーターが効かないんです・・・・・


どうやらヒーターボックスのヤル気がゼロになってる状態と思われます・・・・・



なかなかの状態でした(笑)



これでは暖かいのも冷たいのもいってこいなので


暖かくはなりませんね(^_^;)


ものすごく程度の良い車体なので末永く付き合っていけると思います。


めでたしめでたし



あ、トップの写真はMADNESS新年会で頂いたビンゴの景品です。


まさかGXグリルの新品VWサインと出会えるとは思いませんでした(笑)


DeLITEさんごちそうさまでしたm(__)m





















Posted at 2012/02/13 18:39:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2011年08月11日 イイね!

エアコン修理って・・・・

エアコン修理って・・・・

暑い日が毎日続いて


ダルダルですが・・・


何が困るって車に乗り込んで


エアコンが効かないってがっかりですよね




良くあるのがコンプレッサーの圧縮不良




これを食らうと修理代が・・・です



ならば交換しましょう!

夏を乗り切るために!


ありきたりのコンプレッサーを交換ではなくて

悪いならば悪い個所を替えてあげましょう。


費用も格安で済みますし


これがホントのECO(笑)

Posted at 2011/08/11 16:51:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2011年08月02日 イイね!

ただの修理なんてつまらない!!

ただの修理なんてつまらない!!

ここ数日の天気といったらナシですよ。


何でこうも新潟をいじめるんですかね。


地震、豪雪、豪雨


フルコースです。



被害に遭われた方々元気だけでも出していきましょう!


災害や病気になると


なんでもないようなことが一番幸せだったと思う(なんかどっかで聞いたな)

んですけど、車に限っては修理となると勿論元通りにはなりますが


お金がかかって元通りになるだけってなんかなぁって


思うんですよ。



ならばいっそぶつけてしまって直すのにフルエアロに!


だったり


エンジンの調子が悪いの直すついでにいっそタコ足!



といった元気な方たちが昔々は多かったです(笑)




訳あって先日より我が愛車であるサンタナ号


点検していたのですが


交換済みと聞かされていたタイミングベルトがヒビっひびになってまして


これじゃあ大阪まで辿りつける訳がなかろうに!


ということで作業しておりました。



ついでに以前から確認していたタペットパッキンからのオイル漏れ


外側にというよりプラグホールにオイル満タンクラス(笑)




インマニを外してタペットカバーを外し


タペットカバーは脱脂して大好きなWAKOS耐熱ブラックで塗装


ん~


インマニがこれじゃぁな・・・・・・


砂漠の鷲さんの扉を叩きサンドブラストを拝借しまして

綺麗にさせていただきました。



なんか速そうに見えるエンジンになったでしょ?


ただ部品を交換して組むだけなんて外から見たら何にも変わらないですもんね


これくらいのことはしないと(笑)



気持ちよく


道中旅の土産話を作りながら今週末は


舞洲へ行ってまいりますm(__)m


たぶん84BASE閉まってます・・・・


誰かが開けてくれれば別ですが(笑)

Posted at 2011/08/02 00:07:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2011年06月02日 イイね!

恐るべしAUDI TT 3.2Qattro

恐るべしAUDI TT 3.2Qattroだんだん泣きそうになってきました。


馬とジャッキと寝板

ってなんか唄のタイトルになりそうですね(笑)


エンジンの載せ替えって好きな部類の作業なんですけど

だんだん弱ってきました。

馬とジャッキで独り作業って


これなんかの間違いで落ちてきたら終了だな。

なんて思いながら寝板に転がりつつ(笑)


もしかして意地悪なのかと思うくらい凝ってますねこのマシーン


レースカーなら1時間かからないんですけどね、降ろすのに(笑)






黄色いマシーンのエンジンがチェーンブロックに吊るされてまして

今日エンジンスタンドが届き

乗っけてあげようと思ったのですが

届いたエンジンが親切にクラッチカバーまで付いているので

外そうと思いきや・・・・・

どうやらこちらへ移動の際に行方不明になった模様です。工具が・・・・・

9mmの12ポイントソケット・・・・・


MAC TOOLにTel


「今どこ?」


『新発田ですけどなにか?』



ん~さすがに来てくれと言えない距離



「明日どこまわるん?」


『村上です』


全く逆方向の更に遠いとこ




「明日こっちまわってよ!」


『りょ、了解』





よかったよかった

さすが同級生

持つべきものは友ですね

コーヒーをお見舞いすることにしましょう




Posted at 2011/06/02 20:07:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「なんだチミは?って言ってあげよう(笑)」
何シテル?   12/21 23:24
小中学生時代はラジコンレース 高校生時代はスクーターレースを経てロードレース 社会人になってVW GOLF2に魅せられそのままの勢いでモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SSJ a.k.a HFJ ヘラフラッシュじゃないよスラムドソサエティだよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 02:17:31

お友達

どなたでも歓迎の方向です(笑)
97 人のお友達がいます
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *
小春日和@小春日和@ smart divisionsmart divisionみんカラ公認
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
フォルクスワーゲン ジェッタに乗っています。
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
幼少の頃年の離れた兄が乗っていて、その時はなんて不格好な車だと思ってはいたが、記憶をたど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
闘う車1からモディファイしていきます(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.