• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sackmanのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

目から鱗て・き・な!

目から鱗て・き・な!車乗るにはサイコーの季節になりましたね(^^)


今週頭にいったMAZEは天気も良くて気持ちよかったですねぇ


車の調子以外(笑)



舞洲まで行ったロングランは何の問題も無かったんですが


やはり全開走行では何かしらでます。


上でノッキング気味なので調整を現地でしましたが

ロックが出来なくなりあえなくその日の全開走行は数周で終了でした(T_T)

ブレーキの強化やアームブッシュ類を変更して本番前に何回か通わないとです



ブッシュの強化は走りに絶大な影響を与える個所っていうのが

身に染みた走行でした。


今回GOLF5のリアアームブッシュをパワーフレックス製ウレタンブッシュに

交換しました。

この個所に

この人を



純正の場合標準の車高状態でアームの位置が定まっているので

車高を下げた1G状態での締め付けが構造上無理な個所です。

パワーフレックスのような強化品に替えてあげることで

上下に自由に可動するようになるもんですから


まず乗り心地が良くなります。

動きが良くなりますからね(^^)


お客様の車なので本人が乗って違いが分かるのは多々ありますが

これは、これほど変わるのか!

ってくらい後ろタイヤが路面に吸い付く感じで追従します(^^)



これはG-CUP的な人達にお勧めアイテムですね!


ん?付いてましたかね(^_^;)

Posted at 2012/09/29 18:36:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | GOLF5 | 日記
2012年04月01日 イイね!

上手くて速くて安いの

上手くて速くて安いの今日って嘘言ってもいい日ですよね?




もうじきですね7が出ようかって時ですが


チョット喋らせてください


どこをどう切ってもGOLF2が大好きなわたくしですが


3にしろ4にしろ5にしろ6にしろ時間をかけて好きになっていくんですよ。


3の時は正直がっかりしました。

こんなのGOLFじゃねぇ!って(笑)

それだけ好きだったんですよGOLF2が


でもですよ


こんな風にしてあげるとかっこ良くなんじゃん!って


GOLF4になって、これはもう完成してるスタイルになっちゃったなって

車高とホイールきめればかっこいいね!

でもマフラー見えないのが寂しい感じになって


GOLF5


そりゃ形こそ違うんですけど

GOLF2に似た匂いを感じたんですよね

乗ってみた感じがしなやかで速さを感じないが現実速い的なところから

興味が湧いてきてですね

見ればリアまわりのサスペンションが一新されていたり

外装でいえば下回りを同色にしたりフロントフェイスを変えてみたり


楽しめるわけじゃないですか


そういう小技で遊べる要素が盛り沢山なところが

なんとなくGOLF2と同じ匂いを感じる所なのかなって



でですね



今まで構想しかしていなかった遊びの要素を

砂漠の鷲さんと共同で作っていこうと思います。


手始めに

もにょもにょともにゃもにゃを作ってみようかなと(笑)



私の中での話ですが

4以降どんどんとプラッチックな部品を使われるようになっているのが

寂しいかぎりですので


ゆくゆくはボンネット開けたら鉄かアルミかステンかチタンな感じで

エンジンルームが変わっていけばなと思います(笑)


深夜に腹が減った時に食べる大好物の牛丼のように



巧いの速いのの安いの


この3原則なものを生み出していければなと思います!

Posted at 2012/04/01 22:26:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | GOLF5 | 日記
2011年12月22日 イイね!

FORGEってみました

FORGEってみましたたまにはGOLF5ネタでもよろしいですかね?



ここ最近のモンスター達の一方で


安定したブースト圧を稼ぐ意味合いで





FORGEリバータバルブを装着しました。



純正はこんな感じです。



こりゃあ後付けのFORGEの方がはるかに働いてくれそうですね!





暫定ではありますが


年末年始のお話です。


今年は31日は休むとして

年明けは3日か4日に出てこようか


それとも内緒で出てこようか迷っています。



ですがね、


何らかのトラブルに見舞われた場合




24時間体制で携帯は肌身離さず持っています。


携帯を枕にして寝てます。


ご一報くださればSAFに加盟の方には出動します(笑)
Posted at 2011/12/22 19:43:20 | コメント(14) | トラックバック(0) | GOLF5 | 日記
2011年12月01日 イイね!

来春に向けて

GIAC ステージ2に向けて


AWEダウンパイプ装着です。



この方以前はレガシーだったかな?

に乗っていて湾岸線を走行中想像を超える勢いで抜いて行った車がGOLF5



なぬぅ!


ということでどうしても300psオーバーしたいとの強い要望で


只今進化の過程です。



ん~機能パーツって美しい・・・・

女で例えるならば間違いなくイイ女でしょう(笑)




各部を要所要所おさえて初めて生まれるパワー


春が楽しみです(笑)
Posted at 2011/12/01 22:23:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | GOLF5 | 日記
2011年08月04日 イイね!

bremboな風景

bremboな風景

パサ雄さんのマシーンが入庫し


明日に備えて(何に?)


車高を調整できるサスペンションに交換とのことで


目の前で浮足立ってます(笑)





本日ブレンボGTキット&リアGTI純正キャリパーブラケット

前後共に焼き入れスリット加工済みを装着していたのですが


暑さのせいか・・・・・

いえいえ私の不注意のせいで・・・・・


後ろのキャリパーを外したまま

フロントブレーキのエア抜きをしてしまして・・・・・

リアブレーキキャリパーのピストンが飛び出してしまいまして・・・・・・


悪いことをしてしまいました・・・・・・

楽しみにしていたのにすいませんでした・・・・・


気を取り直して!


この風景


イイ感じです。




と、パサ雄さんと話してました(笑)
Posted at 2011/08/04 23:10:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | GOLF5 | 日記

プロフィール

「なんだチミは?って言ってあげよう(笑)」
何シテル?   12/21 23:24
小中学生時代はラジコンレース 高校生時代はスクーターレースを経てロードレース 社会人になってVW GOLF2に魅せられそのままの勢いでモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SSJ a.k.a HFJ ヘラフラッシュじゃないよスラムドソサエティだよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 02:17:31

お友達

どなたでも歓迎の方向です(笑)
97 人のお友達がいます
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 小春日和@小春日和@ *
smart divisionsmart division *みんカラ公認 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 チケチケ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
フォルクスワーゲン ジェッタに乗っています。
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
幼少の頃年の離れた兄が乗っていて、その時はなんて不格好な車だと思ってはいたが、記憶をたど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
闘う車1からモディファイしていきます(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.