• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sackmanのブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

お疲れシフトブラケット

お疲れシフトブラケット1年前に已む無くおりて


売ろうかとも考えて




いやいや待ちなさいよと


絶対後悔するから保管場所が確保されてるのであれば


とっておいた方がいいよと。


車税も3月〆より半年経ってれば納付書も届かないし


ナンバーそのままにしておけば良いじゃん!



あれから時が経ち


10日ほど前に今月末に乗りたいんですけど!


との連絡が来まして(笑)


完璧な状態で乗りたいんですよ!





気になるところは全部書き出してもらって

細かいところは部品取からチョイスした中古部品で対応して


今回一番気になってるという


エアコン効かない


3速からのシフトダウンの入りが悪い



診るとシフトブラケットのヘタリが著しく

これでは調整も難しいのでここは新品に交換


それはそれはシャキシャキシフトが出来て快適そのもの(笑)


1年ぶりに元気を取り戻したGOLF2 GTIは見送る後姿がとてもカッコ良かったです。



あの時とっておいおてよかったね(笑)
Posted at 2011/07/30 15:05:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | GOLF2 | 日記
2011年07月27日 イイね!

84BASEオリジナル オイルキャッチタンク

84BASEオリジナル オイルキャッチタンク
お客さんからの声で


始まった企画





ポン付けでカッコ良くて効果のあるもの



この度、隣接するデザートイーグルさんとのコラボレーションで完成しました。


GOLFⅤ GTI 専用オイルキャッチタンク


内部に隔壁を設けてあり完全にオイルを遮断して内圧だけをエンジンに

返してあげることに成功しています(笑)


純正を切った貼ったは一切なしでポンで付きます。


でいてカッコ良い。


これがコンセプトでしたので



いかがでしょう?


私的には目がハートマークなのですが(笑)



これはプロトタイプですが


ほぼこの状態で完成の域です。






Posted at 2011/07/27 19:04:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 84BASEオリジナル | 日記
2011年07月25日 イイね!

Basenning Garage ?

Basenning Garage ?ふと気づきました。



なんか最近毎日GOLF2を触ってるなと







マイカーとお預かりしてるものと修理での2な車達入庫台数






   13





惚れ惚れしますね(笑)



勿論新しい車たちも入ってきていますが


ここ数日の「2」な方たちにビックリなかんじです。


前にスピニングさんにお邪魔した時に右を見ても左を見ても

裏山を登っても降りてもGolf2だらけで


なんて幸せな空間でしょうと(笑)



ご飯も食べたことですし

皆納期に間に合うように目を通していこうかと思います。




にしてもこの数日間涼しいとはいえ

動いてると暑いです・・・・・


がしかしこの涼しげな期間を逃すわけにはいかないので

日の沈んだころからコツコツと今は不動の

緑と白と黄色いのを進めていこうかと思います!
Posted at 2011/07/25 13:43:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

COX EXマニホールドの巻

COX EXマニホールドの巻先日のツーリングは


大汗を噴き出して




行ってまいりましたが



やはり現地でも大汗にお悩みの方々がおられまして


この度お預かりすることになったわけですが


諸々ある中で排気漏れもしているのでそれも見てもらえますかと


了解いたしました。ということで


まずはエアコンは全然大した原因ではない

ガス注入口のムシの具合が悪いだけでして


ならばと


他を重点的にということでまずは排気漏れの点検をしてみることに


エンジンアイドリング状態でリフトアップして音で探ると


どうやらエキマニ近辺


手をかざし確認


間違いない


そうとうな漏れっぷり・・・・・


電話にて

これは治しましょうということで了解をとり外してみると



なんとクラックが1周しかかってました(あぶない!)

2→1の集合部分にもクラックが(あ、あぶない!)


こうなる原因で考えられるのがエンジンマウントのヘタリによるもの

でも多いのはスプリングボルトの締め付けトルクです。

残念なことにスプリングが全く働いておらず、エンジンの揺れを

EXマニが一途に受け止めてくれてる状態でした・・・・・・


おそらく以前車検か何かで排気漏れを防ぐのに已む無くした作業ではないかと思います。



これはもう!ということで


早々にプレートで補強して溶接完了。
(bondoさん早急な対応感謝しますm(__)m)


なにはともあれ最悪クラックが1周した場合

触媒脱落してマフラーがジャックナイフ状態になってしまうところでした。



これで本来のF10パワー炸裂ですね(笑)

にしても調子のイイF10です。

楽しくてしょうがないですもん(笑)




エアコンも効くし各部もリフレッシュで気持ちよくR113をすっ飛んでいけるかと!




あ~はやくあたくしのもリフレッシュせねば!!
Posted at 2011/07/25 00:46:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | GOLF2 | 日記
2011年07月23日 イイね!

清々しい!!

清々しい!!

足元は車でも人間でも大事です!



車はボディが多少汚れていても


ホイールとマフラーさえ綺麗にしていれば



全体を見たときに不思議と綺麗に見えたりするものです(笑)



でっかなホイールを履いて目につくのはキャリパー


ホイールの形状によっては外さないと綺麗にしてあげられませんよね・・・・・



せめて外した時くらいはということで

ちょっと手を加えてあげました。



なんて素敵なのでしょう!



昼間も別の車をタイヤを新品にしてクリームが多少残っていたので


クリーナーで拭いてあげているうちに綺麗になるもんですから

どうせならと全部拭きあげたら


なんて気持ちのいいもんでしょう!



最近暑くて洗車する元気が出てきませんが

せめてホイールだけでも洗ってあげてみてください。


すがすがしくなるはずです(笑)



Posted at 2011/07/23 23:03:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | バセ | 日記

プロフィール

「なんだチミは?って言ってあげよう(笑)」
何シテル?   12/21 23:24
小中学生時代はラジコンレース 高校生時代はスクーターレースを経てロードレース 社会人になってVW GOLF2に魅せられそのままの勢いでモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SSJ a.k.a HFJ ヘラフラッシュじゃないよスラムドソサエティだよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 02:17:31

お友達

どなたでも歓迎の方向です(笑)
97 人のお友達がいます
smart divisionsmart divisionみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
チケチケ DeeMarkDeeMarkみんカラ公認
zeke 0zeke 0 The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
フォルクスワーゲン ジェッタに乗っています。
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
幼少の頃年の離れた兄が乗っていて、その時はなんて不格好な車だと思ってはいたが、記憶をたど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
闘う車1からモディファイしていきます(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.