• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sackmanのブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

GOLF CUP2012  超振動 耐えられるか!

ついに解禁(笑)



携帯の動画で撮影したものです。



この振動ではカメラが耐えられない訳がわかりました(笑)


無修正ですのでグリッドに着くまでが長いのでご了承ください




電池キレです(笑)
Posted at 2012/03/26 22:27:44 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

OTA?


昔々ITALYのBMCからCDAたるエアクリーナーが発売されました。


その時モノを見てカッコイイ!!


けどこの値段じゃ誰も買わないよぉ~




なんて話をしたのを覚えていますが


その後一人が付けたところ




こりゃいい!



通常ダイレクトを装着すると音で速くなった気がするんですけど


実際中間のトルクが落ちる欠点があったんですよね



それがこのCDA全くない!


むしろよい!


勿論高回転域も心地よい!




瞬く間に広まっていったのを思い出します(笑)




そして今やOTA


狭いスペースでも入るように楕円になったタイプ


POLO GTI専用タイプをこの度装着



かっこえぇぇぇ



まだ日本には入っていないはず?



今日は聞けなかったので後で感想聞いてみましょ(^.^)





スタットレスタイヤではなくラジアルタイヤで思いっきり踏んで走りたいですよねぇ


新潟はまだ春のにおいが感じられません。



あたくしはというと至る所からMOTUL8100の臭いがしますので


帰って風呂入って寝ます。



おやすみなさいm(__)m































Posted at 2012/03/24 01:24:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | バセ | 日記
2012年03月22日 イイね!

もうそれどころじゃなかったんです。

もうそれどころじゃなかったんです。GOLF CUPもいつものように終わり


寒くて寒くてたまりません。




これが先日お騒がせした問題のドライブシャフトです。


どうやら事前のテストランでコースオフした時のダメージが原因です・・・・・



瞬間的でもダメージって怖いですねぇ





急きょドライブシャフトを交換することになった時のスナップが


84宛に送られてきました。


せっかくなのでアップしようと思いまして(笑)


よーーいドン

的な感じで始まりまして


スピニング〇中さんには大変大変お世話になりましたm(__)m
勿論工具を貸してくださった石川〇ンジニアリング様m(__)m
ジャッキを貸してくださった〇マーク様m(__)m



お貸しいただいたドライブシャフトがABFだったのでアウタージョイントを入替


あーでもない、こーでもないと和やかに(笑)






臨場感出てますねぇ
撮った人プロだなこりゃ




今気づきました。


写真にオチがありませんので小話を一つ




既に時効が成立してますのでお話ししますと


とある昼下がり


高速道路をトラックで運転していました。


細かな振動に終始揺られ


どうしてももよおしてくるものです。


アレが、


携帯の充電器も買わなきゃと思い


S.Aを目指しました。


到着すると一直線です。


大のほうへ


少しだけ違和感を感じながらも入室


一仕事終了


外の気配がオカシイことを感じつつ


暫し様子見


足音と会話がオカシイ


どうやら入る部屋を間違えてしまいました。


考えました。


どうやって自首しようかと



答えが見つからぬまま時は過ぎ



約40分



電話すれば声でばれるし・・・・・・



窓は開かないし・・・・・・



今出たらヘンタイ扱いされるし・・・・・・



いっそ夜まで・・・・・・



いざとなったら日本語分からないフリをしようと





意を決して脱出




千載一遇のタイミングで無事通関




いやぁジャバの空気って素晴らしい!



翌日は大事な用があったので危ないところでした。







なんで気づかなかったん?




そう申されましても







それどころじゃなかったんです(^_^;)


運だけで生きてる男です。どうか勘弁してあげてくださいm(__)m

Posted at 2012/03/22 01:46:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

波瀾万丈

波瀾万丈朝から灰色の空が


筑波サーキットを覆っていました。


気になるのは天気よりも水温計。


これはもう100点満点でしたね!
何の不安もなく走ることが可能性でした(^-^)


エンジンはというと
噴射ポンプの調子が悪かったのもあり。
FCRをオーバーホールに出した際に油面を上げてもらうのとジェットニードルを細いタイプに変更してもらいました。

これがピッタリ(笑)

中間のツキが最高でした!



がしかし?

がゆえに?


迎えた予選2周目


立ち上がりアクセルオン
と、ほぼ同時にバイィィィィィン

失速


惰性でピットイン


予選終了



リタイア


と、思いきや

主催者様とスピニング様方の粋な計らいで


主催者様の愛車から

ドライブシャフトを外してまでレンタルさせてもらうことに^^;


手の空いてる方達のありがたい心使いで作業やら工具を貸して頂きまして
この場をかりまして
あ、ありがとうございましたm(__)m
目頭から溢れ落ちるものを堪えるのが大変でした( ̄ー ̄)



皆様のお陰をもちまして
無事決勝グリッドに並ぶことが出来ましたm(__)m


1ラップもまともにしてないので最後尾(笑)


さらに決勝前にポツリポツリと恵みの雨(^-^)

今日はカートも走ってたせいもあり
とてもスリッピーな路面


結果2位でフィニッシュすることができました(^^)



走行後ドライブシャフトをお返しして只今帰路です。



またしてもお騒がせしましたが
何卒皆様これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


そうそう
この度の車載カメラは予選で試してやっぱりダメなのが判明しましたので
外撮りデス!



参加をされた方々
主催、協力された方々

お疲れさまでした!
Posted at 2012/03/18 21:27:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月17日 イイね!

GOLF CUP第1戦へGO!

GOLF CUP第1戦へGO!あれだけ雪が降ってたと思っていたら



あっという間でしたね



待ちに待ったGolfcup



さてさて今までの蓄積が吉とでるかどうか・・・・・



何日か前


こんなんなってましたけど

今日は奢ってあげました空燃比計




明日はこれを見ながらコーナーに刺さろうと思います(笑)







あ、そうそう


今日はこれまでの人生で初めてのハプンがありましたが


ここでお伝えするわけにいかないので


出会った方に話しますね




おそるべし高速道路(笑)

Posted at 2012/03/17 19:18:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | バセ | 日記

プロフィール

「なんだチミは?って言ってあげよう(笑)」
何シテル?   12/21 23:24
小中学生時代はラジコンレース 高校生時代はスクーターレースを経てロードレース 社会人になってVW GOLF2に魅せられそのままの勢いでモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

SSJ a.k.a HFJ ヘラフラッシュじゃないよスラムドソサエティだよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 02:17:31

お友達

どなたでも歓迎の方向です(笑)
97 人のお友達がいます
GF // JusticeGF // Justice * smart divisionsmart divisionみんカラ公認
Re空間Re空間 しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR
DeeMarkDeeMarkみんカラ公認 The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
フォルクスワーゲン ジェッタに乗っています。
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
幼少の頃年の離れた兄が乗っていて、その時はなんて不格好な車だと思ってはいたが、記憶をたど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
闘う車1からモディファイしていきます(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.