• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sackmanのブログ一覧

2012年07月10日 イイね!

最近の出来事&週末のお知らせ

最近の出来事&週末のお知らせまず、


本文と画像は何のつながりもありませんが


あえていうなら猫がすき





もうですね、脳のミソ温度が上昇してですね


通常の思考ではいられない状況の日々が続いてますね


そんな時


車検で入ってきた車輌をふと見上げると


中空のスタビが風通しが良くなっているのに気づきました



こんなところで折れてぶら下がった日にはエライことですもんね!




普段接する人たちって面倒見のいい方が多いので


そんな人達には車検制度なんていらないじゃん!


って思ったりもしていますが


この車輌の持ち主の方も



乗り方、扱いにおいて面倒見の良い方なのですが


さすがにここには気づかないかと(^_^;)


一先ずストックしてあったGOLF3の純正に交換して蘇りました。





さて

なんとかこの方も蘇ってもらえませんかね?








※誠に急ではございますが15日(日曜日)留守とさせていただきます。


ちょっと東北の方たちにお会いしに行ってまいりますm(__)m











Posted at 2012/07/10 16:39:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月05日 イイね!

静かなブームです

蒸し暑いですね~


本日



朝はごっつい雨が降って大地が冷やされて


よしよし


なんて思ってたんですけど


やっぱり暑いです



暑さで動きも鈍る今日この頃


GOLF5世代のマシーン達に静かなブームです


体感度満点アイテムです


一言でいうと難しいのですが


いつも試乗するコースがあります


ターンインします


モチロン公道ですので路面には程よいギャップがあります


このくらいのスピードで侵入してこのへんでアクセルオンすると

ちょっと早く開けすぎた分挙動が乱れるな


いえいえ


すすっと前に車が押し出される感じです


素敵です(^^)



費用対効果抜群のアイテムですね!


でもですよ


犠牲になる部分もあります


なので施工は自分でやらずにお任せした方がよいですよ(笑)


これは本当ですが冗談として


人によってはアンダーが強くなったという方もいますが

街乗りでは問題ないレベルでしょうし

サーキットではより踏んでいけると思います



サーキット


筑波サーキット


GOLF CUP・・・・・・


9月がイベントと重なってしまいました・・・・・・



この人で走るのは10月までお預けのようです(T_T)




Posted at 2012/07/05 16:54:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

ガタヤマおつかれした!

ガタヤマおつかれした!もしかして雨?

なんて話もありましたが


なんとか持ち直してサイコーでした!



出発前夜?数時間前?当日?道中?


それはそれなりにいつもの感じで多少の事件はありましたよ


前夜は当日早起きしないとなので


ギリで寝床につこうとしたところ


もうすぐ夢の中へ・・・・


「ピピッピピー」


と119番通報が鳴り


どうやら


「じゃ明日!」


って帰って家に着く直前にチャージランプが常時点灯状態になったとの事


オールペイントを終えてツーリングに間に合うようにと準備していた車だったので

「戻ってきなさいよ!」

と、


オルタネータ交換で3AM位だったでしょうかね(^_^;)



起きてからは大粒の涙があくびをするたび零れ落ちるほどでしたが


そんなことはなんのなんの


やっぱりですね


同志が集まって走る、喋る、食べる、見る、撮る、遊ぶ、転ぶ


楽しくない訳がありませんよね!

みんなして思い思いの楽しみ方で

ん?ゆるーい感じの集まりだったんで(笑)


ジャンケンして最弱決定戦は面白かったですねぇ


その後は集合写真は携帯だとちっちゃいです(汗)



去年はマフラー落としておいて今年はハプニングはないのか?

そりゃぁありますよ

高速下りたところで蜂の大群が襲ってきたとか

虫の塊が空中から降ってきたとか

都市伝説的な話がありましたが


その真相はというと

先頭を走る車(ザク号)ラジエタファンスイッチをオンにしたところ

バラバラになって飛んでいきました。


何はともあれ渋滞が無くて助かりました(笑)




最後に


お越しいただいた皆様がた

この回ごとに会われる方などいるかと思います。

また今年も会えましたねって笑って話せる場であれば最高ではないかと思います。

ではまた次回お会いしましょう!

ありがとうございましたm(__)m

































Posted at 2012/07/02 21:28:18 | コメント(16) | トラックバック(0) | バセ | 日記

プロフィール

「なんだチミは?って言ってあげよう(笑)」
何シテル?   12/21 23:24
小中学生時代はラジコンレース 高校生時代はスクーターレースを経てロードレース 社会人になってVW GOLF2に魅せられそのままの勢いでモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SSJ a.k.a HFJ ヘラフラッシュじゃないよスラムドソサエティだよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 02:17:31

お友達

どなたでも歓迎の方向です(笑)
97 人のお友達がいます
Re空間Re空間 * smart divisionsmart divisionみんカラ公認
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR DeeMarkDeeMarkみんカラ公認
The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認 ノブッチョノブッチョ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
フォルクスワーゲン ジェッタに乗っています。
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
幼少の頃年の離れた兄が乗っていて、その時はなんて不格好な車だと思ってはいたが、記憶をたど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
闘う車1からモディファイしていきます(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.