• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福田屋のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

事前調査は必要だ~(泣

事前調査は必要だ~(泣















今回は悔しい報告です(泣)


愛車のDCTシフトブーツが味気無いので変えたいな~って、ずっと思ってました。





ノーマルはこんな感じ。

ステアリングもアルカンになったし、どうせならブーツもアルカンにしたいなと… 出来ればMステッチ、サイドブレーキブーツも同時に♪

オクとかいろいろ、時々徘徊してましたが、92M3用って無いんです。有ってもMT用でね…

ま、ワンオフ的な感じなら施工した方も居ましたが、ワンオフ以外はみんカラでは全く見ない。こりゃ、市販品は無いのか~って、ほぼ諦めてました。ワンオフは金額的に高すぎるしね。実はとある所に聞きに行って見積もりもしてもらった過去も有りますが(爆


それが最近偶然、今までほぼ見なかったショッピングサイトで見つけちゃったんです。






これ、DCT用かな? MT用かな? 良く分かんね~!英語の説明文だし。

でも形がDCT用っぽいし、MTはブーツと一体化してるって情報が有ったから、コレ、イケるだろ!!


こんな感じで… 短絡的にハイ! ポチりっと。


んで、1ヶ月以上待たされて、ようやく商品が到着しました。コイツです。






うわ~、思ってた以上に、ちゃっちい!縫製の感じもダメ。しかもステッチの場所も違う。そして、どう見ても大きい感じ…

この時点で、付け替える気はサラサラ無くしてたんですが、更にダメ押しが…





現状、ブーツとシフトが一体化してる!

これを細工するのは自分じゃ無理!MTは一体化してるとは聞いてたけどDCTまでとは…
もっと早く気が付けよって、自分に腹が立ちました(汗)


事前に下調べをキチンとしないと、ダメっすね…


反省もしたけど、それ以上に自分の馬鹿さ加減に呆れる。
 後日、購入した品の説明文をよくよく見るとManualって書いてあった… 字が小さくて見えないんだよ(怒)




あ~、もう~、しょ~もなさすぎ!






もう鰻でも食わなきゃ、やってらんねーや!

でもね…
コイツを取り付けるのは諦めましたが、別の策を考慮中です。


懲りてませんよ~♪ アホなんで。


他にもオクでアレが落とせたら、アレをこうして…

な~んてね!


終りが無いな~…


ま、アホなんでほっといて下さい!




以上、ダメ人間の報告でした。



では、また。次は楽しい報告にしたいな~。
Posted at 2017/12/12 19:59:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答: HONDA FIT GE6

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 22:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月04日 イイね!

今年最後のお山のお散歩!! 茨城TRG

今年最後のお山のお散歩!! 茨城TRG
















これから冬に向かって雪や道の凍結等、走りづらくなる前に走り納めしようってことで行って来ました、茨城県♪

昨年の秋に茨城のお仲間に誘われて走りましたが非常に好感触でしたので、再度のお散歩です。約1名、茨城未体験でしたしね。
残念ながら、茨城のお仲間が参加出来ない用事が出来てしまって、結果いつもの3人のTRGです。






自宅出発は朝5時。
眠いよ、寒いよ~! 早起きが苦手な自分です(汗)
この時点で外気温は5℃でした。






待ち合わせ場所は常磐道 友部SA。6時20分到着。
ようやく夜が明けてきました。7時集合なので余裕でした♪






いつものお約束(?)で、シマゾーさんは更に早く到着済み。
今回、茨城組が居ないので地理が心配だったんですが、シマゾーさんが下調べをして写真入りの案内書を作成しててくれました。ありがたいです♪
さ~て、あとは得意の社長出勤のお方をユックリ待ちましょうって思っていたら…






予定外で早く到着しちゃいました!
ある意味ネタに出来なくて残念。ネタにしてるけど(笑

揃ったところで朝飯食って、お山に出発です!





常磐道を先導するシマゾー号。
この時点ではまだ雲が多いね。







お山のスタート地点に到着。
紅葉が少し残ってました。





気温、3,5℃。
朝より下がってる~。自宅より北だし、お山だから当たり前だけど…


さ~、ここからがお楽しみタイム!
3ステージを駆け抜けて、さらに小山ダムを目指しました。


あ~、メチャ楽しい♪


途中からMボタン、オン!!(忘れてた)
M3全性能解放です! 足りないのはドライバーの腕だけ(爆)


イヤ~、堪りません♪



ペースカーに当たることなく快走出来ました。道間違えたけど(笑)
ここでは中高速域での愛車の挙動が分かって修行になります。妄想、イヤ…幻覚かも(爆)





程なく(?)、小山ダムに到着。









誰もいない~!
紅葉ほぼ終わってるからか、ちと寂しい…

しばらく休憩の後、次の目的地 「袋田の滝」を目指します。
勿論、そこまでの行程も楽しんで♪ 適度なクネクネ、イイっすね~、千葉はこういった道が少ないから…






滝の近くの駐車場に到着。
この頃にはすっかり良い天気! やっぱ、自分の普段の行いのお蔭だな~、他の二人の行いは知らんけど(爆)










トンネル通って、エレベーター乗って展望台に行きます。


そうすると…








現れました!

迫力あります! 

紅葉終わってるのが残念だね。でもその頃は混むから来ないけど(笑





いつか凍結した袋田の滝も見てみたい。登りたいとは言いませんが(笑) その時はバスツアーかな~…



その後、まだ11時前でしたが早い昼食を昨年もお邪魔した「昔屋」さんで。





元祖けんちん蕎麦、がっぺ御膳、美味しゅうございました♪








戻って、駐車場近くのお宿、「豊年満作」の有名なアップルパイ!

お土産購入はマストです。これも美味しゅうございました♪




次は地元では有名、人気なこんにゃく屋さんと納豆屋さんを目指し走ります。納豆屋さんは写真撮り忘れました。ソフトクリーム食べたんだけどな~。
で、そこに向かう道ですが、ある場所が軽い雪景色だったんです。イヤ~、まさかと思ったし、ビビりました(汗) そこ以外は順調に快走で楽しめました。






納豆屋さん。当然、お土産。




少しだけ紅葉も。

お土産も購入し、本日最後の目的地「久慈浜」を目指します。
ここから約1時間でした。






ここら辺は少し混んできてペースがゆっくりだったので、前走車をパチリと。






久慈浜到着~♪








天気は最高! ロケーションもバッチリ! 気分も最高です♪



するとココに今日、一緒に走れなかった茨城組の芸人(笑)、チン・バルーンさん登場!(前以てLINEは有りましたけどね)
彼の芸が当分見れないのは残念でなりません(泣)→(分かる人だけ分かればイイです) 復活を期待しております(謎)

少しだけでも参加したくてと、忙しい中来てくれました。


いや~、嬉しいですね~♪





共にメイプルカフェでティータイム。





ココはテラス席もありますが、絶景です♪

4人で和やかに話していると、もう一人の茨城組、顔役のS&Tさん、間もなく到着との連絡が!





メイプルカフェからの久慈浜。階段、キッツイ~い…





流石、顔役S&Tさん、大物は一番最後に登場です(爆)


暫くは、尽きない車談義で盛り上がり…

最高のロケーションの中、撮影タイムのスタートです。







アルゴル号。





シマゾー号。





そして、オイラの。

ちょっと時間が遅かったな~、写真がイマイチです。



それにしても…

茨城組の御二人とは数日前にも会ってた気が…




その時、こんな所で…





こんな10人前はあろうかと思う、ジャンボパフェを…





食べて食べて…






終いには、誰かさんが抱えて平らげてしまった!

そんなことがあったと思うのは自分の妄想…、いや幻覚だろうか(爆)



現実に戻りましょう(笑)

なかなか名残は尽きませんでしたが、これにてお開き、解散となりました。茨城の御二人さん、会えて楽しかったです!また来月も…(謎)






忘れてませんよ!
ちゃんと食べました♪ こいつはリンゴ味。






帰宅してクールダウン。




出発時間が12時間、狂ってますが本日の走行結果はこんな感じとなりました。



あ、そうそう





こんな物も買いまして、試しました。
安い割に思ってた以上に使えましたが、3人のTRGじゃあんまり必要無いかも(笑)



そんな今年最後の充実した、お山のお散歩報告でした。




では、また。


Posted at 2017/12/04 22:23:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月02日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】









Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答: 2016年4月。中古の車輌購入時に換えて貰った。

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答: ①?(純正品です)


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/02 09:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月27日 イイね!

最近の出来事…

最近の出来事…
















このところ用が多く、あまり愛車とふれあうことが出来なくて気分が上がらない自分です。


そんな昨今ですが、最近あったことを報告します。


まず、昨日ですが 「第5回 くるまマイスター検定」2級って奴を受けてきました。
ま、話しのネタに一回受けてみたかっただけ。一年前までは、そんな検定の存在すら知りませんでしたから(笑







こんなガイドブックというか、参考書的なものも購入して勉強をしてました。って言っても、ザックリ読んだだけなんですけどね(汗) 一応、巻末に載ってた過去問は解いて、傾向は掴んでおきましたけど…













受験会場は横浜の日産グローバル本社。
わざわざココにしたのは、試験後にイベントが有るらしいので。






画像は試験開始直前の様子。


試験自体は、ま~予想通りですが範囲が広いんで、うろ覚えの知識のとこが多くて、もっとしっかり覚えておくんだったって、後悔するような問題が多かったですね(汗)

受けたこと自体がネタなんで、結果は知ったこっちゃありませんので悪しからず(爆)









試験後のイベントの様子。
竹岡圭さんとテリー伊藤さんのトークショー。ちょっとだけですが問題の解答解説やその問題に関する車の思い出とか語ってました。









会場から出ると、もう日が落ちてました。
夜景がキレイだな~…

また来年も来ようかな?(笑


結果は来月中旬以降に郵送されるとのことですが、合格した場合のみ、報告したいと思います(爆




それから…

休みの日の空き時間に、近所のDへ気になる車を見に行きました。









そう!アルファのジュリアです♪

こいつはGIULIA SUPERっていう2Lターボの売れ線モデル。


でも見たかったのは、こっちの方!






アルファレッドのGIULIA QUADRIFOGLIO。

ほぼフェラーリ製と言えるV6 ツインターボエンジン搭載車。
やっぱ、只者ではない雰囲気が有ります。






















興味ある方は、ジュリア自体はもう見飽きてるかもしれませんが、この最後の画像、ボンネットの裏側を良く見て下さい。

カーボン目がバッチリ、そう、標準でカーボンボンネットなんですね!
こいつは炭疽菌中毒患者の自分には堪らない代物です♪


ま~、新車はとても買える金額では無いので、あえて見るだけにしときました(笑

10年後に悩みたいかな(爆




それから…






盆栽78さんに頂いたGARBINOステッカーをルーフスポイラーに貼ったり…

画像は無いけど、足車のFITの車検をかまっしー師匠に頼んだり…








息子に46M3CSLのミニカー貰ったり…









娘が、こんな国家資格に合格したり…









もうひとつ、娘が、とあるパンフレットのモデルになったり…
(親バカでスンマセン)



と、そんなこんなの日々を過ごしておりました。


週末はちょいとお楽しみが有りそうなんで、また報告できればと思ってます。










そんじゃ、また。
Posted at 2017/11/27 22:26:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@シマゾー
 ども~🎵 飲めない男に連チャンはキツイっす😅 残る忘年会は、あれひとつ(笑)」
何シテル?   12/17 22:50
福田屋です。2016年4月、7年半落ちのe92型 M3 Coupeを購入! 3台目のBMWにして初めて、Mの世界へ。 楽しすぎますね~♪ BMW教に入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

~BMW 335i フィナーレ カスタム~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 10:08:28
i-Drive サービスメニューの出し方  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 19:06:25
2017 かさま新栗まつりドライブ 笠間市他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 18:28:51

お友達

募集はしませんが、絡んで楽しめるなら誰でもOKです。形だけ、人数増やしたいだけは御遠慮願います。
114 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 papanecopapaneco *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 JJ.JJ. *
ちょくろくちょくろく * hiroMhiroM *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
前愛車がまさかの冠水被害でお亡くなりになり、イイか悪いか分からんタイミングでメインカーと ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2015年9月、車検の為の預け先でまさかの冠水被害に遭い、御臨終。中古で購入してから4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる