車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
息子頼みで…














LCIテールライトのレトロフィットコーディング以来、なかなか時間の取れなかった息子にようやく他のコーディングもして貰いました。


もう、完全に息子任せです(爆







ただ息子は車のことは全く興味なく、知らないので2人揃わないと施工出来ないのが難点っすね。

施工した内容は…


● エンジン停止後のワイパー自動収納
● ヘッドライトウォッシャー機能停止
● ドアミラー格納時のキーボタンを押す秒数変更(0,5秒) 
● リーガルディスクレーマー解除
● デイライトのイカリング発光輝度変更
  (出来てるのか良く解らん)
● ナビのスピードロック解除
● 走行中のTV・DVD視聴可能
  (地デジ付いてないし、DVD見ないから関係ないけど)






こんな感じですかね。

他にもいろいろ弄れますが、自分には余り必要ない感じなんで、こんなものかと…


ま、せっかくコーディングキットを購入したんで損にならなくて良かった、良かった!
今まで車のことに関しては息子を当てにすることは無かったけど、今回ばかりは役に立ちました。



息子、サンキュー!


(ま、小遣いあげましたけどね)




あと、最近の車ネタとしては…

足車のフィットをホンダ車なのに何故かニッサンに1年点検に出したり、同じくフィットのリコールのエアバッグ交換したり…








職場の近くで畑にはまって出られなくなったVWを助けたり…





自分が助けたって言うより、たまたま居合わせた「かまっしー師匠」のお力のお蔭ですけどね。師匠、ありがと!


ま、そんな昨今でした。


では、また。
Posted at 2016/11/28 15:09:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月13日 イイね!
上手く付いたんで… そして千葉フォルニア。















非常に天気の良かった本日、ちょっとだけ走ってきました。



何してる? でも載せましたが目的地は通称「千葉フォルニア」と呼ばれている袖ヶ浦海浜公園近くの道です。







ここが袖ヶ浦海浜公園です。ごく一部ですけどね。



実は今まで行ったこと無くていつかは…って思ってたもんで。 千葉県人として、また車好きとしては行っとかないとね~。
では、画像をどうぞ!













写真を上手く撮る技術は全くありませんが、雰囲気だけでもなかなかイイっすよね!  木更津アウトレットとアクアラインも見えます。









BMW好きの方が話しかけて来てくれました。中国人の方でしたが、E91をかなり弄ってましたね。



今日走った理由がもう一つあって、実はとあるブツを自分で取り付けたもんで問題無いかのチェックでした。




そいつは何か?


自分のM3、中期型?なもんでやっぱカッコイイ後期仕様にしたくなっちゃうんですよね~…





アホですね。




ま、M3購入したときから何時かは替えると思ってましたけどね。

はい、コイツで~す!








後期型のLEDテールライトっす!


そのうちパーツレビュー等に載せますんで詳しく書きませんが、純正の新品を奢っちゃいました(爆)
珍しいでしょ、自分が新品なんて…

いろいろ検討した結果がコレになりました。




んで、コイツを付けるのは自分でもそれ程大変では無いんですが、コーディングが必衰なんです!

取り付けただけだと、フラッシング、ハイフラ、警告灯点灯の餌食になります。

コーディングだけショップに頼むのもなんだかな~ってことで、それならいっそコーディングぐらい自分でやったるわ! って、一大決心(笑)しましてコーディンググッズなる物をオクで手に入れたって訳です。



そして昨夜、レトロフィットコーディングが成功しました!

ばっちりOKです!



流石、俺~!




って、言いたいところですがコーディング施工したのはほぼ息子でした(笑


クルマ知らなくてもパソコン詳しい奴は理解が早いね~、ちっくしょ~。

息子のスピードについて行けず、早々にお任せしちゃいました(汗


ちょっと、なんで俺が~… って息子がブツブツ言うもんだからこの日の為にお前を23年間育ててきたんだって励ましましたけどね(爆



結果良ければすべて良し! ってことで…



これから他のいろんなコーディングもしてくれる約束したんで、少しは小遣いやろうかなって思ってます。











新旧比較~、みたいな…






では、また!
Posted at 2016/11/13 18:44:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月09日 イイね!
なにごともチャレンジってことで…















あんまりヤりたくなかった分野ですが…


できたらイイなってことで、



こんなん買ってみました!









ちょっとやってみましたが、早くも脱落しそうです(笑


ん~、一人では出来る気がしない(爆


今回は車に興味のない息子の力も借りてみようかと…




ま、なんとかしましょう!



せっかく買ったしね、できたら便利だし。

ついでに言えば、こんなのも届いてるし(爆)
なんとかしないと困っちゃうんで。










そうそう、またですけど…






これのキャラバン企画に載りました。

行けば載せてくれるんで、当たり前ですが(笑








だからどうしたって感じですがね

みん友さんも何人か一緒に映ってるんで記念ってことで。


ま、そんだけです。





では、また。
Posted at 2016/11/09 20:55:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月27日 イイね!
これは堪りません!















え~、ドライビングシューズのネグローニってご存知でしょうか?

自分は数年前から知ってはいたんですがドライビングシューズ自体に興味が無く、購入したこともありませんでした。




なんですが…


みん友さんの、あるブログをキッカケにムクムクと欲しい欲しい病が…





んで、ついに…


とうとう




行ってきてしまいました、ネグローニの工房に!
(案外、近くだったんで)





入口です。分かりづらいです(笑


このドアの前にはアルピナが… (社長さんのらしいですが)

また、対応してくれた社員さんもZ4乗り(笑

BMW好きで、話が合う合う!
靴の話よりもBMWの弄りの話が多かった気が(爆






工房(工場?)の中









ジャ~ン!




カッコいいモデルが色々あります。




















フルカーボンバッグも…(超軽い)


何故、工房まで出向いたかと言うとココに来れば既存の商品を少々手直しして自分の足に合った物に直してくれるからです。
また、好きな皮やステッチの色に変更も可能。

ま、セミオーダー的な感じですかね。


甲高幅広の自分の足はなかなか合った靴が難しいんで、せっかくなんでヤッて貰おうと。




ですが、



既存の製品でフィットしちゃいました!


これにはビックリ!


ま、日本人の足に合わせた設計になってるとの事なんで、ちょっと肩透かしでしたがホッともしましたね~。

オーダーすると数ヶ月待ちなんで、履くのは当分先だなと思ってたんですが、たまたま在庫であった2種類のサイズの一つが自分に合ってしまったので思いがけなく購入と相成りました(爆



ちなみに言うと、Mモデルのシューズも有ったんです。ステッチがMライインの奴。
これは、Dの専売でここでは買えない。BMW M COLLECTIONに載ってますけどね。シューズ自体のデザインがあんまり… なんで、購入は見送りました。



さて、では自分の購入したモデルは何かというと…




コイツです!











ネグローニのトップモデルとも言うべきIDEA CORSAって奴です。
もう少しだけ画像をどうぞ!














いや~、凄くカッコいい~!




そう、カーボンとオレンジのバックスキンの憎いヤツっすね♪

ステッチの色を変えることも考えましたが、オレンジが強烈なんで社員さんと相談の結果、見送りました。





正直、安くは無いんで一生物として(?)大事にしていこうと思っています。 ネグローニはアフターケア対応も素晴らしいと有名らしいんで。

できれば将来、もう一足購入する時が有ればMステッチ入りでオーダーしたいな~なんてアホなことを考えてる自分でした。





では、また!
Posted at 2016/10/27 21:03:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月24日 イイね!
最高に気持ち良く駆け抜けました!













3週連続茨城訪問の2週目になる昨日、お仲間さんとツーリングに行ってまいりました。

天気は最高! 気分も最高で日頃の疲れが癒されました。


では、今回も写真多め、説明少なめで報告しま~す。






朝早かったんで、コンビニでおにぎりと飲み物で朝食。さ~て、出発!








集合場所は茨城のとあるドライブイン。
メンバーは4人で、皆さん集合時間前に全員集合。張り切り過ぎて1時間以上前に到着した方も…(ね、シマゾーさん!)

主催者でツーリング計画も考えて下さったS&Tさん先導で出発です! (ガイドさん、宜しくってことで自分は全部お任せ)







S&Tさんの90、ブラックボディーにLEDテールが映えます。









例のお山で修業です(笑










チン君の46がケツもち。
それにしても、どのBMWもリアカッコいいな~。








シュニッツァーグリル、イイな~。(自画自賛)
走ってる間に落葉でグリルが埋まってしまったのは御愛嬌で…


それにしてもココは最高に楽しいです。こんな道が近くにあるのは羨ましすぎ! 船橋じゃ考えられませんから~、ちっくしょ~。









しばし休憩。 楽しいな~!







ダムとか見てたり…




さらに走って、





次はココ、「袋田の滝」へ。 お、2人写っちゃってます(笑


実は行ったの初めてでした。隣の県なのにね~。
良い機会になりました。







何故か滝に行くまでのトンネル内がこんな感じに!



トンネル抜けてエレベーターを上がると…







ど~ん!!


いきなりでます。日本三大名瀑の一つですからね~。








イヤ~、素晴らしい!

ライトアップとか冬は滝が完全凍結するようなので、また見に行きたいですね。あと2週間もすれば紅葉も素晴らしいみたいです。








昼食はココ。(茨城の御二人のお仲間さんが経営してるお店ですね)






自分はこんなメニューをお願いしましたが…








チン君は8、9人前はあろうかという新作の実験台に…

でも美味しかったです。
ごち!









その後、いつも行列の有名なアップルパイを購入し、ソフトクリームを食べ、さらにお土産にコンニャクソーメン、納豆を購入(カミさんが喜びます)



また出発!



今度はシマゾーさんの後ろにつきました。
やっぱ、46M3はメチャカッコいいっす!






最後の目的地、海が綺麗な撮影ポイントへ。









皆で撮影タイム。




それでは1台づつイってみましょう♪





S&Tさんの 最終型E90 325i
ツラッツラのレイズのルーホイがGood!








チン君の後期型E46 320i Mスポ。
ブラックに塗ったBBS DTMがイイっす!

近々、フロントに付くブツが楽しみだね~。









シマゾーさんの後期型E46 M3。
同じくBBS DTMのルーホイとレムスのマフリャー音が堪りません!















自分のE92 M3。
まだ発展途上で御座います…






ってことで、本当に楽しく、気持ちよく駆け抜けられた一日でありました。

週一でこんな日が有ると最高だけどね~。




ま、これで暫く頑張れそうです(爆


でもすぐ気持ちの貯金が無くなっちゃうからな~、お金の貯金もだけど(笑

S&Tさん、チン君、シマゾーさん、ありがとね~!



来週の茨城訪問、ラストは芝刈りのため報告はしません(笑



まったく日記みたいな報告になってしまってお恥ずかしいですが、そんな充実したお休みでした。






では、また。
Posted at 2016/10/24 20:55:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「息子、コーディング中(笑」
何シテル?   11/27 13:52
福田屋です。2016年4月、7年半落ちのe92型 M3 Coupeを購入! 3台目のBMWにして初めて、Mの世界へ。 楽しすぎますね~♪ BMW教に入...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
///M2のために2:エアクリーナBOX&パイピング遮熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:21:35
メータークラスター・隠れメニュー~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 08:43:24
使えぬなら、替えてしまおうI・drive!!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 00:18:46
お友達
遠慮なくお誘いくださいませ。
人見知りなもんで、こちらからはなかなか誘いづらいっす!
121 人のお友達がいます
青色3号青色3号 * アイズエージェントアイズエージェント *みんカラ公認
papanecopapaneco * RAIKORAIKO *みんカラ公認
BWIBWI *みんカラ公認 わくわくランドわくわくランド *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
前愛車がまさかの冠水被害でお亡くなりになり、イイか悪いか分からんタイミングでメインカーと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2015年9月、車検の為の預け先でまさかの冠水被害に遭い、御臨終。中古で購入してから4 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.