• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福田屋のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

最近の出来事…

最近の出来事…
















このところ用が多く、あまり愛車とふれあうことが出来なくて気分が上がらない自分です。


そんな昨今ですが、最近あったことを報告します。


まず、昨日ですが 「第5回 くるまマイスター検定」2級って奴を受けてきました。
ま、話しのネタに一回受けてみたかっただけ。一年前までは、そんな検定の存在すら知りませんでしたから(笑







こんなガイドブックというか、参考書的なものも購入して勉強をしてました。って言っても、ザックリ読んだだけなんですけどね(汗) 一応、巻末に載ってた過去問は解いて、傾向は掴んでおきましたけど…













受験会場は横浜の日産グローバル本社。
わざわざココにしたのは、試験後にイベントが有るらしいので。






画像は試験開始直前の様子。


試験自体は、ま~予想通りですが範囲が広いんで、うろ覚えの知識のとこが多くて、もっとしっかり覚えておくんだったって、後悔するような問題が多かったですね(汗)

受けたこと自体がネタなんで、結果は知ったこっちゃありませんので悪しからず(爆)









試験後のイベントの様子。
竹岡圭さんとテリー伊藤さんのトークショー。ちょっとだけですが問題の解答解説やその問題に関する車の思い出とか語ってました。









会場から出ると、もう日が落ちてました。
夜景がキレイだな~…

また来年も来ようかな?(笑


結果は来月中旬以降に郵送されるとのことですが、合格した場合のみ、報告したいと思います(爆




それから…

休みの日の空き時間に、近所のDへ気になる車を見に行きました。









そう!アルファのジュリアです♪

こいつはGIULIA SUPERっていう2Lターボの売れ線モデル。


でも見たかったのは、こっちの方!






アルファレッドのGIULIA QUADRIFOGLIO。

ほぼフェラーリ製と言えるV6 ツインターボエンジン搭載車。
やっぱ、只者ではない雰囲気が有ります。






















興味ある方は、ジュリア自体はもう見飽きてるかもしれませんが、この最後の画像、ボンネットの裏側を良く見て下さい。

カーボン目がバッチリ、そう、標準でカーボンボンネットなんですね!
こいつは炭疽菌中毒患者の自分には堪らない代物です♪


ま~、新車はとても買える金額では無いので、あえて見るだけにしときました(笑

10年後に悩みたいかな(爆




それから…






盆栽78さんに頂いたGARBINOステッカーをルーフスポイラーに貼ったり…

画像は無いけど、足車のFITの車検をかまっしー師匠に頼んだり…








息子に46M3CSLのミニカー貰ったり…









娘が、こんな国家資格に合格したり…









もうひとつ、娘が、とあるパンフレットのモデルになったり…
(親バカでスンマセン)



と、そんなこんなの日々を過ごしておりました。


週末はちょいとお楽しみが有りそうなんで、また報告できればと思ってます。










そんじゃ、また。
Posted at 2017/11/27 22:26:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月18日 イイね!

プチ弄りとM4

プチ弄りとM4















珍しく土日休みですが2日とも家庭の用事の為、愛車と戯れることができなくてガッカリの自分です。


先日、泊りで出張に行きました。

場所はココ






福島県の郡山でした。

人生、初郡山です。






曇天で残念でしたが、周りが山でキレイでした。
いつかお山を愛車で駆け抜けてみたい!








駅前広場のGREEEENのドア。
娘に頼まれて撮ってみました。



そんな(どんなだ?)郡山出張から戻るとすぐ、プチオフのお誘いが…

最近何故かいろいろ気にかけて頂いている(爆)、盆栽78さんでした。当然、行く行く~って♪







見た目は地味かもですが、しっかり手が入っている盆栽仕様のM4。
しかも Individualだし、パーツ代だけで、ヤバイ…






コメダでおしゃべりの後、そんなM4を試乗させてもらいました。

当ったり前ですが、単純に速さだけなら92M3とは比較になりませんね~。実は初M4試乗だったんですけどね(笑)
でも音の良さは勝ってるかな?!

別れ際、また近々会いましょうと言って、散会…




で、次の日。


とあるブツの取り付けに銚子の某所へ(爆)

バレバレだと思いますが、BWIっすね。






つい、ポチっちゃった。

これはなんだろ?(汗)






リアのこの部分に






取付けると、こんな感じに!






一体感が増したんじゃないかと、自己満足のバカ野郎です。


んで、盆栽78さんに昨日会った時、明日BWI行くかもって言ってたんです。そしたら銚子に行く前連絡あり、本当に行くなら自分も行こうかなって事で…







2日連続で~(爆)
ま、盆栽さんはBWIの役員様みたいなもんですから。

作業後もしばらく遊んでました♪
ついでに盆栽さんから余ってるからと…






GARBINOステッカー頂きました。
ルーフスポイラーをGARBINO使ってるの知ってて頂けたみたいで。

以前にも自分で作成されたというこんなステッカー貰ってるんです。









イヤ~、有り難いっす!
ありがとうございます♪

でも「福田屋」は、ちょっと恥ずかしい…(汗)


そんな昨今ですが、さ~て、気の乗らない土日の用事をして来ま~す(泣)




では、また。
Posted at 2017/11/18 10:36:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月06日 イイね!

コイツは… ヤバイ!

コイツは… ヤバイ!














昨日、銚子に出勤してきました。(最近、これ多いな~、イイのか?)

かなり出勤率高いとお褒めの言葉を社長から頂いております(笑



当然ですが、コチラです。









ステキな族車が鎮座している、イカしたショップ、BWIです。

このデモカーというか、社長車46M3、来年早々には更にイケてるカラーにオールペン予定です。
ちなみに知らない方も居るかと思うので、一応書いておきますがBWIっていうのは、ボディー ワークス イシヅカの略称です。

SやAのようなパーツメインのショップでは有りません。勿論、パーツもやるし、知識も豊富です。が、ボディーワークスって言うように元々が板金屋さんですからメインは板金と、そして整備です。特に重整備は他では出来ない事も、ここなら出来るって思ってもらって良いと思います。 結論として、BMWならあらゆることが出来ます。

さらに言うと、イシヅカってのはジャイアン… イヤ、社長の名前です(爆)  気さくで頼れるナイスガイ! なにより楽しいし、仕事は勿論しっかりして頂けます。

あ~、宣伝課長の仕事しちゃった(笑)
でも、ヨイショも嘘も言ってません、本当の事です。じゃなきゃ片道100Km、行きませんから。




ってことで、本題に戻りますが、その前に…

昨日の作業の間に昼食を摂りにシマゾーさんと出かけました。
こちらです。








プれンティ

BWIから約10Km、銚子界隈では有名店です。
何が有名かと言うと、パフェの大きさ!


では、どうぞ!






画像だと分かりづらいかもですが、大きさは普通のパフェの倍以上、アイスの量に至っては3、4倍はありました…

これ食べる前に、ナポリタン(普通でもかなり大盛り)食べてるので、美味しいんですが、もう苦行でした(爆)

頑張ったんだけど、少し残してギブアップ!

でも、シマゾーさんは完食でした! 流石スイーツ部長!




さぁ、やっと本題です♪


BWIでやった作業ですが…

















え~と…


面倒くさがりなもので、追々整備手帳等でUPしますので、それまではBWIのブログに全部では無いけど載ってますので見て下さい。


BWIブログ↓


https://minkara.carview.co.jp/userid/1940242/blog/40674557/



さて、その中でどうしても書きたくて、ヤバイってのは、オイル交換の事

自分、今までさんざんオイル交換してきましたが今回ほどビックリしたのは初めてでした。

もち、良い方にね!

オイルでここまで変わるのか!っと。
完全に体感できました。

内容に関してはBWIブログに自分のLINEがそのまま載っちゃってるんで改めては書きませんが、イヤ~、抜群に自分好みでイイです!



ただし…


BWIブログの中で、オレのM3用にブレンドしたとありますが…

実はちょっと違います。


本当はBWIデモカーの「しゃちほこ号」







コレですね。

コイツ用に、社長がパワクラ山本社長に頼んで製作してもらったのを自分が横取りしたっていうのが真実です(爆)

ま、社長とは好みが近いようなので全く問題無いってのは分かってたってことですかね。完全、お任せだし(笑)


いろいろ秘密のある特注オイルですので、いつも有るかは知りませんが、気になった方はBWIのジャイア… もとい、社長(しつこい?)までお問い合わせください。

安くは無い(が、普通のスーパーレーシングと同等)ですが、それだけの価値ある一品です。
自分には間違いなく、最高のオイルだと確信してます。




以上、今日はこれまで!




では、また。
Posted at 2017/11/07 00:35:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@まあちゃ55
 此方こそありがとうございました(^-^)/ 盛況でしたね~😉👍️」
何シテル?   04/21 14:56
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5 67891011
121314151617 18
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16
秋の遠征を妄想(計画)してみただけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:59:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation