• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福田屋のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017 年内LASTの報告です

2017 年内LASTの報告です

















もう、かなりいい歳の自分ですが仕事を始めて初の年末3連休中です。


年末は目一杯働くのが当たり前の生活でしたので、なんか罪悪感すら有ります…

嬉しいけれど、結局家にいても普段なかなか出来ない用事や年末の掃除に追われて仕事しているよりも疲れております。なんだかな~…




そんな昨今…



何してる?でもUPしましたが、先月受験した「くるまマイスター検定 2級」に合格しました♪




alt


何してる? では、思いっきり本名出しちゃったんで、今モザイクかけても意味無いけど、一応ね(笑)




alt


こんなカードも頂きました。

1級合格だとゴールドなのかな?





alt



結果内容も教えて貰えました。

案外、順位もイイなと自己満足(爆)


調子に乗って、来年は1級受験してやるか~!なんてちょっと思ったりしてますが、1級は結構厳しくて今年の合格率は10%程度とのこと。 ん~… 来年考えよう! 落ちてもネタ的には面白いかな?





alt


こんなのも頂きましたが、これはちょっとな~…







話しは変わって…



先日、年末の挨拶に銚子へ


alt


いつものBWIです。





alt


BMW好きの紳士が相変わらず集まっております(爆)


行ったついでに、本来の趣旨では無かったけどジャイア… もとい、社長にとあるブツを渡して加工をお願いしました。きっと素晴らしい感じに仕上げてくれると期待してます。楽しみ楽しみ♪






また、ガリったFスポも年内に間に合いました。


alt


やっちまった直後。




alt


修理後。

実は色合いがちょっと合って無いんですが漢は気にしない!

知り合いの板金屋が格安で直してくれたんでね。消耗品だし(笑)





それから、



家の掃除の合間に




alt


今更、こんなの付けたり…






alt


新年を迎える愛車にも元気注入したり…






あ~…


まだ洗車してなかった! 年内に出来るかな~?





てなわけで、毎年のように来年も元旦は仕事の自分ですが、2日はちょっとだけお楽しみがあります。うまく出来たら報告しますね♪ 人頼みですけど(爆)




では今年、いろいろ絡んで頂いた皆様!




いろいろ有り難うございました♪ <m(__)m>




来年も特に変化は無いと思いますが、変わらぬお付き合いをお願いします







2018、来年が良い年でありますように…




alt






良いお年を!



では、また。
















Posted at 2017/12/31 09:35:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月18日 イイね!

寒いときには妄想でも(笑

寒いときには妄想でも(笑
















寒いですね…


活動量が落ちます…


歳とると尚更…





ってなこと言ってらんない怒涛の年末ですが、先日久々に自爆しました。




alt



ま、理由はあるのでね…


致し方ありません…


漢の勲章だ!って言ってくれる方もおりますのでね♪




え~、全く堪えておりませんので御心配なく!




そんな昨今ですが、走りにも行けず暇も時間も無く、出来るのはくだらない妄想することばかり(汗


そんな今日、ちょいとばかり妄想実現の為の下調べ。





alt


今度は失敗したくないんでね(爆)




alt





よ~く見て…


比較して…


お試しして(謎




OK! OK!



イケそうだ♪




近々実現予定の妄想が5、6個有ります(笑

言っときますけど、ちっちゃいネタですからね。デカいのは無いっすよ。言っとかないと張りきっちゃう方が居ますんで(爆)



ま、あくまで妄想なんで。

ボチボチやろうかなと…



そんな事でも考えてないと、毎日やってられませんがな!

的な日々を過ごしております。




今日はそんだけ!




alt




では、また。

Posted at 2017/12/18 22:52:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月12日 イイね!

事前調査は必要だ~(泣

事前調査は必要だ~(泣















今回は悔しい報告です(泣)


愛車のDCTシフトブーツが味気無いので変えたいな~って、ずっと思ってました。





ノーマルはこんな感じ。

ステアリングもアルカンになったし、どうせならブーツもアルカンにしたいなと… 出来ればMステッチ、サイドブレーキブーツも同時に♪

オクとかいろいろ、時々徘徊してましたが、92M3用って無いんです。有ってもMT用でね…

ま、ワンオフ的な感じなら施工した方も居ましたが、ワンオフ以外はみんカラでは全く見ない。こりゃ、市販品は無いのか~って、ほぼ諦めてました。ワンオフは金額的に高すぎるしね。実はとある所に聞きに行って見積もりもしてもらった過去も有りますが(爆


それが最近偶然、今までほぼ見なかったショッピングサイトで見つけちゃったんです。






これ、DCT用かな? MT用かな? 良く分かんね~!英語の説明文だし。

でも形がDCT用っぽいし、MTはブーツと一体化してるって情報が有ったから、コレ、イケるだろ!!


こんな感じで… 短絡的にハイ! ポチりっと。


んで、1ヶ月以上待たされて、ようやく商品が到着しました。コイツです。






うわ~、思ってた以上に、ちゃっちい!縫製の感じもダメ。しかもステッチの場所も違う。そして、どう見ても大きい感じ…

この時点で、付け替える気はサラサラ無くしてたんですが、更にダメ押しが…





現状、ブーツとシフトが一体化してる!

これを細工するのは自分じゃ無理!MTは一体化してるとは聞いてたけどDCTまでとは…
もっと早く気が付けよって、自分に腹が立ちました(汗)


事前に下調べをキチンとしないと、ダメっすね…


反省もしたけど、それ以上に自分の馬鹿さ加減に呆れる。
 後日、購入した品の説明文をよくよく見るとManualって書いてあった… 字が小さくて見えないんだよ(怒)




あ~、もう~、しょ~もなさすぎ!






もう鰻でも食わなきゃ、やってらんねーや!

でもね…
コイツを取り付けるのは諦めましたが、別の策を考慮中です。


懲りてませんよ~♪ アホなんで。


他にもオクでアレが落とせたら、アレをこうして…

な~んてね!


終りが無いな~…


ま、アホなんでほっといて下さい!




以上、ダメ人間の報告でした。



では、また。次は楽しい報告にしたいな~。
Posted at 2017/12/12 19:59:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答: HONDA FIT GE6

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 22:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月04日 イイね!

今年最後のお山のお散歩!! 茨城TRG

今年最後のお山のお散歩!! 茨城TRG
















これから冬に向かって雪や道の凍結等、走りづらくなる前に走り納めしようってことで行って来ました、茨城県♪

昨年の秋に茨城のお仲間に誘われて走りましたが非常に好感触でしたので、再度のお散歩です。約1名、茨城未体験でしたしね。
残念ながら、茨城のお仲間が参加出来ない用事が出来てしまって、結果いつもの3人のTRGです。






自宅出発は朝5時。
眠いよ、寒いよ~! 早起きが苦手な自分です(汗)
この時点で外気温は5℃でした。






待ち合わせ場所は常磐道 友部SA。6時20分到着。
ようやく夜が明けてきました。7時集合なので余裕でした♪






いつものお約束(?)で、シマゾーさんは更に早く到着済み。
今回、茨城組が居ないので地理が心配だったんですが、シマゾーさんが下調べをして写真入りの案内書を作成しててくれました。ありがたいです♪
さ~て、あとは得意の社長出勤のお方をユックリ待ちましょうって思っていたら…






予定外で早く到着しちゃいました!
ある意味ネタに出来なくて残念。ネタにしてるけど(笑

揃ったところで朝飯食って、お山に出発です!





常磐道を先導するシマゾー号。
この時点ではまだ雲が多いね。







お山のスタート地点に到着。
紅葉が少し残ってました。





気温、3,5℃。
朝より下がってる~。自宅より北だし、お山だから当たり前だけど…


さ~、ここからがお楽しみタイム!
3ステージを駆け抜けて、さらに小山ダムを目指しました。


あ~、メチャ楽しい♪


途中からMボタン、オン!!(忘れてた)
M3全性能解放です! 足りないのはドライバーの腕だけ(爆)


イヤ~、堪りません♪



ペースカーに当たることなく快走出来ました。道間違えたけど(笑)
ここでは中高速域での愛車の挙動が分かって修行になります。妄想、イヤ…幻覚かも(爆)





程なく(?)、小山ダムに到着。









誰もいない~!
紅葉ほぼ終わってるからか、ちと寂しい…

しばらく休憩の後、次の目的地 「袋田の滝」を目指します。
勿論、そこまでの行程も楽しんで♪ 適度なクネクネ、イイっすね~、千葉はこういった道が少ないから…






滝の近くの駐車場に到着。
この頃にはすっかり良い天気! やっぱ、自分の普段の行いのお蔭だな~、他の二人の行いは知らんけど(爆)










トンネル通って、エレベーター乗って展望台に行きます。


そうすると…








現れました!

迫力あります! 

紅葉終わってるのが残念だね。でもその頃は混むから来ないけど(笑





いつか凍結した袋田の滝も見てみたい。登りたいとは言いませんが(笑) その時はバスツアーかな~…



その後、まだ11時前でしたが早い昼食を昨年もお邪魔した「昔屋」さんで。





元祖けんちん蕎麦、がっぺ御膳、美味しゅうございました♪








戻って、駐車場近くのお宿、「豊年満作」の有名なアップルパイ!

お土産購入はマストです。これも美味しゅうございました♪




次は地元では有名、人気なこんにゃく屋さんと納豆屋さんを目指し走ります。納豆屋さんは写真撮り忘れました。ソフトクリーム食べたんだけどな~。
で、そこに向かう道ですが、ある場所が軽い雪景色だったんです。イヤ~、まさかと思ったし、ビビりました(汗) そこ以外は順調に快走で楽しめました。






納豆屋さん。当然、お土産。




少しだけ紅葉も。

お土産も購入し、本日最後の目的地「久慈浜」を目指します。
ここから約1時間でした。






ここら辺は少し混んできてペースがゆっくりだったので、前走車をパチリと。






久慈浜到着~♪








天気は最高! ロケーションもバッチリ! 気分も最高です♪



するとココに今日、一緒に走れなかった茨城組の芸人(笑)、チン・バルーンさん登場!(前以てLINEは有りましたけどね)
彼の芸が当分見れないのは残念でなりません(泣)→(分かる人だけ分かればイイです) 復活を期待しております(謎)

少しだけでも参加したくてと、忙しい中来てくれました。


いや~、嬉しいですね~♪





共にメイプルカフェでティータイム。





ココはテラス席もありますが、絶景です♪

4人で和やかに話していると、もう一人の茨城組、顔役のS&Tさん、間もなく到着との連絡が!





メイプルカフェからの久慈浜。階段、キッツイ~い…





流石、顔役S&Tさん、大物は一番最後に登場です(爆)


暫くは、尽きない車談義で盛り上がり…

最高のロケーションの中、撮影タイムのスタートです。







アルゴル号。





シマゾー号。





そして、オイラの。

ちょっと時間が遅かったな~、写真がイマイチです。



それにしても…

茨城組の御二人とは数日前にも会ってた気が…




その時、こんな所で…





こんな10人前はあろうかと思う、ジャンボパフェを…





食べて食べて…






終いには、誰かさんが抱えて平らげてしまった!

そんなことがあったと思うのは自分の妄想…、いや幻覚だろうか(爆)



現実に戻りましょう(笑)

なかなか名残は尽きませんでしたが、これにてお開き、解散となりました。茨城の御二人さん、会えて楽しかったです!また来月も…(謎)






忘れてませんよ!
ちゃんと食べました♪ こいつはリンゴ味。






帰宅してクールダウン。




出発時間が12時間、狂ってますが本日の走行結果はこんな感じとなりました。



あ、そうそう





こんな物も買いまして、試しました。
安い割に思ってた以上に使えましたが、3人のTRGじゃあんまり必要無いかも(笑)



そんな今年最後の充実した、お山のお散歩報告でした。




では、また。


Posted at 2017/12/04 22:23:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@まあちゃ55
 此方こそありがとうございました(^-^)/ 盛況でしたね~😉👍️」
何シテル?   04/21 14:56
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3 456789
10 11 1213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16
秋の遠征を妄想(計画)してみただけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:59:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation