車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
いよいよ冬本番。。稚内市に来て、2回目の冬がやって来ました。。




ホント、今年は特に寒くなるのが早いような気がします(-_- )




一旦溶けた雪ですが、一昨日、吹雪いてしまい、また一面真っ白になってしまいました。。




スタッドレスタイヤに既に交換していますが・・・




6シーズン目に突入のため、凍結路面を走行するときは気を使いますね(-_- )





逆にコレくらい積もった方が走りやすいかも♪






さあ、今年もあとわずか・・・




気を引き締めてガンバロー





それではまた♪






Posted at 2016/11/18 23:38:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月10日 イイね!
久しぶりの帰宅。。










今回、3連休を利用して、久しぶりに札幌の自宅に戻ってきました・・・





自家用車での移動だと、稚内~札幌の往復で11時間ほど掛かってしまうので、つい億劫になってしまうんですよね。。





今日は、せっかく札幌に戻ってきたので・・・





家族で美味しいラーメンを食べに行きました♪





さっぽろ純連








自分は大好きな味噌ラーメンとチャーハンのセットをオーダーしました♪







料理の画像を撮る前に、カミさんにチャーハン一口食べられちゃったよ・・・




スプーンのあたり減ってるでしょ。。・・・まったく(怒)





それにしても、相変わらず美味しいラーメンとチャーハンでした♪





札幌最後の昼食は、丸亀製麺のうどんが食べたいな~




(稚内では食べられないので。。)





明日の夜には、稚内へ戻ります(^_^)/~





また、330km走るのか。。





どうかKさつに捕まりませんように(-_-)





それでは、また!
Posted at 2016/10/10 00:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日の日記 | グルメ/料理
2016年09月02日 イイね!
夜の宗谷岬へドライブ♪




休日前夜の話です♪









仕事を終え、晩御飯をほっともっとの弁当で軽く済まして、くつろいでいましたが・・・。









ふと、思いました。








ヒマだな。。









退屈しのぎに、夜のドライブにでも行ってみようか。。









あてもなく、深夜にドライブに出るなんて久しぶりだな・・・









行き先は、ほどよい距離の宗谷岬にするか。。









・・・というわけで、23:30頃出発!









途中、宗谷岬の近くにある公園を通過しようとしたら・・・









あっ!









なんかいる( ゚□゚)!?



















うへー









公園内は、シカ牧場と化していました(汗)



















シカに怯えながら移動・・・









出発から30分ほどで宗谷岬に到着(早っ!)
















明るいなー









夜はライトアップされてるんですね( ・∇・)









日中は観光客で賑わうこの場所も、夜は誰もいません。。








最北端の碑を見ながら、缶コーヒーを飲んで一息入れる。。








うーん、落ち着くなあ( ゚ー゚)


















道中、車はほとんど走ってなかったので非常に快適なドライブでした♪









さあ、帰ろうか!















たまには、当てのない深夜のドライブもイイね(^_^)








それでは、また♪


Posted at 2016/09/02 23:10:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日の日記 | クルマ
2016年08月06日 イイね!
隠れ観光スポット「エサヌカ線」へ♪


先日、仕事で浜頓別町という所へ行きました。。





ささっと仕事を片付けて...




稚内への帰り道の途中、隠れた観光スポット「エサヌカ線」を通って見ました♪




観光スポットといっても、特になにも無い場所なのですが...




夏のこの時期は、特にバイク乗りの方々が多く訪れているようです(^_^)




「エサヌカ線」は、浜頓別町と猿払村の間にある道路ですが、見所は牧草地帯にある、ながーい直線道路でしょうか。









直線道路の始まり






まるで、滑走路のように真っ直ぐです( ゚□゚)




直線がどのくらい続くのか、ためしにODDメーターで測ってみました~






まっすぐな道を4km以上走行しましたが、まだまだ終わりは見えません(^_^;)






やっと直線の終わりが見えてきました。。






なんと8km以上ありました( ゚□゚)




宗谷らしい雄大な自然を感じることができる場所なので、近くをお越しの際は、訪れてみてはいかがでしょうか?





それでは、また!









Posted at 2016/08/06 01:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年07月02日 イイね!
宗谷の白い道を再訪♪


やっと稚内も、夏らしくなってきました!





これからまだまだ暑くなるんでしょうね。。





・・・とはいっても、ここ稚内はどんなに暑くても30℃を超えることは無いですが(^_^)





さて・・・




今週、仕事を終え稚内に帰る途中に、久々に隠れた名所「宗谷の白い道」に行ってみました♪





ここ、景色が良くてお気に入りなんですよね(^^)/






それでは、素人がスマホで撮った画像をどうぞ(^_^)

























最後の画像には、遠くにうっすら利尻富士が写ってます。。





稚内にお越しの際は、是非訪れてみてください~!




オススメです♪





それでは、また!








Posted at 2016/07/02 23:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
プロフィール
「いよいよ冬本番。。 http://cvw.jp/b/1088377/38874031/
何シテル?   11/18 23:38
ryu-sumire と申します。 スバル車は初めてなので期待半分不安半分・・・ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気軽にかつ積極的に誘ってみてくださいm(_ _)m
34 人のお友達がいます
Show_&amp; FumShow_& Fum * 銀覇狐銀覇狐
拓海のおやじ拓海のおやじ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Tomozo:Tomozo: tomo_imptomo_imp
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
SUBARU WRX STI  A-LINE 4ドア アナログ放送終了日に納車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.