2015年07月31日
出戻り
さてさて、7月27日に納車されたグランドチェロキー・アルティテュードですが、ヒッチメンバー取り付けの為、知り合いの車屋さんに早速入庫させたのですが、手違い等色々ありました。
ヒッチ取り付けの為、リアバンパー脱着をするのですが、その際にオーバーフェンダーの取り付けピン?が再利用できないのでって事で車屋さんからDに直接注文入れてもらいました。しかし、届いたパーツは違うもので納期が遅れると連絡がありました。たまたまDの近所にいたので、在庫あったら受け取って持っていこうか?って話しになり、Dに寄ってみたものの在庫無し&現物を確認したいということでした。どんくさいなぁ~とは思いながら、まっ仕方ないかって位にこの時は思ってました。
私はエスティマを車屋さんに持っていく用事があったので、Dとは別行動で一旦帰路に着いていると、またまた車屋さんから連絡が。
「作業するのにホイール外そうかと思ったねんけど、インパクトでガリった箇所が既に4本中3本ありますよ!Dが納車整備した時に傷いけたんやと思います。Dには連絡入れておきましたけど、さっきDに行かれた時、話しあったでしょ?」
と、聞きましたが、Dに行った時は何もその話はありませんでした。それどころか、パーツ早く注文してねって言うた時にパソコンから型式やら入力して出てくるパーツリスト発注するのですがそれがどうとかこうとか・・・だから現車確認・現車確認と。。。
ピンの注文ごときで現車確認とは大袈裟やなと思いましたが、ホイールを見たかったから現車確認したいって事なんだなとその時、気づきました。
夕方に車屋さんに行くとDから2名が既に到着してました。
D「ピンは確認しましたんで、すぐに発注しますのでお時間下さい。ごめんなさい」
私「間違ったもんは仕方がない。週末に車使いたいんだけど、土曜日までに間に合わせてね!」
D「了解しました!」
私「・・・・・」
D「・・・・・」
私「んで、ホイールに傷があるって聞いたんやけど、どんなん?」
車屋「ここと、ここと、ここと、ここと。。。」
私「何箇所あるねんwww インパクト、傷がいかへんカバー付いたソケット使わへんのかいな?」
D「普段、カラーホイールは手締めしてから本締めするのですが、作業した者のミスです・・・申し訳ない」
って事で、Dは本社の保険が使えるか申請するので時間を下さいって事になりました。
いつ言うのかな~と思って「・・・」の間をわざと取りましたが、こっちから切り出すまでホイールの話しは無かった事にDに対してちょっと不信感が・・・
結果、対応してくれる方向で動いているので今のところは我慢していますが、新車を気持ちよく乗り始められなかった事に少し残念です。
って事で、Dに新車は出戻っていきましたとさ・・・トホホ
ブログ一覧 |
グランドチェロキー | クルマ
Posted at
2015/07/31 13:08:56
今、あなたにおすすめ