• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっどまるちのブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

KAOCのみなさん、先日はありがとうございました(^O^)

 先日はお邪魔しました~(^O^)

やっぱ楽しいすよー、大人数BBQ!

また料理のレベルを上げてゲスト参加(おじゃま)しますぅ!

なにより、誰かれなく笑いのネタがあがるのがやっぱ関西人?!ww

嫁ともどもこの場を借りて厚くお礼申し上げます。

ありがとうございました。<(_ _)>(^O^)
Posted at 2013/11/10 20:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月12日 イイね!

さよならSW20…また会う日まで。

 楽しかった。決して速い車ではなかったけど、
FRよりケツの動きが速くてふりだしたら止まらなくてw

そんな奴だったけど、スタイリングはとてもよかったし、
じいちゃんばあちゃんはずっとイタリアのスーパーカーだと
思ってたらしいww(嫁の職場の方々)

家と経済事情が許せばずっと乗っていたかった。
こんな感じはFC3S以来、しばらくなかったなあ。

ありがとう、MR2。

出会いと別れは人生につきものだけど、
男はいつまでも引きずるからねえ。

またどこかで会えたら…

ONE MORE CHANCE ONE MORE TRY…





Posted at 2013/09/12 02:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月11日 イイね!

シャア専用?見せてもらおうかってほどのモンですか?

 コラボ商品てたくさんありますよね。

シャア専用はいろいろありました。ケータイ、パソコン、ヘルメットなど等

でもどれも通常の3倍の動力性能を発揮できるものではありません。
(ガワだけ専用)

で、今度はトヨタ「オーリス」にコラボモデルがw



なんで、86でやんねーんだよ、世代が違うだろうに。

やるなら中身も仕上げてクレよなあ。

エンジンは2JZ-GTEにT88タービンシングル、

駆動系はトルクスプリットAWD(左右駆動配分)

まあ、こんなのはやってくれないだろうけど

軽量化くらいは…
(シャアザクが3倍って言われるのは装甲の薄肉化や
素材の変更、簡素化により
「軽量」ゆえ、早く動けるらしいw)

ランボルギーニの白い悪魔と対等に戦えるのか!
(ドライバーがニュータイプでも無理でしょw)
Posted at 2012/09/11 12:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月09日 イイね!

intelなんでやねんヾ(゚Д゚ )ォィォィ ivy bridge での出来事

今日は仕事してました。

このあいだ発売されたばかりのintel ivy bridgeの
「Core i3 3220T」をasrockのZ68PRO3Mにインストール
OSはVISTA HPです。

インストール完了♪ドライバー?待てよ、一応メーカーで最新見ておくか♪
asrockのサイトではグラフィックドライバーにVISTA用があります。
「ほう、IVYの新しいHDグラフィックにもう対応したのか?」と感嘆しておりました。

が、ドライバー当てて再起動してみると、グラフィック関係で
UACに引っかかるのが出てきました。

「?、ドライバー最新だよなあ?」

まあ、新製品故、なにかあるかも?とは思ってましたが。

「ivyのHD2500及び4000は
intelがVISTA用のドライバーを
出してない!!!!!」


事が判明しますた  クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!! やられました |出口| λ............トボトボ

XPと7は出してて、VISTAは無いとは!

でも、asrockのダウンロードからはVISTA用で引けるんだよなあ。


「asrock!このドライバー、
どこからもってきたんじゃあああ!」

(多分、sandy のドライバーなんだろう)

一応、現状で表示はできますが、機能的にすべて使えるか不明です。

これからivyのi3,i5を使用予定の方は気をつけてねん(`・ω・´)
(なんか久しぶりにヒトバシラーやってもたw)
Posted at 2012/09/09 20:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月04日 イイね!

入り組んだ都市部に自転車レーンって必要ですか?

 んー、お久しぶりです。

この間から、仕事の部品調達にちょくちょく京都に行ってるんですが、

そこで初めて「自転車専用レーン」なるものを見かけました。

蛸薬師通りか三条通りから烏丸通りへ抜けるところだったと思う。
(京都は通りの名前が多くて混乱するw)

で、「あれはないわ( ゚д゚ )」てのが感想です。

あの状態は自転車に「( ゚Д゚)<氏ね!」と言ってるようなモンです。

一方通行ですが、車3台並べない道幅で、

車道よりに赤茶色で塗装されたレーンがあり、自転車のマークがありました。

無論、荷おろしのトラックやタクシーなどで混雑していますし、

歩行者、原付、自転車、入り乱れて動いてますw

あのレーンを走行すると、自動車とのクリアランスは数十センチしかありません。

停滞や信号待ちで車が止まってるときはいいけど

動いてたら怖いと思いますよ。
(実際、SWの窓から手を出したら自転車に当たる距離です)

確かに、自転車の安全を考え、マナーを向上し、

他の交通との協和を考えて「専用レーン」はいい考えだけど

大きい道路限定とかにしないと、かえって危険だし、やるだけ無駄。
(実際、レンタル自転車はレーン守ってたけど、
そのほかは全く守ってなかったですよ。)

時代遅れの行政やってないで、現代の思考速度に追いついた
考え方を持って欲しいなと思いました。
Posted at 2012/09/04 15:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「L902Sムーヴに乗り換えました。」
何シテル?   09/12 02:19
言わずもがなスーパーカー世代ですw たいしたことはしてませんが、友達にすすめられて みんカラデビューです。 宜しくお願いします(^о^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20ビルシュタインパッケージ。 タコ足、マフラー、コンピューター、 足回りとライトチ ...
ホンダ XLR200R スーパーカブ200 (ホンダ XLR200R)
モタード買うつもりが高くて手が出なかったので オフ車を改造しようかと思ったけど ゆっくり ...
スズキ アドレスV100 GSX-R1/13 鳰(カイツブリ) (スズキ アドレスV100)
平成23年8月24日、 次オーナーさんのもとへ 嫁いでいきました。 今までありがとう☆( ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる