• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だだん&あっぷのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

男気ささき天狗 新政の会

男気ささき天狗 新政の会鳥天狗にて男気ささき天狗 新政の会が開催されました

これは祐輔社長と酒の伝道師からの差し入れ酒





これら謎の人物佐々木さんのコレクションの一部
これら全部振る舞い酒って
いやぁ〜店主の告知に気づいてラッキー
自己紹介によると
新政に出会って日本酒に目覚めたらしい

料理の説明は聞いたふり、全然耳に入りませ〜ん
葉っぱと料理
まあ口には入ったけど新政に夢中で上の空

長谷川酒店のPB H type 秋田では買えませ〜ん
当然お初

これも何かの鳥料理

蔵人岡住君の解説入りで飲むと一味もふた味も違うね〜
後ろの二人は新政の新戦力

鳥と酒かす(新政じゃ無いし)

申し訳程度に自身の持ち込み酒
2011年製
火入れを口にした瞬間
酵母が本来の六号じゃないって流石蔵人
生酒は生ひね感をお勉強&食事にはあうあう

ポトフ風鳥料理

これも当然鳥料理

これほどの新政を水平垂直試飲出来た会って
おそらく新政史上最高峰の会だね
そして歴史の残る日となりました

謎の大大大人物 佐々木さんに乾杯
Posted at 2017/09/20 16:25:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本酒 | 日記
2017年09月01日 イイね!

Bit PlayHD to デジコア

Bit PlayHD to デジコアBit PlayHDのFW 2.0.0.0には相当ガッカリさせれられましたが
なんとサンドミートでゲットした朗報が
HDMIで出力してやるとハイレゾ音源が自動的に48KHz/24bitにダウンコンバートされるという
おそらくそんな仕様いらね~って言う人がほとんどでしょうがぁ
デジコアの入力は48KHz/24bitまでなので超最適

通販で980円なり

ダイソーで432円なり

Bit Play HDの空いてるUSBから電源をとって
HDMIで出力させた気にさせてやると
プロの仕事に素人仕事が混ざって絵図らは汚いがぁ

新システムになって断念してた96KHz/24bitのFlac無事再生
しかも、腐っても(まあ腐ってはいないかぁ)鯛
明らかにWAVより音良いじゃん
Bit PlayHDはハイレゾ用として地位復活の巻
Posted at 2017/09/01 17:34:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月27日 イイね!

サウンドミートイン東日本2017

サウンドミートイン東日本2017まだ復興なかばのいわき市道の駅よつくら港で開催
サウンドミートイン東日本2017に参加してきましたぁ〜

ハイエンドAクラスにエントリー

主催のユーズダイナー吉田さん挨拶

フラダンス甲子園優勝校の演技

真剣に試聴するの図

カーオーディオマガジンの記者から取材を受けるの図

その2

その3

パフォーマー演技

結果はなんと1票で見事落選
でも貴重な1票に大感謝
参加者の車やデモカーを試聴させてもらい
色んな繋がりがたくさん増えて
とても有意義なイベントでした


そして秋田に戻って
冷蔵庫でさらに熟成させたこれらで
いわきに乾杯
Posted at 2017/08/28 09:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月26日 イイね!

nacree

nacreeいわき市に行く途中仙台に不時着

某おフランスのタイヤメーカーのガイドブック宮城
フレンチで唯一一つ星に輝いたnacreeにランチしに来ました
4周年記念特別価格で4000円なり

おなじみシャガールのウェルカムプレート

牡蠣でスタート
なんと58℃で35分湯煎された品
60℃でも56℃でも駄目だそうです
見た目は生で生より濃厚で美味い

食欲をそそらせる作戦なのか
グレープフルーツにトリュフ

引きの絵では奥になにやら

エビちゃんおなじみ料理

ホタテにウニのナスソースと蕎麦の実

アップの絵

なんとこれは鯛

皮目の図

本日お初端によってるおなじみの玉ねぎ

アップの図
見習いの料理人が1人抜けて店主はほぼ監修だったのが大忙しだそうで
端っこに寄せてる場合じゃなかったのかも

肉料理は岩手のホロホロ鳥
ソースがうまぁ〜

デザートのフルーツ

これもおなじみ栗の花の香りの焼き菓子

アイスとは言わないか

おなじみ南部鉄器のハーブティー

ギャルソンは星1つには不満だったようですが
本場おフランスだけにフレンチには厳しいからなぁ〜
ん〜1.5星位が妥当かな

次は東北地区のガイドブック作って欲しいなぁ〜


Posted at 2017/09/07 15:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | フレンチ | 日記
2017年08月26日 イイね!

鮨いとう

鮨いとうイベント前日のいわき市入り
ガスライトで明日審査する評論家の先生、ソニックデザインの佐藤社長やアルファの近藤さん
ユーズダイナーの吉田さんやユーザー仲間、営業の若者達とビールで乾杯して
一旦中座 イベント出場を決めた瞬間予約済みの鮨いとうに初訪問です

ブレブレの外観

看板

そして暖簾
二回転目の20時開始です

提供されたおつまみのごくごく一部
入店から既に1時間半以上経過しています

ゆっくりゆっくり進むので酒が進む進む

握りが開始されるのは約2時間後

親方握るの図その1

その2

その3

穴子

最後巻物の干瓢甘くてうまぁ〜
店出たの23時過ぎフラフラ

ガスライトに戻るとまだ評論家の先生、佐藤社長、近藤さん、吉田さん元気に飲んでました
店主のアルコール類に対する蘊蓄は幾らでも聞いていたい位心地の良いものでした
みなさん良い感じに酔っ払って明日のイベント成功間違いなし

いわき市の繁華街恐るべし
東北の星3つはこの地にありましたぁ〜
もちろん再訪間違い無しです
Posted at 2017/09/07 15:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | すし | 日記

プロフィール

「男気ささき天狗 新政の会 http://cvw.jp/b/1088770/40441338/
何シテル?   09/20 16:25
SD fitnessでlesmillsプログラムに嵌まっています。 A5SBからA7SBに乗り換えました。不定期で運動後のグルメについて綴ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 15:25:34

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
さすがSBのフラッグシップ。 豪華っすね〜!! 今度こそ長〜く乗ります。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
'07から'11モデルに乗り換えました。エコカーでしょ、これって。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2台乗り継いだTTから乗り換えました。 同じエンジンなのに大人の車ですね。 基本ノーマル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.