• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

やどろく

タウン情報誌の掲載を見て山王の「やどろく」の名前を思い出しました
20年以上ご無沙汰だけど、良い印象しか無かった遠い記憶が
電話してみるとあっさり入れると言う事で早速訪問っと

入り口、全く記憶無し


階段を上がって2階が玄関だがこちらも全く記憶無し

取り敢えず小上がりに案内され
暖簾を潜ると元ラガーマンの親方のガタイのいい身体とお顔は完全に見覚え有り
システムは分からなかったので取り敢えず「お任せで!」と言ってみた

刺身盛り合わせ、ブリのタタキ味噌仕立てが絶品
これは酒だなと思い 入り口の冷蔵庫に冷酒が一杯入っていたので
お酒のメニューを親方にお願いすると
「うちはメニューなんてね〜がら、好きな酒持って来て飲んで!!」と
値段はキャップに書いてるけど、一升瓶は一合売りで十分の一
四合はそのまんまだぁ〜!!って事で
「まんさくの花の別誂 4合瓶を選択、キャップには3600円の値段が」

ここでようやく女将さんがシステムを教えてくれた
「うちは飲んで食べて5000円だから〜!!そのお酒の追加分は1500円になるから〜!!」

ん?3600円ってキャップに書いてるのに1500円?原価分??
と頭の中にクエスチョンが湧いたがまぁ〜いっか〜って事で

なめこ、旨っ、大将が作るお袋の味

ギバサ、ん〜これは普通かな

そして本日のメインはノドグロの鍋物
ノドグロは刺身か握り、焼き物でしか食べた事無かったけど
鍋にするにも最高の魚ですね
これは絶品でした

ノドグロの鍋の余韻を楽しむ間もなく
由利牛のハラミの炭焼き
こんなうまい肉が食べられるなんて思っても見ませんでした

そして座敷はロマンスグレーの常連客で完全に満席
たまたま一テーブルだけが空いていた模様 ラッキー

お隣の常連さんはイカワタの貝焼きを食べており
ここでこれ食べないと来た事に成らないからと言って
一口ご相伴に預かりました 劇旨

お店は色々場所を変えたそうで、記憶に無いのは正解でした
まだ痴呆が進んだ訳でない無い模様、よしよし

お会計は3人で16500円ってやっぱりまんさくの花原価だし
川反の八珍といい山王のやどろく、秋田の老舗店まだまだ侮れません

次はイカワタの貝焼きも入れてとちょっと常連ぶってまた近いうち来る事に成りそです
ブログ一覧 | 和食 | 日記
Posted at 2014/02/07 16:30:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

✨ありがとうございます⭐︎
お姫様♪さん

お台場 旧車天国に行ってきました☆
Gibzonさん

「モリゾウ」社長が、佐藤健とインプ ...
タビトムさん

ハイエース セキュリティー
セキュリティーのプロテクタさん

真田幸村ゆかりの地◆九度山・真田ミ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Chez Kurisaki (シェ栗崎) http://cvw.jp/b/1088770/40640377/
何シテル?   10/29 17:02
SD fitnessでlesmillsプログラムに嵌まっています。 A5SBからA7SBに乗り換えました。不定期で運動後のグルメについて綴ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 15:25:34

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
さすがSBのフラッグシップ。 豪華っすね〜!! 今度こそ長〜く乗ります。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
'07から'11モデルに乗り換えました。エコカーでしょ、これって。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2台乗り継いだTTから乗り換えました。 同じエンジンなのに大人の車ですね。 基本ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.