• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほっち☆のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

四国へのロングドライブ

四国へのロングドライブ先週の水曜日の夜に神奈川を出発し、2年ぶりに四国へ帰省して来ました。


往路は新東名〜新名神まで車は多かったですが、少し時期を外したので渋滞フリーでした♪


800kmちょっとの行程ですが、7月に行ったSUGOの倍なのでやっぱり遠いね^^;


↓瀬戸大橋と朝食のうどん






↓映画やCMの撮影地として有名なJR下灘駅




この日は人がまばらでしたが、2日後に前を通ったら凄い車と人でした^^;

駅に通じる道はエルでギリギリで、駐車場も狭いので、車や人が多い時に行くことはオススメしません。。



↓四国中央市にある霧の森でプチオフ?




なかなか手に入らない『霧の森大福』で有名になった場所ですね。

もちろん本店も併設されてますので、行列に並んでたくさん購入♪

凄く水がキレイで、水着を持っていったら良かったなぁ。。

お集まりいただいたeijimanさん、sammaさん、ありがとうございました。



↓近くの海へ




姪っ子が『亀の手』を食べたいとのことで、みんなでいっぱい獲りました。

岩牡蠣も食い放題でみんな食べてたけど、オレは苦手なので^^;

やっぱり瀬戸内海はキレイだなー♪

潜ったら色々獲れそうだけどガマン^ ^



↓往路の燃費はドーピング?の効果もあってか、瀬戸大橋の与島PAで648km走ってコレ






↓高速下りて給油時した時点で805km走ってあとひと目盛り位残ってました!(◎_◎;)







そして日曜日の夜出発し帰路へ。


↓いつも復路は燃費が悪いですが出発のタイミングがバッチリで、覚悟していた宝塚・吹田・四日市の渋滞が通過する前にどんどん解消し、これまた渋滞フリーでした。





今までの車では無給油では帰って来られなかったので、E52の燃費の良さを改めて実感。


四国では毎日快晴でしたが、関東とは違い朝晩は涼しかったなぁ。


で、関東に帰って来たらずっと天気が悪くて昼でも涼しい^^;


お盆休みが終わっても夏バテしないよう頑張りましょう!


あっ、今シーズンのサーキットはFSW以外欠席となります。。


四国の方々、お世話になりました。


11月の湘南里帰り、もしくは翌週のニスモフェスティバルでお会いしましょう!


またな(^O^)/

Posted at 2017/08/15 14:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のしやすさ、手軽さ。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:カーポートがあってもすぐ汚れる。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 18:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月01日 イイね!

70歳のバースデー

70歳のバースデー本日は7月1日。


70歳のお誕生日おめでとうございます。


これからもチームIMPULの監督として、


IMPULの社長として、


一樹の親父として、


モタスポファンの憧れとして、


そしてレース界のアイドルとして(笑)、


頑張ってくださいね♪








同じ日に生まれた、リアル親父も誕生日おめでとう♪



リアル親父はおかんと一緒にLINEデビューしました(爆)


Posted at 2017/07/01 09:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスターのカーシャンプー/ゼロウォーター/液体ワックス/固形ワックス/タイヤワックス/ホイールクリーナーなど

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:随分前なので覚えていません。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 19:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!

E52全国オフ2017@蒲郡

E52全国オフ2017@蒲郡今年で5回目となるE52エルグランドオーナーズの全国オフに行って来ました〜!


今年も例年どおりに終日快晴でしたね♪


行きは東組のコンボイで…
















コンボイ途中にGoProのバッテリが切れて、交換のためにストップしたら、コンボイからはぐれて分岐するはずのJCTを真っ直ぐ行ってしまい、ナビに載ってない道へ^_^;





少し遠回りしましたが、コンボイ組とほぼ同時に到着^ ^


いい道だったな〜^ ^



あっ、会場での写真は無し^_^;


一眼持って行ってたんだけどな〜ww








続いて後夜祭も初っ端から盛り上がりましたね!^ ^


来年は出禁じゃ!?(笑)














ノンアルでついていくのは大変でした^_^;


我が管理人の動向が心配でしたが、この後にカラオケ屋まで送り届け帰路につきました。



絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました。


満足にお話しもできなかった皆さんごめんなさいm(_ _)m


また、ステッカーをご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m






また来年も元気に"エルグランド"でお会いしましょう!



最後にスタッフの皆さんありがとうございました!



Posted at 2017/05/22 08:01:53 | コメント(19) | トラックバック(0)

プロフィール

「四国へのロングドライブ http://cvw.jp/b/1088880/40247705/
何シテル?   08/15 14:50
ほっち☆です。 エルグランドはE50 HS⇒E51 HSと乗り継ぎ、現在E52ライダーに乗ってます。 ライダーのデザインを活かした"ギンギラギンにさりげ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナベしゃん工房(Valenti改) LEDテールランプ クリア/レッドクローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 23:27:47
オリジナル コンテナボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 15:29:21
リアブレーキホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 21:09:12

お友達

基本的にお友達申請は喜んでお受けしますが、ブログUPやパーツレビュー等の投稿が無い方、オフ会等での絡みの無い方などなど、オンもオフも活動されていない方のお友達申請はお断りしています。
あと、住んでる都道府県くらいは公開しないと怪し過ぎます。
187 人のお友達がいます
kuroneko E52kuroneko E52 * 呉工業呉工業 *みんカラ公認
M&#39;z SPEEDM'z SPEED *みんカラ公認 番場琢番場琢 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 GANKITI∞GANKITI∞ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド L-Force (日産 エルグランド)
2011/5/14にE52エルグランドライダーが納車されました。 ライダーの良さを生かし ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2005年からちょうど6年間で5万キロ乗りましたが、E52へ乗り換えのため、2011.3 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
人生初のミニバンでした。 新車で約6年 48,549km走行。
日産 グロリア 日産 グロリア
IMPUL 632S

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.