• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかのりのブログ一覧

2012年08月05日 イイね!

届いた♪



※画像と本文は全く関係御座いませんm(__)m



やっと来た〜♪
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

なにかって?
6月に注文したシートカバーです。
長かった〜

憧れのシートカバーをやっと装着出来ます♪
当初の計画より随分遅くなってしまいましたが。

道○のSABの2倍ポイントもあるし何かまた買いたいな♪

でもここ最近と言うか休み明けから休みがなく、おかしな状況に巻き込まれております_| ̄|○
なので取り付けたい所なんですがなかなか難しいのも現状で。

来週休めるなら一列目だけでも取り付けたいな!


なのとかして〜〜ベジータ〜♪


Posted at 2012/08/05 19:29:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

第39回関西支部オフinモデリスタ神戸

第39回関西支部オフinモデリスタ神戸こん○○は♪
今日も良い天気ですね~

洗車もしないといけないのですが、暑いです(;´д⊂)
だから根性無しのぼきには此の季節は早朝もしくは夜しかミリです(>_<)


で昨日は、Z.T.A関西支部 第39回トヨタモデリスタ神戸オフ に参加してきました。

朝は9:00集合で近くのマクドでこかゆこさん、にしやんさん、忠さんご家族とモーニングプチをし、10:05くらいまで居てお話をしていました。

そこから会場までいざ変態走行♪

10:30受付開始の5分前くらいに到着~

正直モデリスタのことを事前に調べて無かったので、Dラーみたいなショールーム兼ピットガレージになっているとは思いませんでした。
どちらかというとアムラックスとか見たいなショールームなのかなと勝手に想像してました。

それでも店内は魅力的な商品が展示されていて、欲望を抑えるのに苦労しました(>_<)
それとこの機会だからなのでしょうか車速感応ドアロック装置があったり、ウィンカーが3回点滅して復帰する部品まで展示してありました。
本当に魅力的な商品を置いておられます。
次期80のモデリスタ商品の開発も期待してます\(^-^)/


モデリスタ内の展示商品を眺めたり、無音漫才を観たりで楽しかったですwww

昼食後、UFOさんにシフトゲートイルミの配線を教えて貰いながら取付けました。


綺麗に光ってくれてます\(^-^)/
UFOさんありがとうございましたm(_ _)m


そしてそうこうしているうちに中締めの時間になりました。
もちろん無音漫才はいつまでも続いていましたwww

まだみんカラをされていないアラジン師匠の取付けが終わってませんでしたので、終わるまでしばらく談笑が続いてました。
※一部疲れ果ててお昼寝されてましたが(笑)
※そのとき箱さんがスゴ自車内で寂しくされてました。以上報告でした。

アラジン師匠の作業が終わったと言うことで、見せてもらい「あーイイ!断然今の方がカッコイイ!」と思いました。なので当初の予定のフロント側がすごく残念です(>_<)フロントとともにあーなっているともっともっとカッコイイのに・・・
でもアラジン師匠なら・・・やめておきます。これ以上は((((゜Д゜;))))


で時間も良い感じになったので、解散となりました。

忠さんを先頭に、こかゆこさん、にしやんさん、私と変態走行でモデリスタを出て1つ目?の信号のところで、このように左車線の1台、右車線の2台の一般の方のVOXYが!止まりました。思わずパシャリ!と取ったのが下の写メです('◇')ゞ
一般の方と併せてVOXY計7台が信号待ちってスゴク無いですか!?


西宮まで変態走行が楽しかったです。
でもあんな道があったんですね。ナビと見比べて「えっ!?えっ!?」って1人なってましたσ(^_^;)アセアセ...


楽しすぎたのか疲れていたのか、自宅に戻ってお風呂と夕食を取ったら、コテンとなってしまいました(^_^;)


あっ、シフトゲートイルミの夜バージョンです。
Posted at 2012/07/09 11:33:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月07日 イイね!

あ・・・

本日2回目のBlogです。
こちらは至って普通に書いちゃいますm(_ _)m


先週から今週に掛けて兼ねてからBlogにて宣告していた打ち換えをしてました。
とりあえずエアコンパネル及びODO/CLOCK/DISPボタンのLED打ち換えに挑戦してみました。


半田こては、中学の工作の時間以来です。
使用チップは3020です。
草心デジタル 様にて購入したものです。
実物を見て、『小っさ~~!』というのが感想です。

最初全然見えなくて、カソード(マイナス)側の判別が全くできなくて困りましたσ(^_^;)アセアセ...

年には勝てないのか・・・

いや負けてられね~!

と気合いで目を凝らして何とか感覚で、「・・・かな~・・・」と思う方向で

結果・・・









御覧の様にエアコンパネルが2カ所不点灯となりましたorz
【エアコンパネル】


【ODO/CLOCK/DISPボタン】


何度となくやり直してみてはいるのですが点灯することが無く…
(´・ω・`)ガックシ…

基盤壊してしもうたかも(´Д⊂


他の箇所もまだまだあるのですが今は気力が抜けています(;´д⊂)


それと液晶裏のLEDですが、下図のように真ん中にチップが最初から付いてませんでした。



前期?はついてませんでしたか?

もしかしてこれもコスト削減の影響?

あ~あ何か虚しい…

Posted at 2012/07/07 21:09:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月07日 イイね!

秘技\(^-^)/

今日は午前中まだ曇っていて、昼ぐらいに通り雨が降り、その後が晴れるという猫の目のような天気の一日でした。
と前置きは置いといて…


今日は朝から、みんトモである ヤナ・パイパイ さんにフォグHID化の作業をしてもらいますた(*^-^*)
暑い中ありがとうございましたm(_ _)m
そして クロ★≡ さん も駆け付けてくれました。
ヤナ・パイパイさんご希望によりちょっとHな風に書いちゃいます。
 ※ヤナパイ師匠、まだまだ師匠の域には到達できておりませんがご容赦くださいませ(>_<)


作業は1時間~1時間半くらいで終わったのですが、結局10:00~15:30ごろまでピロートークでまったりとしていちゃついてました(*^^*)ポッ
休憩時間6時間までは行かなかったんで、延長料金無し!
お財布にも優しい(*^^*)ポッ

行為はというと、

行為に及び前の下準備

前のボタンをあっという間に外され…



あれやこれやに突っ込まれて掻き回され



体を火照され…あ~ん



更に行為が終われば、キチンと着せてくるという丁寧さに更に(*^^*)ポッ

イヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ ~~~~~\o( ̄皿 ̄ ) オラオラ


そして2回戦目へ突入っと♪
※若いっていいね・・・
※そして興奮して写メを取り忘れちゃいました(>_<)

2回戦目は少し上へ上がって大きいめの方をグリグリコネコネと☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・
指2本を巧みに使って
アーン、イヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ ~~~~~\o( ̄皿 ̄ ) オラオラ
秘技!炸裂!

ハァハァハァ…(;´ρ`) グッタリ

2連戦終わって色々と汁ダクダクになったので、休憩のあとのピロートークまでお付き合いいただきいちゃいちゃとしてました。


明日はモデリスタオフ
参加される方はよろしくお願いしますm(_ _)m


P.S.
ヤナパイさん、クロさん、また持て遊んでください♪(*^_^*)♪
しかし今日はほぼ等間隔で年の差を感じちゃいました(;´д⊂)
あ~若いって素晴らしいな~・・・
Posted at 2012/07/07 20:33:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

突然…

今日もあちーな日ですね
何となくもう夏バテ気味(^_^;)


先日のブログで夏休みが7月3日〜と書いたばかりなんですが、今日出勤してみると見事にずらされてました(ノ・∀・)ノ(っ・∀・)っ

えーっと1週間後ろに。
なので7月7日〜7月22日が休みになっちゃいました。
休みを決めてくれんと予定が立たん!
と毎年のように言ってますが「仕方ない」の一言で終わらされちゃいます(-_-;)


てか休みに合わせて注文したもので部屋が占領されちゃってます/(-_-)\
はぁ〜1週間長いな〜(^_^;)


このままであればいいんですけどね(^_^)
Posted at 2012/06/27 19:35:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車の空間が好きでよく近場を流してます。それと車の旅も好きで、よく運転して行きます。よろしくお願いします。 過去イジった経験無し。 あーヤりたい事が増えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

そろそろシートカバー取付ませんか?絶好の季節到来ですよ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/09 18:48:37
プッシュスタートLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/15 13:46:49
静音化計画(フロントドア編)Ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/10 18:55:07

お友達

小生大変人見知りです。
お気軽に申請してください\(^-^)/
108 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 CBマックスCBマックス *みんカラ公認
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤックみんカラ公認 ROJAMROJAMみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー takanori0221 (トヨタ ヴォクシー)
2011/05/15に無事納車されました。2ヶ月半ほど待ちました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.