車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
自作ヘッドホン皆様こんばんは。
今回はヘッドホンを自作してみました。
と言っても実用的なものではなくドール用の小道具です。


ダイソーやらホームセンターで程よい材料を集めてそに子の象徴であるヘッドホンをなんとかそれらしく製作。


まずは型紙を作り塩ビ板を形通りに切って火で炙って頭の形に合うように曲げます。



本当はこの上からレザーシートを貼りたかったのですが、身近で手に入らなかったのでホームセンターでザラザラしたデザインシートを購入し、貼り付け。



ヘッドの固定部。
シート剥がれてこないかだけ心配(^^;)


あとはこのダイソーで購入した耳掛け式ミニヘッドホンをグルーガンとプラ用接着剤で合体させます。



耳掛け部分はカットします。




耳掛けがつけられていた出っ張りに穴を空けてステンレス線をそに子のヘッドホンっぽく曲げて取り付けます。
(この作業が一番苦労したかも…w)



このままでもそれっぽいですが、謎のメーカーロゴが入ってるのでこの上からカッティングシートで柄をつけていきます。






最後に白いハンガーをカットした棒を接着剤でつけて同じくカッティングシートで先だけ黒くすれば…完成です(`・∀・´)




微妙に違うけど、頑張って似てるように作ったつもりです!w
まぁ、自己満足。


実際につけると…









ちょっと片側浮いてるけど…もう修正する気はないw





ちなみにフードをかぶるとヘッドホンはつけれません。


そういや昔プラモにハマったこともあったなぁ〜…とヘッドホン模型作りながらしみじみしてましたw
Posted at 2017/05/16 21:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自作
2017年05月08日 イイね!
GW終わり、いつもの日常へGWも終わりましたね。
自分はGW最後の2日間だけお休みだったのですが、残念ながら2日間悪天候…
こう天気が悪いと何もできないですよね(´・ω・)
天気が良ければ今やっと桜が満開になってるので、花見にでも行きたかったんですけどね〜


仕方がないのでこの2日間、殆ど家で車のサイドのステデザインを作成したりドールいじったりアニメ見たり…
まったりオタライフを送っておりましたw


さて、最近浸かっているドールですがドルチェというショップでピンクウイッグを手に入れました!
商品名としては「桜色」だそうです。



髪の毛ボサボサでちょっと長いです(´∀`; )
カットしなきゃいけないですね。

未だに必要な手入れグッズやらドールを入れるケースを揃えれてないのでそろそろ揃えねばw

オススメのグッズ、ケース等知っている方がいらしたら是非ご教授願いますm(_ _)m
2017年04月28日 イイね!
DDSマユちゃんお迎え〜今日からGWですね。
私はいつもと変わらずお仕事ですw


さて、今回は初めてのドールお迎えの話。
やまと社から出ているドール、vmf50すーぱーそに子。



前から気になってはいたのですが、なかなか自分のイメージと異なり手を出せずにいました。




そして先日、札幌へ遊びに行きましてボークスショールームを眺めていた時…
欲しくなるそに子ドールがなければ自分で生み出せばいいじゃない、そのほうが愛着も湧くのでは…







なんて考えていたら気付けばこの通り。
新たな沼に飛び込んでましたw

とりあえずドール初心者なのでスタンダードモデルというものを選択。
お迎えしたのはDollfie Dream Sister マユちゃんです。
サイズ的にやまと社のそに子に近かったのと、単に可愛かったので選びました。


まずはデフォルト状態で記念撮影。



どぉうふふwwかわええなぁw




ん?お小遣い欲しいの?
欲しいものあったら買ってあげるよ〜(´∀`*)ウフフ


なんて妄想するのもあり、最高に可愛いポジションを見つけるのもあり、カメラの被写体として撮影の腕を磨くのもあり、一緒に旅に出るのもあり…と様々な楽しみ方がありますね。



では早速、マユちゃんwithそに子仕様を目指しての第一歩!
瞳を交換してみましょう!


色々と調べながらあかね色の瞳に交換。












瞳の色を変えるだけでもかなり印象が変わって見えます。
そして撮影する角度によって表情が変わってくるのも奥が深いですね〜( ˘ω˘ )


それでは良い連休をお過ごしください。
2017年04月09日 イイね!
MDD玉転がしオフ最近日曜出勤が多くて久しぶりの日曜休みを堪能している私です。


本日は道北痛車メンバーで玉転がし兼、美玖さんのC-HRお披露目オフに参加させて頂きました。
今回は音流さんの痛車1台、他2台ノーマル仕様と逆に新鮮な感じとなりましたw


さて、今回見せて頂きましたトヨタの最新車種C-HR。
SUVとしてはコンパクトで独特なデザインが印象的。新型プリウスが進化したような感じにも見えました。
シートの座り心地も良いし、エンジンもかなり静かで遠出も快適そうです。
そして最近ちらほらC-HRとすれ違う事がありますが、ここまでがっつりエアロ組んでるミクカラーC-HRはまだ見たことがありませんw
内装もインパネ、シート、ハンドル等こだわりがありました。
















最近の車のエンジンルームをまじまじと眺めたのは初めてでしたが…自分の車と比べると謎の管が多くてよくわからないですが、とにかく複雑で最新の技術が凝縮されている感は感じましたねw




そして、ボウリングの景品頂きました!
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
なかなか集まれる機会は少ないですが、今後ともよろしくお願い致します。







オフ会を楽しんだ後は鳥達を眺めて帰りましたw









白鳥たち、大分北上して行ったのでしょうか?
10羽前後しかいませんでしたね〜。





さて、明日も仕事頑張るか〜(´-ω-`)
Posted at 2017/04/09 22:10:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会
2016年12月04日 イイね!
今シーズン初滑りさて、ついに今月から旭川周辺の各地スキー場がオープンしております!

ということで本日比布スキー場へ初滑りに!


昨日の豪雪によりコンディションは最高かと思いましたが、最高気温6℃、最低気温3℃と暖かくベタ雪に…
しまいには雨が降ってきてしまい午後には退散することになりました(ToT)

ちなみに明日も仕事休みなので行こうかと思ったのですが…




丸一日雨予報ですw
流石に営業してるとは言えど行けないですね〜ε-(´∀`; )


まぁ今日は新調した板の乗り具合を確かめれたのとリニューアルオープンした比布スキー場を楽しめたので満足ですw
ちなみに



左→旧 右→新
今年買った板はダブルキャンバーという構造で、今まで乗っていた10年前の板よりかなり柔らかくて軽いんです
そしてびっくりするほど曲がってスピードが出てクルクル回るんですよねw
まだ使いこなせてないですが、仕事終わりにでも行って極めたいです( ^ω^ )

そしてリューアルオープンした新施設、通称スキップ(名称の由来はスキーと比布を融合させたそうな)も広くて利用しやすい立地にあり快適でした!











そろそろ雪溶けなくてもいいかなε-(´∀`; )

Posted at 2016/12/04 19:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@美玖 着々と出来上がってきてます( ͡° ͜ʖ ͡°)b」
何シテル?   05/16 13:06
どんな目で見られようと大歓迎!だって自己満足だもの。 そんなモットーで車をDIYしてます。 手切りカッティングステ歴約5年。 主に、そに子仕様の痛車にしていま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
自作ヘッドホン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 21:05:23
イベント情報~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 17:57:32
メーカー・ブランド不明 LEDリングヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:23:03
お友達
マイクラ、MAX乗りの方も、それ以外の方もよろしくお願致します(*´_ _)>
いきなりのお誘いでも喜んでおkです!
60 人のお友達がいます
YAIRA:竜①専属@柴崎高校付提督YAIRA:竜①専属@柴崎高校付提督 美玖美玖
なが★ちゃんなが★ちゃん L950SシャープシューターL950Sシャープシューター
Runway3064@次360Runway3064@次360 双龍のアリア双龍のアリア
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マイクラC+C やみのまいくら (日産 マイクラC+C)
結構マニアックな車、自動オープン、収納もオープンの割にある方、と様々な理由はありますが、 ...
ダイハツ MAX SONICO MAX (ダイハツ MAX)
人生初、第1号目の愛車。 2011年3月に免許を取り、それと同時に購入。 スポーティー路 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.