• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏期限定痛車計画

夏期限定痛車計画 やっと体調も良くなってきましたコツ坊です^^;


体調が良くなってきたところで早速、来月に行われる夕張でのナイトミーティングに向けて私も気合いを入れていこうと思います。

私のMAXは元々ナイト向けにしているので、光モノはちょっと足りない部分補えばいいかな~と思っています。
あとの足りない点について考えると・・・・



痛さが足りないな!
んじゃ、もっと痛くしよう!( ´∀`)b




という事で、夏期限定のイベント向けとして誰でも見たら痛車だとわかる痛車を作り上げる事にしましたw

とりあえず構成としてちゃちゃっと作ったイメージ画像・・・・




やっぱりそに子・・・・・
いえ、当然そに子ですww

これはイメージなので、ここまで綺麗にできるかわかりません;;
最悪できなくて痛車計画が中止になる可能性もあります(;´▽`A"

ステッカー自体は時間がかかって多少雑になったとしても、それなりのものは作れるはず・・・・
問題は貼り付け作業です。
もう何度かやってますが、いまだに上手くできなくてたまに失敗するし;;
しかも今回ほどの大きなサイズに挑戦した事もないです・・・

ちなみに、今まで作った中で一番大きいのがこのイカちゃん


そして一番細かかったのはルームミラーの手乗りタイガーぐらいですw




ちょっとした貼り付けのコツなど知ってる方がいればアドバイスくださいw
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2012/08/18 20:38:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

今日のND と 週末はタイヤセレク ...
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:32:17
カッティング仕様MAXさんキタ―――\(^o^)/―――!!
夕張まであと2週間…楽しみにしてますよ(^^♪

私ももうちょいマグステ増やさねば(^-^)
コメントへの返答
2012/08/19 01:20:36
私もすごく楽しみにしてます^^

初めてたくさんの痛車たちの中に入っていけるかと思うと何だか気合いが入りますね~w
2012/08/19 01:40:51
ヒートガンが超便利です(^^)

ヒートガンがあれば平面用のシートでFDという無謀なことしても
意外とそれなりにいけちゃったりしますw

ヒートガンは温度低めのがオススメです
(250℃の使ったけどそれでも結構温度高くて扱いが難しかったです)
コメントへの返答
2012/08/19 23:18:59
コメありがとうございます^^

ステッカー類を貼るときはヒートガンが無いのでドライヤーを代用して貼り付けしてますが、やはり難しいです;;
あまり器用ではないので・・・w

カッティングの場合はいつもそのまま貼っちゃってますが、今回のように大きいサイズ&若干曲面ですと、水貼りとかしたほうがいいんですかね・・・;;
2012/08/20 14:01:43
水貼りの方が確かに気泡が入らないですが細い線とかが多いような場合だと線が歪んだりして貼るのが結構難しいです(特にリタックシート・ヒートガンを使わない場合)

個人的にはヒートガンを用意して水貼りするのが一番きれいに仕上がると思います

アストロとかストレートあたりのやつなら3000~4000円あたりで売ってるので
ドライヤーで無理に頑張らずに揃えてしまうのがオススメです
(もっと安いのもありますが変な温度設定になってたりするのが多いので注意)

ちなみに僕はアストロのやつ使いました(^^)
コメントへの返答
2012/08/20 19:16:15
そうなんですか;;
私はカッティングステッカーの場合はドライでそのまま貼ってますが、水貼りも危なそうですね^^;

伸縮性のあるリタックシートがあれば楽なんですけどね・・・

今回は時間が無いので、リタックシートもヒートガンも用意できないと思いますが
今後のためにも購入を検討してみます(^^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「函館観光中(´∀`)」
何シテル?   07/31 22:04
どんな目で見られようと大歓迎!だって自己満足だもの。 そんなモットーで車をDIYしてます。 手切りカッティングステ歴約5年。 主に、そに子仕様の痛車にしていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作ヘッドホン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 21:05:23
イベント情報~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 17:57:32
メーカー・ブランド不明 LEDリングヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:23:03

お友達

マイクラ、MAX乗りの方も、それ以外の方もよろしくお願致します(*´_ _)>
いきなりのお誘いでも喜んでおkです!
60 人のお友達がいます
くまモン宮田くまモン宮田 いけたむいけたむ
シャア@コルPシャア@コルP 美玖美玖
Goebbelsの孫Goebbelsの孫 Runway3064@次360Runway3064@次360

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マイクラC+C そにくら (日産 マイクラC+C)
結構マニアックな車、電動オープン、収納もオープンの割にある方、と様々な理由はありますが、 ...
ダイハツ MAX SONICO MAX (ダイハツ MAX)
人生初、第1号目の愛車。 2011年3月に免許を取り、それと同時に購入。 スポーティー路 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.