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コツ坊の愛車 [日産 マイクラC+C]

整備手帳

作業日:2017年4月2日

エンブレム穴とバンパーの補修

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
去年エンブレムレス化して、とりあえず上からリベット貼ってタッチアップした状態でした。1年経ってやっと穴を埋める事に(^^;)
2
リップスポイラーも飛び石により破損し、塗装が剥がれてしまっていたのでついでに補修します。
3
しかし、パテを使った加工は今までやった事がないので簡単そうなものをチョイス。
ねんどをネリネリして埋めるだけって代物です。
4
水を頻繁につけながら粘土遊びをし、パテを作ります。(結構ねんどは固かったw)
んでエンブレム穴は裏から盛りました。
5
マスキングで周りを保護し、上からヤスリをかけて表面を馴染ませます。
6
最後にボディー色をタッチアップして完成。
7
FRPとの相性はいいのか、かなり目立たなくなりました。
8
完全にツルツル綺麗ではないですが、簡単手軽に出来る事を考えると良い成果ではないでしょうか。

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この記事へのコメント

2017年4月3日 20:10
コツ坊さんこんばんは
エンブレムレス、マイクラにハマってますね。ちょいと見、ビートル!?みたいな。無国籍な感じがしていーと思います!
コメントへの返答
2017年4月4日 12:26
いけたむさんコメントありがとうございます。
以前に乗っていたMAXもエンブレムレス化していまして、自分の中では定番作業になっています。
どこの車かわからないような個性感を出したいので、時々「この車どこの車?」と聞かれるとついニヤリとしてしまいますねw

プロフィール

「8万kmスタートから早5年でもう8万km走ったのか…20万kmまであっという間だな。これからも大事に乗っていきたいです。」
何シテル?   02/12 12:10
以前は痛車ライフを送ってましたが、現在は引退しております。 車はオールジャンル好きで基本DIYで弄ってます。

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