• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

くらんくぷーりー交換しましたww

くらんくぷーりー交換しましたww ASM軽量クランクプーリー弐号機・・・発進

(個人的に○ヴァはあんまりわからないので某aさんのマネをしてみましたwww)

でだ、先ほどショップに入庫して、購入した1G-FE専用の軽量クランクプーリー&ラジエータリザーブホースを交換してきました。

今回は、自分で交換するほど技量&工具が無いのでショップに丸投げしました。
(リザーブホースの件もありましたので)


リザーブホースは以前にザックリ抉ってしまったので、安全を考えて交換しました。
部品代は570円でした。
交換にはLLCを抜くのでLLC代も別途かかりました。(2Lで1000円)

クランクプーリーの交換工賃はXXXXX円でしたw
(Xは任意の数字が入ります(0~9))





下に || д゜)チラッっと見えるのがそうですね。
(色がaさんのと区別しにくいかもですw)


んで、効果の感じですが、

・軽量フラホを入れてからの気になっていたE/Gの振動が減った(aさんと同じ)
・クラッチミートのポイントがわかりやすくなった・・・かな?(aさんと同じ)
・フィーリングがちょっとだけ良くなった・・・・かもw
(もたつきが少し減った感じがします)

少なくとも今はN/Aなのでそう感じるだけなのかもしれません。
(キノコ音が五月蝿いだけかw)


さて、夕方から夜にかけてS/C戻し工事を実施しますw
その後に試運転してどうなるかな。。。



あ、工賃知りたい人はメッセ下さいwww
コッソリ教えますw
ブログ一覧 | 整備とか | 日記
Posted at 2012/08/18 12:50:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 15:13:00
着々とマシーン化進んでますね。
5桁目の×は2でしょうか?
ところでアレの調査、解決はしたんでしょうか?
コメントへの返答
2012/08/18 23:44:06
ダラダラと進めております。
5桁目は…メッセします。

アレの調査はサボっています(^_^;)
症状が出ないような運転をするように体が順応してしまったようですw
2012/08/18 23:36:44
\(^o^)/装着完了おめでとう?

個人的には軽量フラホを入れた時に副作用として発生した、アレとかアレが軽減されたので、大満足でしたね~。

しかし、ピンクは可愛いなぁ~。

コメントへの返答
2012/08/18 23:47:21
ありがとうございます?\(^o^)/

確かに軽減の方向でしたので良いかとw

可愛さのピンクではなくて、エロスのピンクですwwwwww
2012/08/20 00:37:28
進化が止まらないですねww
これをきっかけにエロスへの進化でしょうか!?
コメントへの返答
2012/08/20 22:25:39
とりあえず進化は一段落ですね。
エロスは…わかりませんw
2012/08/20 21:23:30
このたびは 『ASM社 1G-FE用軽量クランクプーリー』をお買い上げ頂きありがとうございました。
また、装着レポートありがとうございます。

当社確認ですと、世界で3台目の軽量クランクプーリー装着の1G-FEで、世界で1台目はオーストラリアのIS200ですが、現在は外されてますので、世界で2台だと思います!

軽量FWとの相乗効果で良い方向のようで安心しました。

今後とも、ASMをよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/08/20 22:28:29
今回もいろいろとありがとうございました。
効果が出てホッとしました。

こちらこそ宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でした。@0247 」
何シテル?   08/19 11:41
ぼんじんです。 @以降は車種型式なので、「ぼんじん」とお呼びいただければありがたいです。 何も気にせずGXEを買ってしまったあとにSXEの性能の差を知っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハザードスイッチ交換~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 16:31:51
給油口 バネ 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 14:28:42
ラジエター本体交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 22:23:10

お友達

お友達が増えてきましたので、実際にお会いした方など、絡みがあった方のみ承認させていただく形にしました。

基本的に車種はあまり問いません。

基本的に来る者拒まず、去るもの追わずです。
ただし、数稼ぎの方、カラミ無しからのいきなりの申請はご遠慮ください。
78 人のお友達がいます
KA24KA24 * T・T・W saku&#215;momo papaT・T・W saku×momo papa
キム.キム. hide-jza70hide-jza70
syasyasyasya 【0247】【0247】

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
妻が運転できそうなA/T車で、スポーツ志向、かつ4WDで検索してみたらヒットした車。 出 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2台目のマイカー。初めて自分で買いました。 最初の車が過走行でガタガタになってきたので ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
母親が乗っていた中古を譲り受けたやつ。 こいつがMTの楽しさをいろいろ教えてくれました。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
親父の車です。 親子で色が同じ車に乗っていますが。。。 (年式は1年違いで、親父の方が古 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.