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5nigel27のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

X-BOW 弐号機も苦戦

今日、腰周りというか、右側だけ痛いなと思ったら、昨日こんなことやってたんだ…


(画像は使いまわしで壱号機です)

バッテリーが上がってしまい、予備の使い古しドライバッテリーへ交換。


弐号機はMotecのCDL3がついているので、そのロガーデータやメーター設定は、イーサネット経由で行います。
その通信がいまだに上手くいけてないんです…
いや、自分がPCに疎いのがいけないのですが、このために買ったWin10のノートPCとの接続が、
どうも上手くいかないのです。どうもPC側の設定の問題のようなのですが…

で、イグニッションONにしてエンジンかかけずにやってたら、急にダウン。
いくらリチウムイオンが容量が少ないからといって、15分くらいであがるものでしょうか?
車の消費電力が分からないのですが、結構あるものなんですかね。
確かに容量的には、鉛の1/6くらいだったので、鉛で1.5時間と思えばそんなものかとも思いますが。

ロガーが読めれば、例のブースト上がらず?のような症状の原因究明が楽になるのですが、
それを含めて、弐号機いまだ苦戦中です…(^_^;)
Posted at 2017/07/24 22:30:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | KTM X-BOW(弐号機) | クルマ
2017年07月22日 イイね!

White AGUSTA と、バッテリー上がり

外観で少し気になるところをモデファイしてるのですが、とりあえず終わって動かしてみようとすると…
バッテリーが上がってる。(^_^;)

イモビか何かの関係か、バッテリーが上がりやすいとは聞いていたのですが。

で、そういうこともあり?、MV AGUSTAにはバッテリチャージャーが付属しているのですが、
残念ながらマンション暮らしで駐輪場には電源がなく…

でも、こうすれば何とかなるかと思い、準備していました。(^_^)



DC⇒AC⇒DCで効率は落ちますが、手持ちのバッテリーをDC-ACコンバーターに繋ぎ、それで充電器を起動。
予定どおり使用できました。(^_^)v

DC-ACコンバーターは、2,000円台で売ってますし、災害時に利用できることも考えると、1つあっても損はないかも。

Brutaleは充電コネクターついてないのですが、バッテリーの着脱は簡単でした。
F3はバッテリーにアクセスするのが難儀なので、コネクターから充電するようにしておかないとですね。
先日まで大丈夫だったのに急にですから、ツーリング前夜とかは充電しておいたほうがいいかもです。


今回の外観変更、変更と言ってもオーナーしか気にならないような自己満足ですが、White化がテーマです。
フレームの赤は格好いいので、赤以外の挿し色をなくすのも目的ですね。

先ずはヘッドライトをLED化



バイクは常時点灯なので、イメージ変えるのには効果的ですね。

他の灯火系の前に、前期型の問題か?シートの染みを塗りなおし。



元色のちょっとだけアイボリーで艶消しより白くなってしまいましたが、カウル色には近いのでOKかと。


フロントウインカーは、クリアレンズにしてオレンジバルブに。



オレンジバルブが見えるのはご愛嬌。ここは14年以降と同じになったということですね。
15年モデルは、テールがLEDになってたりしますが。

リアは、純正部品も取れるのでしょうが、安価なLED汎用品へ交換。
同時に、フェンダーレス化。(^_^)



フェンダーレスをどうしようかは、結構悩みました。

定番は、BabyFaceかMV AGUSTA CORSEなのですが、前者は格好いいけど少しショート過ぎで、
大人というよりは小僧な感じが。 後者は長すぎるし…
しばらく探してたのですが、eBayに程よいのが出てきて、それに決定!



ちょうどいい塩梅ではないでしょうか?
配線処理は、もう少しきちんとしたほうがいいな。(^_^;)

White化は、eBayやAmazon中華ものの活用で、2万円もいかなかったけど、その割には満足。(^_^)


ETCも付けたし、第一弾は終了かな。






しかし、エンジン系はまだ問題が。
解決するといいのですが…
Posted at 2017/07/22 22:21:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | MV AGUSTA F3 675 | クルマ
2017年07月20日 イイね!

Orange or White ?

どっちがしっくりくるかな?



といっても、もうWhiteになってるのですが。

できればLED化で完全クリアにしたかったのですが、そこまでこだわるのはとりあえず延期。

Posted at 2017/07/20 00:37:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | MV AGUSTA F3 675 | クルマ
2017年07月17日 イイね!

代官山T-SITEと大黒PA

土曜日の夜は、みん友さんに代官山T-SITに集まりませんか?とお声かけさせてもらって、何台かで集合~



しかし、相変わらずここは暗くて…

これで全部ではありません。
集まってくれたのは、8台かな。自分含めて9台。
9時半に集まって、10時過ぎからスタバでお茶して…
(その間に来ていただいたにも関わらず、最後まで車に戻らなかったため、最後にちょっとだけしかお会いできなかった方もあり、対応の悪さを反省しています。申し訳ありませんでした。)

日付が変わって少しして解散。(^_^)
お集まりいただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

しかし、帰りにエンジンの調子がまた悪くなり…(>_<)


で、翌朝は、彼ら快さんが、GTcafe代車のロードスターで大黒に来るということで、屋根無し車を並べるべく



しかし暑い(^_^;)

帰りはエンジンの調子を再確認しながら帰ろうと、大黒PAから羽田空港側に向かい、空いているK6で大師方面へ
と思ったのですが、アクアラインに向かう車の大渋滞で、浮島JCTで曲がれず…
諦めて都内経由で、大井/辰巳PAで水分補給しながら帰りました。(^_^;)

しかし暑かった~ でも思ったより大丈夫だったかも?

いっしょに遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました。
また遊びましょう~!(^_^)
Posted at 2017/07/17 23:57:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | KTM X-BOW(弐号機) | クルマ
2017年07月10日 イイね!

イメトレ?

このところ走れてないので、昔の動画でイメトレ。

まだ弐号機は、筑波を1回試走しただけですので、壱号機での袖森を再掲。



タイムは1’10”578 ですが、まだまだ全然乗れてなくて縮める余地はありますね~
この仕様でも、1秒くらいは縮められるはず(ただし自分の腕に疑問符あり…)ですが、
弐号機はパワー差だけでも1秒くらい縮められるかと。

袖森走りたいけど音量が…
対策するか?
Posted at 2017/07/10 23:42:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | KTM X-BOW(弐号機) | クルマ

プロフィール

「ステアリングのスイッチが効かない。何で?」
何シテル?   04/18 13:26
普通のサラリーマンですが、普通でない車遊びがしたいと思ってます。 とりあえず、他の方のブログにコメント書くために登録してみました。 よろしくお願いします。
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