車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
和歌山Z文字今年のZ文字は大雨からスタートしました。



紀ノ川SAからみんなで発進
を期待していましたが、雨の影響もあって、のんびりバラバラにスタートです。


煙樹に到着



いつものようにZがずらりと並んでいます。
(路面はぬかるんでますが、雨はすでに止んでました♪)




たいほさんが何やら「おもちゃ」を取り出しました(笑)



空からの映像がスゴイ!




今年も見学としてすんごい車が来てくれました!
手前がウラカン、奥には羽のない・・・(笑)



開会のあいさつのあと、先発の皆さんは白崎海洋公園へ

すいません。全員の車は撮れませんでした。



たいほさん




Ranさんを撮る人(日産御坊店店長さん)を撮る!




MKさん




オレンジさん




煙樹からスタート(先導)という大役?を任されたので、頑張って走りましたが・・・。

信号で途切れないようスピード調整もしましたが、4~5台引っ張るのが限界ですね~(笑)



それでも無事みんな白崎に到着されたようです(良かった良かった)。





レッドブル飲んで翼をさずけられたZを盗撮し





チーム赤色を撮影!





銀ちゃんがどうしても撮れというので(笑)





Z文字作成中なう(笑)





Z文字完成なう





たいほさん空撮なう!





会長の130Z


Z文字の完成とともにお日様が出てきました。



このショットが今日イチです。





自慢の愛車とZたちを従えて、記念撮影するMKさん♪
(オレンジさんの写真に期待します♪)


全員集合!



あれ!?パンダのZ乗りさんがぁぁぁ!



こうしてZ文字も終了しましたぁ。

お久しぶりの皆さんとまた会うことが出来て良かったです。
スタッフとしてのお仕事は昨年ほどできませんでしたが、
全ての人とはいきませんが、多くの方とゆっくりお話しできた1日でした。



でも、初めましての皆さまとは上手く交流できないものですね~(>_<)

自分が人見知りなのを痛感してしまいました・・・。

参加された皆さま、よろしければ絡んでやってください♪










Z文字終了後、

撮影タイム

  

しょーきくんが撮影してたので混ぜてもらいました。



最近、しょーきくんの写真が素晴らしいので、撮ってもらいました。

  

このカメラで
こんな風に撮るんですね♪











ほんと、この写真良すぎて、自分で撮る必要性を感じなくなります。

ありがとう♪

また時間作ってくださ~い(^^)/



でも、自分で撮ったのも載せておきます(笑)



青い空と赤い車の相性はバツグンです♪




帰り道、
かなりの台数になりました。



Zでのツーリングはやっぱり楽しいですね~♪



途中の一枚



きれいな夕焼けでした(^^)/




















Posted at 2016/10/10 17:41:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年09月24日 イイね!
白山白川郷ホワイトロードツーリングいつも完璧なはぐりんさんのツーリング行ってきました。
(タイトル画像はどなたかに拝借しました(笑))


見学場所や駐車場など、プランはもちろん完璧ですが、
今回は天気も良くて涼しいというオマケ付き。




自宅を5:00に出発!!

途中、ヒデさんと合流し、赤2台でツーリング
これだけでもワクワクします♪

集合場所の瓢ヶ岳PAに7:20到着(集合時刻は8:00)早い!!




赤率高い!!




道の駅 桜の郷荘川






道の駅 白川郷では



かやの実ソフトをいただきました。
美味しかったです♪




いよいよホワイトロードへ

道が狭くて・・・
とか言われてましたが、走りやすい快適な道路でした。
(難を言えば、道の割に通行料ちょっと高いかなぁ・・・)

でも、今回は団体割引で少しお安くなったので、感謝です♪
はぐりんさん、ありがとうございます。




道の駅 瀬女では ランチタイム



蕎麦 「山猫」
大海老天おろし

太麺だからかちょっと固めの麺でしたが、美味しかったです♪



日本自動車博物館では


  



私の所有歴のある車
1台目~3台目
まで有りました。
Zは4台目♪


  

といっても、
私が乗っていたブルーバードはSSSではなかったような気がするし
スカイラインは二台とも「R」ではなかったですが・・・。
(展示車のR32,R33ともに、もう少し良い車体無いのかなぁと思ったり)
でも、とっても懐かしかったです。


そして、フェアレディZも数多くありましたが、

  

なかなか楽しめる博物館でした♪



御菓子城加賀藩

お菓子をいただき(笑)



賤ヶ岳SAで夕食を食べて解散しました。



総走行距離650km
とっても楽しかったです。

次回は11月ぐらいだとか。
ぜひまた参加したいです♪

はぐりんさん、参加された皆さま、ありがとうございました(^^)/











Posted at 2016/09/25 13:08:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年06月26日 イイね!
「ガレージ力」ツーリング将軍が「ガレ力」行くっていうので、ついて行くことにしました。

あれっ!?
最近他のツーリングとか、とにかく集まったり、スタバ行ったり、
色々行ってる気もするけど
ブログ書いてなかった気もしますが・・・。

たぶん、

気のせいです(笑)




ということで、
9時に香芝PA集合!



三人で本日の予定などを話していると随分時間が過ぎていました。

行程は将軍さま任せでしたが、かなりのんびりと和歌山タイムが進行してました。

さぁ出発!

と思ったら、ともりんさんが次の道の駅「針」に寄りたいと言い出し・・・。



針に到着してのんびりとカフェタイム

明らかに和歌山タイムが始まってます。
(ここで、

和歌山タイムとは、

和歌山在住のZ乗りの皆さんが集まると必ずおしゃべりに花が咲き、計画通りに時間が進まないことから命名されたものである!)



結局、9時に香芝PAに集合したのに、ガレージ力に着いたのが12時少し前という・・・。



さっそく、ブツの取り付け作業にかかります。






お腹が空いたのでラーメンとトンテキを食べに「ちゃん朝日本店」へ

本当は「はなび」行きたかったんだけど、ものすごい並んでたので・・・。



美味しいラーメンのあと、色々な話をしていたら、



とんでもないクルマが!



35GTRなんですが、
世界に12台しかないらしい・・・。

クラブトラックエディション

ほんと、えげつない車でした。






宝くじ当たらないかなぁ・・・。








気を取り直して(笑)



ほぼ
完成です!!



ハネが生えました(笑)



帰り道、「はなび」並んでみましたが、
と~っても時間かかりそうなので、

「亀八食堂」



この焼うどんも美味しかった(^^)/



お店を出てもう一枚



とてもカッコイイです!!



















Posted at 2016/06/30 23:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ力 | クルマ
2016年05月03日 イイね!
Fairlady-Z Gyouza&amp;Takoyaki3Hours最近、みんなと遊ぶのが楽しすぎて、ブログ書くのが面倒になってるアキさんです(笑)



なんとか頑張って、GWに開催された餃子オフのこと書いています♪
というか、頑張りすぎて、今回は長文になってしまいました(笑)



5月3日早朝、

泉大津PAでゆうちゃんと合流したあと、和歌山へ向かって阪神高速を走っていると、電光掲示板に阪和道の渋滞情報が・・・。

有田から渋滞しているみたいなので、ともりんさんに連絡して有田インターまで迎えに来てもらいました(笑)


ハイドラを見ると、先行していたたいほさんが渋滞の中に(><)

我々は渋滞に巻き込まれることなく、無事ともりんさんと合流

ともりんさんの先導で一般道を快走していると、先行していたたいほさんも一般道に降りてこられたので無事合流!

ひとまずZ’s Houseへ向かいました。



Z’s Houseに到着すると、ゼットさんが美味しいコーヒーでもてなしてくれたので、
このままお昼までダラダラしてましょうか?と

みんなの意見が一致(笑)



と言いつつも、やっぱり当初のプランどおり藤娘に会いに行くことにしました♪



藤の花を見ながら、ワイワイと頂上を目指します。



頑張って頂上へ到着!

頂上からの景色は最高です。



下を見るとZが二台・・・・・・。(分かりますか?(笑))



大人が6人でしたが、車は2台(笑)
Z32って便利ですね♪
(みんな自分の車を動かそうとしなかったという・・・)



しっかり歩いてお腹も空いたので、とんかつ一番



今日はチキンカツをいただきました。

トンカツも美味しいですが、チキンも美味しかったです(^^)。



餃子やたこ焼きの買い出しをしてZ’s Houseへ戻り、

準備もワイワイと楽しみました♪





餃子&たこ焼き






お酒も



今回は人数も比較的少なく、
和気あいあいと楽しく美味しい時間が続きました(^^)/

餃子は普通の餃子だけ(←ふつうは本来当たり前なのですが・・・)
とっても美味しかったです。

たいほさんの作るたこ焼きは、充分お金取れるレベルの美味しさだし♪



途中でちはるさんが作ってくれた変わり種餃子(←変なものとは違いますよ)もあっさりしていて美味しかったです♪



お腹もいっぱいになり落ち着いたところで、
5月に誕生日を迎えるともりんさんのお祝い!




ゼットさんが用意してくれたケーキがとっても素敵でした。





ゆうちゃんもみんなのZをチョコで作ってくれて、
食べるのがもったいなかったです(^^)
このチョコも美味しかった♪



このあとも、ゆったりと楽しい時間が過ぎていきました。










翌朝
いつもよりゆっくり寝てしまいました。
前日の嵐が嘘のような気持ちのいい天気でした。



みんな朝から洗車をするところとか、Zを愛してますね



洗車していると、昨日、車のトラブルを応急手当してあげた方がZ’s Houseの前までお礼を言いに来てくださりました♪

昨日、餃子の準備をしていたとき、Z’s Houseの前で車を停車させて何かしていたので見に行きました。
スゴイ嵐で車のドアが勢いよく開いてしまい、ドアのヒンジを破損し、破損したパーツが邪魔してドアが閉まらなくなったそうです。
ゼットさんとともりんさんが応急手当を施しました。
こういうことがすぐに出来る人たちってスゴイですね~♪

わざわざお礼を言いに来てくれたのでうれしかったです。





この日は和歌山市内方面へ出発!

まずは有田のしらす屋さん「則種」へ



なんとZはだけ!!

Zの中でも希少種たちだけという珍しい光景です♪



則種ではGoさんとかっちゃんさんも合流してZが7台に!






しらすは生よりも釜揚げの方が好きなので、釜揚げ食べました♪

写真はともりんさんが食べてた生シラスです♪



そこからオレンジロードを快走して海の見えるところで休憩&撮影










その後も漁港で撮影









双子ちゃんが可愛すぎる!!


和歌山港周辺で撮影





という、まったりした時間が楽しかったです。



夕方「BILL BOARD」という雰囲気の良いレストランで美味しいロコモコをいただき、そのままスターバックスへ(笑)


最近、このパターン多いですが、とてもゆったりできて、色々な話が出来て、最高です!

夜も遅くなってきたので、そのまま帰宅しました。


楽しい2日間ありがとうございました。

また遊びましょう♪












Posted at 2016/05/09 20:51:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年04月03日 イイね!
鉄ちゃん家でBBQ4月3日

近所の桜が週末に満開を迎えてくれたので、

早朝、人が少ない時間から撮影してきました♪

なかなかの1枚が撮れたと満足しております♪







さて、
もはや、恒例のお花見行事!!



いつものところにいつものように

個性的なZたちがずらりと並びました♪






BBQは楽しく、お腹いっぱいになるまで美味しいお肉、お鍋、焼きそばなどなどを堪能しました♪






ちゃんと花見も堪能し(今年は時期も良くてこちらも満開でしたね~♪)





あっという間にアルルへ移動(笑)


これから、ブログは短めにしようと思うのでこのぐらいですが、

朝から晩まで尽きることのない笑いで
楽しい1日でした。



主催していただいた
鉄ちゃん、
参加された皆様、
ありがとうございました♪





Posted at 2016/04/04 22:45:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「今夜はこんなことしてました♪

楽しいプチオフでしたヽ(^0^)ノ」
何シテル?   09/01 22:59
スカイライン(R32 R33)を乗り継ぎ 現在はフェアレディZ(370Z)です。 よろしくお願いします。 排気音が静か過ぎたZ34 (スカイライ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新車のように(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 01:37:43
日産(純正) ナックルアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 05:25:40
維持録29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 18:59:18
お友達
Z乗りのみなさん
お気軽に友達として誘ってください。

その他、大阪近郊の方もよろしくお願いします。
136 人のお友達がいます
S☆WitchS☆Witch * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
青@RBwork青@RBwork * jyuripapajyuripapa *
たっしー@V3たっしー@V3 takumi+takumi+
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ アキ (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZ(Z34)370Zに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14年間お世話になりました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
名車でしたね。
その他 その他 blog カー (その他 その他)
ブログ用です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.