• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

鮎を食べに行くぞ

鮎を食べに行くぞ ということで、
いつもの紀ノ川SA
いつものソフトクリームからスタートです♪
じゃばらソフト美味い






なぜか?
一度高速をおりて、
御坊南ICから再び阪和道に入ったんですが、
バックミラーにいつも良く見るデイライトがキラキラ☆と
スゴイタイミングでたいほさん合流しました。

詳しくはたいほさんのフェイスブックで(笑)





印南SAに集合です。
皆さん次々とSAに到着されました♪



もうお気づきの方も多いと思いますが、今回は一台足りません。

そう、青いオープンが・・・

ということで会長から、
先頭でみんなを引っ張る大役を押し付けられました(笑)



速度は好きなように・・・。

それが一番難しい(><)



ともあれ、無事到着!
(緊張で写真も何もないし、どこをどう走ったのか?あまり覚えてないという・・・)






みんなで鮎釣りです♪
私は見てるだけ(笑)


みんな見事に鮎を釣って(引っかけて)いました。






これだけたくさんいるので、針で引っかけて釣り上げます♪









そして、こうなります。








そしてこうなります(笑)



ごちそうさまでした♪



流しそうめんと鮎の塩焼き



とっても美味しかったです♪

鮎は会長の食べ方講座を聞いてから食べましょう♪

そうすると上の写真のように魚の骨格標本が完成します(笑)











近くにはこんなスゴイ滝もあって
マイナスイオンで癒されます。

なんと流しそうめん食べてた床の下は川でした!!



また行きたいって思います(^^)/





そこから、パラダイスカフェを目指したのですが、
途中で入った道が
県道のつもりだったんですけど、国道・・・
いやいや酷道でした(苦笑)

そんなに低くない私のZの腹の下でも、木の枝を引きずる音が聞こえたり・・・

赤い32の苦労は想像を絶しました・・・。



ということで、目的地を近くのカフェに変更し「BONTE」に



完熟梅のジュレのようなシロップが甘酸っぱくてサイコーでした。


そこから2周年記念の日産御坊店にお邪魔して、来場者記念品などをいただき
私はスカイライン2000のターボ車に試乗させてもらいました。
とても落ち着いたセダン車です。
エンジンは2000cc以上のパワー感が有りますが、ターボもおとなしい設定みたいです。

やっぱり今度はクーペに乗ってみたいなぁ



その後は



BOAT CAFE
とってもオシャレな雰囲気で景色も最高です♪








たいほさんの注文したオシャレなパンケーキをパシャリ






その後、解散してから



会長とふたりでラーメンおふをして

Z's Houseで会長の淹れてくれた美味しいコーヒーをいただき、
帰路につきました。
















やっぱりツーリングは後ろの方を走るのが楽しいです(笑)








関西で台風が猛威を振るいそうですが、
台風一過の今週末はZ's Houseのイベント
のんびり過ごしたいと思います(^^)/





ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トゥインゴで夏の旬天然鮎を求めて ...
ボッちさん

【業務連絡】お心当たりのある方は見 ...
hyperpiyopiyoさん

ユリカモメ
ひろ@V60さん

今年最後の子持ち鮎を食べに行ってき ...
ゆた.さん

鮎ごはん
でぇ兄さん

郡上の鮎(・´з`・)
なつこNさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:16:31
こんばんは♪

あゆ、美味しそうですね。
大好きなんです。

高校生の時、炉端焼きの大将に骨抜きの仕方を教えてもらいましたが、3回に2回は今でも失敗します(-_-)

が、大将にもう一つ教えてもらったのは、「入歯でないなら、頭と尻尾を外して、そのまま全部食え!」です。
なので、骨抜きに失敗しても、そのまま全部食べてますwww
コメントへの返答
2015/07/19 16:53:25
あゆ美味しかったです♪
でも、実は少し苦手だったんですけど、今回のは美味かった(^-^)v


骨抜きにしたら私の苦手な内臓も一緒に取れたので、そのまま身だけいただきました(笑)

軟弱者なので、骨ごとは遠慮しておきます(^o^)v
2015/07/17 08:49:18
おはよう、、、、

あゆ・美味しそうですが、ビールほしいですねぇ

沢山 良いところへ行ってますが、

どこですか 釣り堀は・・・・・・
コメントへの返答
2015/07/19 17:03:31
あゆ美味しかったですよ~♪

ビールもということであれば、運転手が必要ですね♪

ゼットさんのおかげで、色々と連れていってもらえて嬉しい限りです。

場所は田辺インターを降りて、左折してゴニョゴニョ(笑)
次回、ご一緒しましょう\(^o^)/
すいません。良く分からなくて・・・
ゼットさんが横でナビしてくれてましたので(汗)
2015/07/17 19:24:12
美味しそう〜♪

僕は鮎よりカキ氷に目がいきましたw

コメントへの返答
2015/07/19 17:02:47
あゆも美味しかったですよ~♪

かき氷の完熟梅はサイコーでした。

次回はぜひご一緒しましょう\(^o^)/
2015/07/18 00:11:10
久しぶりのツーリング楽しかったです♪ヽ(´▽`)/

また、色々行きましょうね(^^)
コメントへの返答
2015/07/19 17:06:30
冷や汗で大変だったのでは?(笑)
また、色々遊びに行きましょう\(^o^)/
今夜もお待ちしております♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜はこんなことしてました♪

楽しいプチオフでしたヽ(^0^)ノ」
何シテル?   09/01 22:59
スカイライン(R32 R33)を乗り継ぎ 現在はフェアレディZ(370Z)です。 よろしくお願いします。 排気音が静か過ぎたZ34 (スカイライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新車のように(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 01:37:43
日産(純正) ナックルアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 05:25:40
維持録29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 18:59:18

お友達

Z乗りのみなさん
お気軽に友達として誘ってください。

その他、大阪近郊の方もよろしくお願いします。
142 人のお友達がいます
☆つよし☆つよし * おやっさ~んおやっさ~ん *
上月 秋上月 秋 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 どーりょーどーりょー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ アキ (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZ(Z34)370Zに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14年間お世話になりました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
名車でしたね。
その他 その他 blog カー (その他 その他)
ブログ用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる