• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~ちゃん ほのぼのLEVORGのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

ブレーキキャリパーを塗装しました(^^)

ブレーキキャリパーを塗装しました(^^)以前から計画してたキャリパー塗装をしました

アルテッツァにも塗ってたし
スポーティさ、個性を出したくて(笑)

色はイエロー
赤のキャリパーが好きなんですが
赤に塗装されている方が多いので
個性が出ず面白くないので悩んだ結果

ビルシュタインと同じ色の黄色に決めました
同じ水平対向エンジンのポルシェも黄色のキャリパーなのも理由です


このキャリパー塗装の補足は
後日整備手帳にアップします



家の車庫で作業

タイヤを外し



今回はこのペンキと刷毛を用意
面倒なので分解せずそのままダイレクトに(笑)



見えるところだけ塗りました
いい感じ♪



チラッと見えるキャリパーがオシャレですね♪



リアはこんな感じです




暗くなっても黄色なのでこんなに存在感があります(笑)
強烈ですね(笑)

キレイに仕上がりましたし
大満足です♪

Posted at 2016/07/30 21:57:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2016年06月12日 イイね!

サーキット走行会 徳島カートランド

サーキット走行会 徳島カートランド 久々に美郷のカートランドへ来ました
色々レヴォーグに手を加えてから初めての走行会
私自身も前回よりもレヴォの走らせ方を研究、練習し
クルマ、ドライバーともにこれがシェイクダウンです(笑)


天候、気温に恵まれベストなコンディション
偶然にも常にクリアラップで走れて
気持ちよくアタックできました!



軽量ホイール、スポーツタイヤ、エアロ、スポーツブレーキフルード
走りのパーツがそれぞれいい仕事をしてくれていました

軽量化で軽快に
タイヤはよく粘る
エアロで高速時は安定
フルードでブレーキはタレにくい

私自身もアルテッツァのFR走りから
レヴォーグのAWD走りに少しずつ慣れたきました

ハンドル切ってアクセル踏むだけで
曲がって更に加速するAWDはスゴイっ!と改めて感じました

FRのアルテッツァで同じことすると
どオーバーステアで確実にスピンする(笑)





しかし課題と不満もありました

私自身はまだまだレヴォーグを操りきれていない
もっとスムーズに速く走らせられるはず

クルマはノーマルのシートと足がサーキットには向いていない
シートは体が踏ん張れねいし
足はロールが大きく少し跳ねる
動力性能には不満ないので
スポーツ走行用のシートと足が欲しいです


色んな発見があった今回の走行会
定期的に来て練習したいです(^^)
2016年01月10日 イイね!

純製グリルを加工してメッシュグリル、カーボンフレーム化しました!

純製グリルを加工してメッシュグリル、カーボンフレーム化しました!あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

さっそくですが去年
途中で終わってたグリル加工を再開
無事完成しました!




バンパーを外し 



グリルを外し



グリルを加工
加工の仕方は整備手帳をご覧ください(^^)




取り付けて完成!




雰囲気変わりました!
エンブレムが無くなり、メッシュになりレーシーに
枠もカーボンになって全体的に引き締まった印象です

イカツイですね(笑)
WRX STIよりもスパルタンでレーシーな顔になったかな?




これで念願が叶いました♪
思い描いてたレヴォーグの顔になった(#^.^#)

これでフロントは完成
これからはリアのスタイル変えていきます♪
Posted at 2016/01/10 17:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月31日 イイね!

今年一年お世話になりました!

今年一年お世話になりました!今年はいろいろありました

私自身一番の出来事はクルマを乗り変えたことです
不運でアルテッツァを手放すことを決め
運命的な出会いをしたレヴォーグに乗り変え




最初はドノーマルでしたが
納車後に即ステッカーを貼り
低排出のステッカーを剥がし
ナンバープレートのフレームを交換
シートベルトパッドを付けました




その後 
ホイール交換
同時にNewタイヤへ
ホイールナット交換
STIスポーラー交換
グリル加工
ステッカーを増やす
フォグカバー加工
パーキングブレーキパネル加工
ブレーキフルード交換
高性能エンジンオイル交換

半年でガラリを変わりました(笑)

アルテッツァの意志をこのクルマにすべて引き継いで行く
「大いなる伝承を引き継ぐ」レヴォーグの名のもとに

の目標をいい感じでこなしていると思ってます
まだやりたいことはたくさん残っていますが(^^)
もっと進化させたいです
やりすぎないように(笑)






レヴォーグのおかげで私のライフスタイルが変わりました
遠出をするクルマなのでいろんなところへ行きました


姫路、神戸、大阪、高松
サーキットにも走りに行きました

おかげでレヴォに乗って丁度半年で1万キロ走りました(笑)

これからも色んなところへ行き
走行距離を増やしたいです(笑)





色んな事があった2015年も残り少し

来年もレヴォを一緒に走って行きます!

今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします
Posted at 2015/12/31 18:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

レヴォーグ 年末の大掃除

レヴォーグ 年末の大掃除今日は大晦日
今年最後の日にお世話になったレヴォを大掃除!
まずはフルコース洗車

そのあとボディ全体のワックス掛け

ウィンドウにガラココーティング

タイヤワックス

樹脂パーツの艶出し

エンジンルームの掃除

フロアマットの掃除

以上です!
もっと車内を掃除したかったですが日が暮れてしまい断念






外見はパーフェクトに綺麗になったのでまぁよし(笑)
Posted at 2015/12/31 17:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

「SUBARU WRX S4、LEVORG(VA/VM)用「コイルスプリングF」「コイルスプリングR」発売 http://www.sti.jp/news/2016/16001.html
何シテル?   01/20 22:53
最近アルテッツァからレヴォーグに乗り換えました。 CVTなのに相変わらずサーキット走ってます! とにかくクルマは走らせてなんぼですね♪ モータースポーツが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/23 23:30:03
595 RS-R届いた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/28 11:17:00

お友達

ゆ~ちゃん ほのぼのレヴォーグ♪です(^^)。
車をよく”走らせる”方、そしてクルマに詳しいかたに出会いたいです。もちろんそうでない方も大歓迎ですのでどうかよろしくお願いします。

64 人のお友達がいます
だ~しまだ~しま * サビちゃんサビちゃん *
タビトムタビトム * TEINTEINみんカラ公認
ぼんじん@CU2Wぼんじん@CU2W おっちゃん@VM4-Aおっちゃん@VM4-A

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ほのぼのLEVORG 170T (スバル レヴォーグ)
LEVORG 1.6GT-S EyeSight スバルの元試乗車、つまり新古車でとて ...
トヨタ アルテッツァ アルテッツァ210N (トヨタ アルテッツァ)
このクルマが発売された瞬間からずっと欲しかった(^^) 1998年10月30日に発売、当 ...
マツダ ロードスター NC1 ロードスター RS (マツダ ロードスター)
両親のクルマです ほぼノーマルです。 中古車で年式、走行距離のわりには綺麗で非常に状態 ...
三菱 eKスポーツ カッコイイ軽 (三菱 eKスポーツ)
母のクルマです スポーツなので660ccターボ 家で一番やんちゃなクルマです(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.