• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

これって・・・




クルマ屋の立場からいうと






これってけっこう邪魔クサイ






盗難防止のためとか、ファッション?で交換してるだろうけど

整備してる側からいうとメンドクサイんです




軽のナンバープレートって整備中に外すこと多いんです



オイルエレメントの交換する時や、エアコンベルトの交換や調整する時とか


バンパー外す時でもナンバープレート裏に隠れキャラのボルトやクリップがついてます



その時に特殊ネジ使われてると、「ガクッ・・・」 ってなる







専用工具が車に積まれてたらホッとしますが

積まれてなかったら・・・・悲惨だな悲惨だな悲惨だな



ホイールの盗難防止ナットのソケットなんか特に悲惨です



みなさま特殊工具は車に積んでおいてください














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:06:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 22:12:59
分かります、分かります!
ディーラーでも同じ愚痴を聞きました( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2015/02/26 22:14:38
ありがとうございます

よくあります
どこでも同じなんですね
2015/02/27 05:55:46
私もたまに積み忘れて整備に出すことが…(・・;)

何種類か使っていると、荷物積み替えるときに1つだけ間違えて下ろしてしまうことがあったりするんですよね
コメントへの返答
2015/02/27 07:40:17
ピーッ!イエローカード!w

そうなるんでしょうね
僕はすべてノーマルです
困ることはありませんw
2015/02/27 09:34:03
軽四って封印がなかったんですねえ。
今始めて気づきました。

コメントへの返答
2015/02/27 19:08:20
おっとww

なので軽は楽です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かみゆさん 見る阿呆だったんですね! 次は踊る阿呆に! 僕はこの日買い食いする阿呆でした・・・」
何シテル?   08/15 12:00
 豆紳士 (Mr.ビーン) です  クルマネタのブログは少ないですよ  たま~にサーキット走ってます  腕より道具ですが さんざん弄っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カッティングステッカーの貼り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 17:55:15
miruとシビックの物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 19:23:09
「ちょっとしたこと」・・・は5月から。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 08:06:17

お友達

お友達募集中!
55 人のお友達がいます
織ori-opy織ori-opy * ちゅわぶきちゅわぶき
あれっくすRあれっくすR しまもんしまもん
CoonyCoony 阿波の架装屋阿波の架装屋

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シティ ホンダ シティ
CITY GA2 CZ-Ⅰ H5年式 もう旧車の域に入ってます ほぼ部品が廃盤になっ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
たまにサーキット走ってます コツコツ弄ってます 腕より道具ですがさんざん弄ってその程 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
奥様お買い物快適仕様 ボディーカラー、オーディオ、HID以外フルノーマルです 車高を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.