車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
おんせん県へ!

先週の土日で家族旅行してきました


おんせん県といわれる大分県へ



家族旅行の予定なんかなかったのですが、
相方が応募したド〇モの懸賞みたいなんに当たってしまいまして・・・



ペア宿泊券が当たったものの、特に行きたいところもなく

でも放棄するんもなんかもったいないような



いろいろ悩んで、行ったことない九州に決めました


泊まれるホテルや日程、距離、を考えて大分の別府温泉に決定



ペア宿泊券が当たってもペアで行けるはずもなく

子供3人分の追加でビックリするような(僕にとっては)値段に・・・



ホテル予約完了したのが9月中旬

その後長男が就職内定もらえたので、後付ですが「就職内定のご褒美旅行」となりました



15日 土曜日、朝4時半 大分へ向け出発!

高松道、瀬戸大橋、山陽道をひたすら爆走

九州入りしてもひたすら爆走


別府下りて城島高原パークという遊園地みたいなところにAM11時ごろ到着

途中休憩1回のみ
運転はひたすら僕


ちょっと古そうですが絶叫系の遊具があります







「ち〇さむ」アトラクション  キュンキュン来ます・・・







水の中に突入で水しぶきが半端ない!







怖いものなしの次女

ニュートンっていう垂直落下のアトラクションに乗ろう乗ろうと誘ってくる


これはヤバいので嫌がったのですが、根負け・・・





乗りました・・・

上がって行く最中は景色見る余裕を見せてみましたが

頂上まで行ってゴンドラが止まった瞬間激しく後悔

5㎝ほどカタンと下がった3秒後一気に落下


その後の急ブレーキ


「イッテQ」って番組で笑いながらみてた光景が今ここに・・・




でもね、終わると意外と怖くない


セントラルパークで20年ほど前に1回だけ乗った時はめっちゃ怖かったけど


その時の印象が強烈でビビってましたが、意外とイケル



結局3回もつき合わされました

次女は4回

息子は2回

相方も1回無理やり道連れ!

長女は無理なので大人しく見学



3回も垂直落下&急ブレーキを繰り返すと、胃がムカムカしてきました

老体で中3女子の勢いについていくと患います・・・




クーリングで





カートの練習! にはなりませんね・・・


怖いものなしの次女も2人乗り用で運転




アクセル全開でコーナーに侵入

曲がりきれずに縁石に激突

大爆笑!

こいつ・・恐ろしい・・・



絶叫系アトラクション満喫して下山


ちょっと買い物して、PM6時前 ホテルにチェックイン


走行距離 610キロ 疲れました



夕食前に温泉に

普段カラスの行水派の僕


久しぶりにゆっくりと温泉に浸かってみたものの熱さでリタイヤ


部屋に戻ると夕食の準備が出来てました



部屋食です


若くて可愛い仲居さんが付いてくれてる中での食事



そんな状況、慣れてないので何とも言えない沈黙の中での食事になりました


しゃべった後の愛想笑いが気になって気になって
 (FM〇島の富〇阿樹みたいな感じ? ローカルですみません)



ちょっとずつ出てくる料理が苦手なんやけどしょうがない

少ない気がする食事もゆっくり食べると結構満腹に


普段のドカ食いがこの体系を構築していくのでしょう・・・



売店散策して




こんな「だまし絵」の写真撮って



疲れたのですぐに寝てしまいました



浴衣が肌蹴て気持ちが悪く、薄い睡眠のまま朝を迎え


朝からまたまた温泉入って朝食

バイキングでガッツリ食べて9時半ごろチェックアウト


帰りながら広島の宮島に立ち寄る計画


九州道で分岐を間違えるアクシデントがあったものの

PM2時過ぎに宮島着





この日は大潮の干潮時間に到着したので大鳥居の真下まで歩いて行けました


水に浸かってる大鳥居も見たかったなぁ


いろいろ店に立ち寄って買い食いしたり(超可愛い尾根遺産が売ってるクリームパン)
広島お好み焼き屋でガッツリ食べたり


PM5時ごろ宮島出発

チョイ雨の高速をブッ飛ばしPM8時過ぎ無事に自宅到着



2日間の総走行距離 なんと1234キロでした 

※ 僕一人で運転です



家に帰った途端現実に引き戻されるけどやっぱり家が落ち着くわ



次はいつ旅行に行けるかな




道中に出会ってテンションあがったクルマ↓↓




71マークⅡ




ハコスカ



シブイわ~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:54:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:17:07
おつかれさまでした。私の位置からは温泉♨️県は半日日帰りコースです。やまなみハイウェイや大観峰もいいですよ〜
毎年弾丸ドライブ行くのですが、今年は火山灰が嫌で中止しました。
コメントへの返答
2016/10/17 22:40:26
山口ですもんね
日帰りいいですね❗
山口の山陽道、きついカーブが多くないですか
まぁまぁ怖かったです

別府は火山灰の影響は無かったですよ
もう自走で九州に行くことはないと思います
遠すぎです(笑)
2016/10/17 22:35:24
運転お疲れ様でした
大分やったら、フェリーの方が楽やなかったですかね

コメントへの返答
2016/10/17 22:44:07
疲れました…
八幡浜からフェリーも考えたのですが、そこまで行く時間+乗船時間の2時間半とか、運賃を考えてパスしました

体は楽でしょうけどね
2016/10/18 18:58:45
こんばんは~(*^^*)

ジュピター乗ってきたんですか?
いいなぁ~(≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/18 20:04:27
おつかれさまです

ジュピター乗りました
あまり怖くはないのですが、小刻みの振動でお〇っこが漏れそうで、こらえるのに必死でした
けっこうすいてるので待ち時間ほぼなしで乗れるのがイイですが、なんせ遠いです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@FD2さん 僕もまだです 怖いですね お大事になさってください」
何シテル?   12/02 07:22
 豆紳士 (Mr.ビーン) です  クルマネタのブログは少ないですよ  たま~にサーキット走ってます  腕より道具ですが さんざん弄っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カッティングステッカーの貼り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 17:55:15
miruとシビックの物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 19:23:09
「ちょっとしたこと」・・・は5月から。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 08:06:17
お友達
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シティ ホンダ シティ
CITY GA2 CZ-Ⅰ H5年式 もう旧車の域に入ってます ほぼ部品が廃盤になっ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
たまにサーキット走ってます コツコツ弄ってます 腕より道具ですがさんざん弄ってその程 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
奥様お買い物快適仕様 ボディーカラー、オーディオ、HID以外フルノーマルです 車高を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.