• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

週間平均燃費12.4km/L

週間平均燃費12.4km/L 先週の尾道往復の影響から、金曜日までの週間平均燃費は、12.4km/Lと過去最高を記録しています。まあ、400km以上走行して、14.7km/Lのままウィークデイに突入したわけですから、無理もありません。

ブログ一覧 | Engine Oilモニター | クルマ
Posted at 2006/04/08 14:17:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 18:34:20
こんにちは。
すごい燃費ですね!
400km走行して14.7km/Lってのもすごいです。
私はストでほとんど高速のみの自宅-徳島を往復しても13km/Lを少し超えるぐらいです。阪神高速も含まれてますが。
やっぱりアクセルワークが肝なんでしょうか?
コメントへの返答
2006/04/08 22:58:47
コメントありがとうございます。
ちまちました改良を積み重ねたことも影響していると思います。最近のヒットはバッテリーのメンテナンスでしょう。アクセルワークと同類ですが、上り坂では、変にシフトダウンしないよう時折マニュアルモードを使うって言うのもあると思います。(^^ゞ
2006/04/08 21:04:29
こんばんわ。
さきほどはワタシのほうへ来ていただき、どうもでした。

ワタシは空いてるときにエコランプをつけるように気をつけてる程度ですね。
燃費マネージャーなんかもつけてみたいんですが、値段がちょっと・・・。
コメントへの返答
2006/04/08 23:00:41
前のシビックにはエコランプが付いていましたが、RN3にはなにもないんですよね。 燃費マネージャーお奨めなんですが、やっぱりお値段が、、、、、(^_^;)
2006/04/08 21:56:27
マジですか?
すごい燃費ですね。
僕の過去最高燃費は12km/lだけど、それは遠乗りのみでの燃費ですからね。
1週間の平均でこの数字は本当にすばらしいです。
コメントへの返答
2006/04/08 23:02:30
今回のこれはやっぱり特別です。400kmとは、ウィークディの倍位の距離を乗ったわけですので、平均燃費もそっちに引きずられてしまいます。(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TOY ですね。フジのHS30EXRだとファインダー付で2諭吉ちょっと。30倍ズームでお得ですよ。動きの速い鳥とか戦闘機の撮影は厳しいですが、、、、」
何シテル?   12/24 12:09
燃費にこだわる車カバです。’効率アップでパワーアップ、そんでもって、燃費も向上!’をモットーにしています。 お奨めアイテムは、 プラグチューニングと、鉄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日の必ずトクする一言 
カテゴリ:参考になります。(^_^)
2007/02/24 19:48:39
 
F.E.Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/08 22:39:15
 
理屈でおぼえる燃費向上ドライビング 
カテゴリ:燃費向上アイデアがすばらしい!!
2003/04/06 07:35:07
 

お友達

探究心旺盛な方、あれこれチャレンジする方、お知恵をお借りいたしたく!!
85 人のお友達がいます
しのってぃ~しのってぃ~ * 悪てみす悪てみす *
あんで、あんで、 * 調布市のKAZ調布市のKAZ *
こまんぴゅーこまんぴゅー ゆうキロメートルゆうキロメートル

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
STREAM燃費道場!? ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ...
その他 その他 その他 その他
一年前購入したクロスバイクに触発され、ついにロードレーサに手を出してしまいました。 まあ ...
輸入車その他 謎 通勤快速(晴れ用) (輸入車その他 謎)
これまでの通勤快速が段々へったってきたので晴れの日専用マシンを導入です。残念なことにフレ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
この車が出た時点では、CVTを採用した最大の車でした。理想の変速機という意気込みで、この ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.