車・自動車SNSみんカラ

2004年12月05日
ファーストガンダム世代ですが、、、
リアルタイムでファーストガンダムを見た世代ではありますが、あの頃はそれ以外にも色々と印象に残る作品がありましたね。

ちょっと重たかったですがダグラムなんかも見応えありましたし、それ以上に気に入っていたのがバイファムでした。科学的な考証も結構しっかりしていたし、ドラマとしても面白かったし、、、

でもって、先日、とあるおもちゃやでこれの食玩を見つけて手を出してしまったと言うわけです。
ブログ一覧
Posted at 2004/12/05 23:59:46
トラックバックURL
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2004/12/06 09:40:36
かばくんさん、はじめまして!
バイファムとは懐かしいですねぇ~
赤い機体はネオファムだったでしょうか?
バイファムはホント、科学考証がちゃんとしてたと記憶しています。

確かにあの頃は思い出深いアニメがたくさんあった気がします。
ダグラムもメカ的に見るべきモノがありましたね。
重たかったってのも分かる気がします

ドラグナーとかもなかなかリアルで好きでした。
マクロスのバルキリ-の可変システムに心奪われました。
ダンバインの独特な世界観とメカにも燃えました。
イデオン、オーガス・・・

いろいろありましたよねぇ~・・・(遠い目)
思わず懐かしくなりコメント入れさせていただきました。
コメントへの返答
2004/12/06 23:10:48
漆黒の衣さん、コメントありがとうございます。

ネオファムですね。この赤いの。コメントいただいたもの、ほとんどわかってしまう自分が怖い、、、、
2004/12/06 13:17:39
バイファム懐かしいですね。
オープニング曲のレコード持ってましたわ。
そういえばトランファムをフルスクラッチした覚えが・・・^_^
トランファムは売ってなかったんですか?(笑)

ファーストガンダムは再放送でガンプラがブレイクしたときの世代ですが、当時は色々見た覚えがありますね。
マクロス、ザブングル、ダンバインとかエルガイム等など・・・
暗さで言えば「ボトムズ」が一番かと(笑)
映画「トップガン」は監督がマクロスを見て「あんな映画を作りたい」と言って作ったとか・・・ホンマかいな?

と言うことで、ついつい釣られてしまいました(笑)

コメントへの返答
2004/12/06 23:17:21
あらら、あんでさんが反応しましたか。

残念なことにトランファムがなかったんですよ。(T_T)

うちにはレコードはおろか、LDコンプリートボックスまであったりします。かみさんに白い目で見られながらご購入! でも、最近LDプレーヤーの調子が、、、、

ボトムズですか、確かにあれは暗かったですね。
2004/12/06 17:04:05
うお!エルガイム!!!
その昔、たっかいプラモ買いました!

組み立てる楽しみ温存しておいたら、引っ越しのドサクサで、どっかにいってしまいました・・・(涙)

おかぁさぁ~ん・・・
コメントへの返答
2004/12/06 23:20:37
いえいえ、うちの大学時代の連れは、たっかいたっかいFFSのガレキを1月くらいかけて作ったんですが、完成させて1週間もしないうちに机の上から落っことして、、、、
2004/12/07 01:09:41
エルガイムつながりで今もFSS(ファイブスターストーリーズ)を読んでおります。
高校時代から連載してたから、かれこれ15年近く連載してるのかな・・・

最近は子供に「お人形」と称して、ガンダムの完成品なんかを買い与えてます(笑)
Zガンダムはなかなか変形してもカッコ良かったです。

・・・とまた釣られてしまいました(笑)
コメントへの返答
2004/12/07 23:36:49
あんでさん、つられすぎ!! (^^ゞ

15年連載と言うのもすごいですよね。全然ジャンルは違いますが、"こち亀"もとんでもないような、、、これもリアルタイムで読んだことある自分って一体?

お子さんの英才教育も着々と進んでおられるようで、(~_~)
2004/12/07 18:55:30
かばくんさん、こんばんは。

バイファムとネオファムとは懐かしいです。
あの頃私は・・・嗚呼、歳を取りました。
バイファムといえば、何故が部屋の棚に凄まじく埃を被った1/100プラモの箱が。いつか組み立てようと思って幾星霜。私がくたばるのが早いか、プラモの箱が自然崩壊する方が早いか。(^^;
コメントへの返答
2004/12/07 23:40:29
ここはしっかりと完成させてあげましょう。私的には、ロディーの機体よりも、ストーリーの最初の方で、アストロゲータの母船に突っ込んで13人の未来を開いた艦長さんの機体が好きだったりします。(あ~なんておたっきーな、、、、(~_~) )
プロフィール
「ちゃりざんまい」
何シテル?   11/09 21:30
燃費にこだわる車カバです。’効率アップでパワーアップ、そんでもって、燃費も向上!’をモットーにしています。 お奨めアイテムは、 プラグチューニングと、鉄...
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
お友達
探究心旺盛な方、あれこれチャレンジする方、お知恵をお借りいたしたく!!
93 人のお友達がいます
so-ma * タカボー3 *
ユートピア * TЁЯRA *
TOY * スーパー道の駅探索人
ファン
10 人のファンがいます
リンク
ストリームの燃費関連
燃費向上アイデアがすばらしい!!
参考になります。(^_^)
その他
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.