• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキ.のブログ一覧

2015年01月01日 イイね!

Happy new year 2015

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

昨年は、後半ブログは失速してましたが・・・(・ω・`;)

昨年1月に初バイクであるNinja250を納車してもらいました。
公道経験もほとんどなく、普段使う道でさえ、新鮮な感覚を味わうことができました。

さほど遠くにいくことも、距離もさほど伸びることもなかったですが・・・、
個人的にはバイクライフを楽しむことができたと思っています。


今年はさらに充実したバイクライフがおくれるよう頑張ろうと思います。

2015年が、皆様にとっても安全で健康に、そして充実した年になりますように。

Posted at 2015/01/01 15:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月02日 イイね!

もう一月経ちますが・・・(広島→宮崎)②


前回の続きです。
※(艦これ要素が大目です)


いろいろと見終えてから・・・グッズコーナーへと。
ヤマトミュージアムでは、湯のみを買ったのですが・・・
おすし屋でみる魚の文字がいっぱいの艦艇Verといえばわかりやすいかな?

てつのくじら館では・・・


あ、艦これに影響されてますねwww

帽子かぶることないので、買わなかったけど一つ買ってればよかったとw

それから、昼ごはんを食べるためにゆめタウンの横?のお土産&食事処へ。


お昼を食べる『呉ハイカラ食堂』


ん?横を見ると・・・腹ペコ赤城さん・・・のポップが。


その奥にも大和さんが・・・


当然、関連グッズに手を出してしまった・・・後悔はしていない


そして、大和オムライスを食す!うめぇーヾ('ρ’)ノ"


その後・・・まだ時間があったので、


潜水艦が日本で唯一見れる公園『アレイからすこじま』にいってきました。


潜水艦がたくさん、他にもいろんな艦艇が見えますね~


む?!左に見えるのは宮崎港で乗船した潜水艦救難艦ちはやじゃないか!


お?!音響測定艦ひびきのおしり・・・ハラショー

日曜日だと、公開などもされているっぽい。


満足して呉を去る。いつかまたきます。
(うさぎ島にいきたいので、遠くない時期にいくとおもいますw)


場所は飛んで、関門海峡前・・・。

ここでウニまんを食し、九州へ上陸・・・あと100Kmくらいのところで、
往復ずっと運転していたのだが、限界が来て、バトンタッチ。

およそ、往復1400Kmの旅に幕を閉じました。


復路のハイドラはこんな感じ。



おまけ


自分用のお土産


長い間、おつきあいくださりありがとうございました。ぺこり
Posted at 2014/12/02 05:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月01日 イイね!

もう一月経ちますが・・・(広島→宮崎)①


前回の続きです。

<<3日目>>


おはようございます。朝は、軽くご飯を済ませます。


で、本日は、帰路になるのですが、その途中で寄り道をします。


そんなわけで、呉にやってまいりました。

写真、前方が『てつのくじら館』、左が『大和ミュージアム』なのです!右は・・・ゆめタウン

『艦隊これくしょん(艦これ)』というゲームにハマル前から、行ってみたい施設でした。
ちなみに潜水艦はデコイではなく、本物です。あとで、内部の写真も貼りますね。

中身が濃いので簡単に・・・まずは、大和ミュージアムから・・・。


1/10の大和の模型・・・。流石にでかい。


零戦、奥に、甲標的や九一式徹甲弾など・・・

写真が撮れる場所は一部で、あとは、直接見ることをお勧めします。
大和建造に使われた技術などが、戦後にも平和的に活用されたことなどもわかります。


お目を汚してすいませんが、自分と潜水艦のツーショット?空がきれいです。


戦艦陸奥の主砲身やスクリュー、これも大きいですね

てつのくじら館に移って・・・潜水艦内部です。


3段ベッド・・・狭い?!


操舵室内計器盤

いや、閉所恐怖症でなくてもここで、長期勤務は厳しいですね。
鋼の精神がないと潜水艦乗りにはなれないですね。それ以前に頭がコブだらけにw


海には、海上自衛隊の船が・・・729。掃海管制艇まえじまですかね。


左奥は遠くて見え・・・いいところに望遠鏡を発見!

どうやら、左が米海軍、右が日本海軍が潜水艦でつかっていたものみたい。
普通に左側からみて、アメリカのほうが見えたのだろ?とおもっていたら逆だったw

右側ので先ほど遠くに見えた船をみてみると・・・


3513・・・練習艦のしまゆきみたいだ。


何気に学校ではふれることすらない戦後から現代における歴史・・・

戦後、たくさんの機雷によって恐怖の海と化した日本の海を、危険を顧みず
機雷の除去に向かった人々の活動からはじまる掃海のあゆみ・・・。

まったく知らない事柄が多々ありました。
ぶっちゃけ、時間がたりなかったなぁ・・・(´・ω・`)マタイコウ



長くなったので、次に分割します。
Posted at 2014/12/01 03:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月30日 イイね!

もう一月経ちますが・・・(宮崎→広島)


ブログ何も書いてなかったorz
すいません。体調不良やら、多忙にて、なかなか書く暇がなく(ここまで言い訳

さて、簡単にまとめようかと・・・。

11月のはじめに福山、尾道、呉に家族で遊びに行ってまいりました。

<<1日目>>

今回の相棒は・・・スズキのスイフトXGエアロになります。
弟の車ではあるんですが、基本、通勤はバイクなので、休日専用&長距離お出かけ用。


ハイドラ用の画像に急遽写真を撮ったでござるの巻

朝10時に出発。


13時に九州最北部のめかりPAに到着。ふぐの天ぷらのトッピングされたソフトクリームを食す


ちなみに天候は、こんな感じの空模様。本州へレッツゴー


順調に休憩をしながら、宮島SAについたのが16時

ここまで順調ではあったのですが、ここにきて、尾道近辺?で事故渋滞にまきこまれる。
30分ほどで脱したが、福山西ICから国道2号が結構混んでました。

ホテルにチェックインを済ませ夜のお店に消えていくのでした(ぇ


初日のハイドラはこんな感じ。


<<2日目>>

翌日は、家族ぐるみの付き合いがある友達の案内の基、福山、尾道観光。


行列の出来るお店よりも旨いと勧められた『満麺亭』という尾道ラーメンにいきました。


普段、こってり豚骨、すこし硬めの麺を食す・・・豚骨派の私なんですが・・・


う、う~ま~い~ぞ~Σr(‘Д‘n)

普段食べてるラーメンと根本的に違う気がする・・・。
まず麺が太麺・・・魚介系スープ&鶏がら醤油だけどコクのある美味しいスープ。
カルチャーショックというか、いい意味で裏切られた気がするw
旨く説明は出来ないのだが、また食べてみたい!と思える店に久しぶりに出会った。


食事後は、尾道に行くのですが、いろいろ祭りもあって、駐車場がヤヴァイ…
らしいので、電車で移動することに・・・。


宮崎で電車なんてのることないので・・・13年ぶりだろうか?

前回乗ったのも地元ではなく、福岡ですし・・・。久しぶりにのった電車はいいものですw

参考までに宮崎県には、自動改札が存在しません。(当然SUICAもない)
なので、宮崎に出張してきた人たちが逆にこまるらしい。
そもそも駅使わないから、15年秋に自動改札導入というニュースみるまで知らなかったw

話を戻しましょう・・・。


途中、お店で食べ物を買いつつ、ぶらぶらと・・・瀬戸内海は穏やかですね


商店街やら、いろいろ見ながら、千光寺山ロープウェイをつかって、上まで行くことに。


天候がまずまずですが、きれいな景色ですね~

それから、夜ご飯を求め・・・電車を使って帰り、車に乗って・・・

広島といえば、はずせないのが、お好み焼き!
写真撮り忘れたのですがお店は、『えんばん亭』

作ってるところをじっと見てたのですが、手際がいいですね(当たり前か
大量のキャベツやいろんな具が、ぎゅうぎゅうに・・・これでもか!といわんばかりに
ヘラで押し付けるのですが・・・



完成したのがこんな感じ

あれだけプレス効かせても中はふっくら、( ゚Д゚)ウマーですわ~
親が、自分でも作ると言ってたが・・・(一ヶ月経ってもまだみてないなw


長くなったので、分けます。
見てくださってありがとうございました。

Posted at 2014/12/01 00:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!

買い物ついでに・・・


今日は親の買い物の付き添いで・・・車にて、宮崎市まで。
(´・ω・).。o○(空はこんなに青いのに・・・バイクに乗れない・・・)

とりあえず、マツダのディーラーにいってきましたw
この時期にマツダっていうと・・・そう、「新型デミオ」ですヾ(゜∀゜)


試乗できたのは「1.3S 2WD SKYACTIV-G 1.3 6AT ダイナミックブルーマイカ」

簡単な手続きをして、レッツドライブ!


エクステリアもですが、インテリアもコンパクトカーとは思えないほど、質感が高かったです。

室内空間は、ほかのコンパクトカーのほうが広いと思います・・・。
もっとも、私個人としては、極力荷物は載せないので、気にはなりません。

ドライビングポジションについては、文句ないと思います。
タイヤ位置が前に行ってる分、十分に空間が確保されてました。
後部座席は、足元は狭いですが、頭の部分にはそれなりの余裕があるかと。


メーター周りは、これといって・・・。ハンドル、シフト、Pブレーキレバーは本皮(オプション)


色々言われてるマツコネ・・・。ディーラーの方は、かなり改善されてると・・・言ってました。

おそらく、デミオ購入において、一番の気になるポイントがこれじゃないかなと。
ナビ性能については、そこまで気にしてませんが・・・。それ以外にも不都合を聞くもので・・・。


走行性能について・・・

ど素人の意見ですが・・・。足回りは、けっこう固めだと思いました。ちょうどいいかな。
ドライブモードが「ノーマル⇔スピード」と切り替えができますが、劇的な変化は・・・。
試乗コースが市街地だったので、郊外や高速では違うかもしれませんが。
パワーについては、普通じゃないでしょうか?パドルシフトつければ面白いとおもう。

ついでに見積もりも・・・。
アレとコレ・・・厳選の上でオプションをつけ、マツダスピードエアロ追加の・・・
結果は・・・180万いきましたか。ハンコはつけませんww

少なくともMRワゴンの車検が切れる15年度末までは、無理ですw

あ、XDの試乗車が来たらディーラーから連絡を貰えることになってるので楽しみw
(´・ω・).。o○(でも、これだと確実に200万越えするんだよな・・・)


それから、親を一度、お店に置いて、ベストライダーに15年のNinja250を拝みに行くw


ネギ忍・・・発表時は微妙と思ったこともありましたが、実物をみると凄くカッコイイ!

会社の人のNinja1000情報も仕入れ・・・
それから親を迎えにいき、また宮崎市内をウロウロしている私なのでした。


おしまい
Posted at 2014/09/29 02:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致します。」
何シテル?   01/01 02:16
ユキと申します。よろしくお願いします。 Ninja250に一目ぼれして、一年越しに手に入れましたヽ(゚∀゚ ) ぼちぼち、更新しようとおもいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タコメーター移動 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 01:29:59
ちょい弄り②黒いボディはやりたい放題(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 01:38:12

愛車一覧

カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2014年1月21日に納車されました。 30代にして、初めて買ったバイクです。 いろ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ほのぼの愛でていきますよw
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母の車です(・ω・)
スズキ スイフト スズキ スイフト
よろしく(`・ω・´)ノ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation