車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
NISSAN SKYLINE HT 2000 TURBO GT-ES
NISSAN SKYLINE HT 2000 TURBO GT-ES 1980年4月 ついに「夢のスカGターボ登場」
「すべてのGTはこのクルマの後を追う」
CMソングは財津和夫のI LOVE JAPAN

その頃、米国ではBette MidlerのThe Roseが
ビルボードを賑わせていた。
世界で多くのアーチストが演奏しそして歌唱した。
国内では「愛は花、君はその種子」として歌われた。



クリストファー・マニローはX FactorでThe Roseを心で歌い夢を掴んだ・・・。



Some say love it is a river
誰かがいう 愛は川のようだ

That drowns the tender reed
柔らかに生きる葦さえも沈めてしまう

Some say love it is a razor
誰かがいう 愛は鋭い刃なのだ

That leaves your soul to bleed
魂は傷つき血を流すのだと

Some say love it is a hunger
誰かがいう 愛は飢えのようなものだ

And endless aching need
永遠に満たされることのない苦しみだと

I say love it is a flower
私はいう 愛とは花

And you its only seed

あなたはその種のひとつなのだ

It's the heart, afraid of breaking
心が傷つくことを恐れているから

That never learns to dance
いつまでも踊ることができないでいる

It's the dream, afraid of waking
夢から覚めることを恐れているから

That never takes the chance
いつまでもチャンスを掴めずにいる

It's the one who won't be taken

誰かに奪われると思っているから

Who cannot seem to give

誰にも与えられずにいる

And the soul, afraid of dying

死ぬことを恐れるその心は

That never learns to live
生きる意味を見つけられずにいる

When the night has been too lonely
一人きりのとても長い夜

And the road has been too long
そして、あまりにも長すぎる道

And you think that love is only

そんな時あなたは思うだろう

For the lucky and the strong

愛とは運や力を持った者の為にあるのだと

Just remember in the winter
けれど思い出して

Far beneath the bitter snows
凍えるような冬の雪の下でも

Lies the seed that with the sun's love
種は太陽の愛を浴び

In the spring becomes the rose
やがて訪れるだろう春に薔薇という名の花を咲かせるのだと






名ばかりのGTは道を空けると言われ SKYLINE GTはTURBOで武装した。

そして当時の国内最速車となりすべてのGTはこのクルマの後を追うと巻き返しを図る。


















































































































SKYLINE HT 2000 TURBO GT-ES (TYPE KHGC211)

Motor L6 SOHC 2valve TURBO 1998cc L20E-T 
MaxPower 145PS/5600rpm
MaxTorque 21.0kgm/3200rpm
Weight 1235kg

0-400m 16.99sec
MaxSpeed 188.90km/h








ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2016/10/15 05:33:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 06:07:08
おはようございます!

R30に乗っていましたが形はジャパンの方が好きですね(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/15 11:25:13
こんにちは!

過去スカイラインに乗っていた方がとても羨ましいです(笑)
唯一のチャンスは3台目のコスモの時にスカイラインを買っておけば良かったな!
これだけ日産車が好きなのに未だ購入していない自分が不思議で~す(笑)
2016/10/15 06:30:36
JinRokuさん、おはようございます。

JinRokuワールド全開なブログ堪能させてもらいました(゜∇^d)!!

町並は模型なのですか?
コメントへの返答
2016/10/15 11:30:32
こんにちは!

時々、こんな衝動に駆られるんです(汗)
高校生の頃は、当たり前のような情景です。
今となっては貴重ですよね!
旧車と呼ばれている車は、ホントにYOSAGEな雰囲気を持っています(笑)

町並みは、ジオラマシートと言われる一枚物の紙なんですよ~
プリンターでA3が印刷出来ないのでamazonで買っちゃいました(笑)
裏も使えて超便利なんです!
2016/10/15 07:35:41
おはようございます!

ミニチュアカーにも3000K!
明るすぎず暗すぎず、光量が絶妙です。
自分はこういう仕込みが苦手なので、そのテクが羨ましいです。
(*'ρ'*)
コメントへの返答
2016/10/15 11:34:36
こんにちは!

そうですね!3000k辺りかも知れません。
BHもkeiも3000kなので(笑)

このミニカーはアオシマのDISMシリーズでクオリティは望めませんが、ヘッドライトとテールは初めから点灯するんですよ(笑)
このシリーズにXXもあるのですが、今となっては高くて買えないです。

アオシマは昔から、この手が得意ですよね!
2016/10/15 08:11:26
うまいわぁ~♪
照明のトーン、切り取り

スカGは勿論 ヨシムラフォーワンぞくぞくしますわ(´▽`*)
コメントへの返答
2016/10/15 11:39:29
こんにちは!

ありがとうございます(笑)
今週の金曜日の夜(土曜の朝?)は、この写真を撮ろうと決めていました。

もっともっと手の込んだ事も考えたのですが、なんせ早く撮りたくて(汗)
自販機を置いたりナンバーを付けたり・・・

このヨンフォアはⅠ型なんですよ!
缶コーヒーのおまけです(笑)
2016/10/15 19:36:47
ヨンサンマルとジャパンのTURBOは、タービン音がすごくて、通学途中で「ターボだ!」と叫んでしまうほど感動したもんです。
何時からか、そんな音も聞こえず、ブローオフ音も聴かなくなりましたね。
それにしても、一瞬で「あの頃」に戻れる写真
80年代、良かったな~
コメントへの返答
2016/10/15 20:47:49
こんばんは!

ターボって言うだけで別世界でしたね(笑)
昔のターボは今のターボと指向が違って「こでれもかっ!」って感じでした。
今はエコ・ターボですからねぇ・・・

旧車と呼ばれている車を日常、目の当たりにしていた時代。
車は弄ってなんぼのもんでした。
なぜか日産が多かったです(笑)

あの時代を懐かしむのは私たちの世代でしょうから、いずれ旧車熱も下火になってしまうのかな。

何でもいいので、あの頃の車に乗ってみたい(笑)
2016/10/15 20:13:53
Xファクターだよね(^^♪
よく知ってるよ。
お勧めは、これだよ( ;∀;)泣ける。
https://www.youtube.com/watch?v=Ra_iiSIn4OI
コメントへの返答
2016/10/15 20:46:59
こんばんは!

ジョシュ・ダニエルですね!
これの日本語字幕版も見ました(笑)
字幕を見て更にジーンときました・・・
何度も何度も見ましたよ!

世の中には歌といい、パフォーマンスといい凄い人たちが沢山いるものだとつくづく思いました!
正に『天才』の域です(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
JinRokuと申します BH5Dを2台乗り継いでおります プラス、転勤に伴いkei worksも手に入れました。 BHは99%セコハン仕様 1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
1/43ガレージハウスのジオラマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 02:58:11
みんカラのフォトギャラリーの閲覧画像を大きくする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 20:07:48
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 00:37:40
お友達
自己紹介にもある通り『昭和のオヤジ』です
若者には追従できませんが(笑)
2014年春にセコハンでデジイチなるものを購入しました。写真も全くの初心者です(汗)
みなさんの素晴らしい写真を参考に真似できればと思っております。
よろしくお願い致します(笑)
81 人のお友達がいます
ハリガヤハリガヤ * twin-turbotwin-turbo *
よっしー2466よっしー2466 * Hyper MWSHyper MWS *
麦わら39麦わら39 * かえるくん@S-editionかえるくん@S-edition *
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のLegacy 前車はピュアホワイト(D型前期) 今回はノーティックブルーマイカ( ...
スズキ Kei スズキ Kei
新たな相棒です(笑) 5MTのFFターボ! ダイレクト感がたまりません(笑) だた、FF ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1台目のレガシィツーリングワゴン ! グレードはGT-B E-tune2 修理代も嵩んだ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
この車もほどほど弄ってました。 オイルは減るわ白煙噴くわで18万キロで降りました。 お決 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.