• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

今夜はツルんで街に出よう!

今夜はツルんで街に出よう! 『GX71』この響きだけで良き時代が甦る。
高嶺の花だったが、乗っている仲間はいたな。
クレスタが好きだったし、今でも乗ってみたい。
そして、もう1台の車は・・・。
ソアラと同じ5Mを搭載したカッコYOSAGEな車。
カルチャーショックを受けた1台だった。
買えもしないのに仲間とソアラとXXどっち買う?
憧れのままで終わった車だった。






















































































































































































































ブログ一覧 | 写真もの 【ミニカー】 | 日記
Posted at 2017/06/11 02:51:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

😏イイね....
銀二さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

この記事へのコメント

2017年6月11日 3:39
こんばんは~。

楽しい記事ありがとうございました。

最初リアルすぎて町でオフ会やってきたんだな~と思いましたよ。

懐かしい名車ですよね!

私がこの頃の車に乗るなら…

う~ん、レガシィかな~。

パイオニアのBOX型スピーカー(TS-Xシリーズ)が懐かし過ぎる~。
コメントへの返答
2017年6月11日 11:30
こんにちは!

久々にミニカーを撮ってみようかなと(笑)
いつもの「乗りたかったけど乗ることができなかった車たち」です!
上手く撮ればもっともっとリアルになるのでしょうけど1本のレンズだけだったので(汗)

GX71は未だにカーセンサーで程度の良いものがないかなど探しています(笑)
たとえあっても買えないのは分かっているんですけどね~

ロンサムカーボーイも定番でしたね!
今は据え置きスピーカーなど見ないです。
デカい摘みのイコライザーなんか付いてると、いかにも『音通』って感じで(笑)
2017年6月11日 7:58
この頃は免許取ったばかりで、自分の乗りたいクルマとしてXX、スカイラインがありました。マークⅡ系も一時代を築いたクルマたちですよね。
親父もクルマは嫌いじゃなかったので、XX2800GT 5MTは実際試乗までして、ラグジュエリーさとスポーツ性が両立していてかなり良い印象。ホントに買う一歩手前まで行ったのですが、やっぱりスポーツ性への憧れでスカイラインRSになった経緯にあります。あの頃、XXにしていたら、今とは違ったカーライフになったかもしれないな~と懐かしく思い出深いクルマです(笑。
ちなみにRSにはClarionのシティコネクション4スピーカーを確か入れてました(笑。
コメントへの返答
2017年6月11日 11:41
こんにちは!

当時、ひよっこの私にはこの車たちは無理でした(汗)
職場に車好きが沢山いてソアラ2800GT、GX71マークⅡツインカム24それにシルビアのRSと。
何度か乗せてもらったのですが、全てが別世界でした!

今で言う、昭和の名車たちに乗ることが出来た人が、羨ましいです(笑)
大きな借金を抱えてでも乗るんだったと。

スカイラインのRSですかぁ・・・
FJ20ですよね!
4バルブのパイオニアってとこでしょうか。
とても吹け上がりの良いエンジンでした。

私のミラもシティコネクションでした(笑)
昔は数銘柄のチョイスでしたからね。
こんな車たちを観ているだけで楽しいです!
2017年6月11日 8:28
おはようございます。

クレスタはイグニッションモデルですか?
ミニカーでも十分高値の華です(;^ω^)
コメントへの返答
2017年6月11日 11:45
こんにちは!

その通りです(笑)
イグニッションモデルを予約して買ってしまいました!
GX71の前期クレスタは、ここしかなくて(汗)
もう予約して買うようなことはないでしょう!
ただ、この辺のモデルは大きな値落もないので、お金に困ったら売りま~す(笑)
2017年6月11日 9:40
GX71いいですね!私は3台乗りましたよ(^^)
あの頃のエンジンは丈夫でしたよね!
コメントへの返答
2017年6月11日 11:49
こんにちは!

「え"っ」、3台も!
今度、是非『愛車紹介』にUPしてもらえると嬉しいかも(笑)
でもA6Sukeさんは430のセドグロの雰囲気を持っているような気がしてなりません(笑)

楽しかった時代でしたね!
2017年6月12日 6:56
こんにちは。お疲れ様です。

イヤ~、何ともカッコイイお写真の数々ですね。

71系では、私もクレスタが一番好きでした。
モデルカーも素敵ですが、背景もとてもイイ感じですね。

ロンサムカーボーイ、シティコネクション、懐かしいですね。

80年中頃、時代はバブル少し前、色んなコトにとても、
勢いがありましたもんね。

未来に対して、何の不安も有りませんでした。
が、今は不安だらけカモ?(笑)

素敵なお写真の数々、有難うございました。
コメントへの返答
2017年6月12日 19:08
こんばんは!

ミニカーを棚に飾っておくだけでは、躍動感に欠けるので、ときどきこうして、写真を撮ったりしながら遊んでいます(笑)
実車を撮るより難しいと思うことも(汗)

国産セダンの中ではクレスタのスタイリングが一番好きです!
らきあ258さんも同じ世代ですからご理解頂けるかと(笑)

80年代半ばは、車、ファッション、オーディオと全てに夢中になった時代でした。
お金はありませんでしたが、楽しかった!
お互い、あの時代を謳歌したってことで(笑)

こんな話をするってことは、随分と歳取ったのだなぁ・・と(笑)

そうそう、DR30のミニカーもあるんです!
それも赤とシルバーの2台。
機会を見て撮影してみますね(笑)

プロフィール

JinRokuと申します。 中古の3代目レガシィツーリングワゴンを2台乗り継ぎ中です。 転勤に伴いkeiワークスも手に入れましたが25万キロで断念。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ アルトラパン] エキスパンションバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 02:58:21
入笠山で自然とふれあう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 12:14:44
暇なオヤジのGWにはピッタリ(笑) STiリップを補修しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 12:15:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のLegacy BH 平成14年(2002年)8月登録 前車はピュアホワイト(D型 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成19年(2007年)3月登録の四角い初代ラパンです。 カラーはムスクブルーメタリック ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成15年(2003年)登録の四角い初代ラパンです。 マツダのソウルレッド(41V)とト ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
8型keiワークスは、55オヤジの新たな相棒です。 5MTのFFターボでダイレクト感がた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation