• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

F1日本GP2017

毎年恒例、鈴鹿のF1日本GPを今年も見に行って来ました。








まずは金曜朝で空いているうちに、スタンド裏を見学。

ウイリアムズ40周年と言う事で、懐かしいマシンが展示されていました。










その後逆バンクに移動して、FP1を撮影。
1日雨との予報もありましたが、幸い午前中は持ってくれました。












午後からは本降りとなり、大人しくスタンドで見学。
もっともマシンは殆ど走りませんでしたし、走ってもこの状態でしたが・・・。












夕方同じ四日市に宿を取る知人と合流、私の車で四日市まで移動して夕飯を兼ねた宴会となりました♪



無事金曜フリーで撮影出来たので、土曜はスタンドでデモランや予選を見学。














この時はまさかヴェッテルがスタート早々にいなくなるとは思いもしませんでした・・・。

勿論夜はいつものように、駐車場オフ会で盛り上がりました♪



日曜は14時スタートだったのでゆっくりとサーキット入り。

金土と見かけなかったフェラーリ甲冑軍団、今年も拝むことが出来ました。

もうすっかり有名人で、あちこちで記念撮影をせがまれていましたね。









そして決勝レースはスタートでほぼ決まってしまい、30度近くまで上昇した気温と闘いながらなんとかチェッカー。

最後マックスに勝って欲しかったなあ。
もうチャンピオンシップはメルセデス&ハミルトンで決まりだし、残りレースは何を楽しみに見ようか・・・。


そんな感じで今年も鈴鹿が終わりましたが、何だかんだと文句を言いつつ来年も行くんだろうな(^^;)

ではまた来年(笑)









※FP1を含む残りの画像はフォトアルバムで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 19:01:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Super GT番外編
330P4さん

WEC富士の観戦記(長文でーす)
しんちゃん☆☆さん

Enjoy Honda 2017 ...
Forest-Shadowさん

WECへ、そして富士山
タイプRゆーまさん

鈴鹿サーキット モータースポーツフ ...
鵯さん

スーパーGT最終戦(決勝)
himonoteさん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:18:32
今年も行かれたんですね、お疲れ様でした。

BSフジでレースの模様見ましたが、観客席の空きが目に付きましたね。
過去最低の入場者数だったのも頷けます。。。

やはり日本人ドライバーの不在、マシンの音の問題、ホンダの不振&マクラーレンとの離別等、考えられる理由は思い付きますが。

観客数が例年より少なかったので、celi@tsさんからすれば意外と過ごしやすかったんでしょうか?(^^;
コメントへの返答
2017/10/10 22:05:19
行って来ました。

グランドスタンドから見た限りでは、S字や逆バンクあたりは多かった気がします。
最終コーナーなんかは少なかったかな?

やはりドライバーが一番の問題でしょうねえ。
メーカーの不振はその次くらい?

まあ世界的に入場者数が減っているので、日本だけの問題ではないのでしょうね。

個人的にはチケット代の高騰と、レギュレーションかなと。
見たい物と見せたい物のギャップが大きいいのかと。

年々観客数が減っているようですが、決勝は万単位で来るのでやっぱりそれなりに混んでますよ。
ただ2006年頃は決勝だけで16万人来たとかで、通路で人が溜まって圧死する人が出るんじゃないかと思ったこともありましたね。

それに比べたら、今は大分マシになりましたね。
2017/10/11 01:25:59
3日間お疲れ様でした。

もう今シーズンのチャンピオンシップは決定?してしまいましたね。

観客数の減少は顕著で、本当に日曜日も渋滞無しで帰宅出来るので、楽でいいですね(笑)。
下手をするとスーパーGTの方が帰りに渋滞してる気がしますよ。それでもF1の方が観客は多いんでしょうね?。

観戦する方は空いてる方が楽でいいんですけど、入場者数の減少で開催中止とかさえなければ、観客の少ないのはある意味歓迎です。
コメントへの返答
2017/10/11 09:13:43
お疲れ様でした。

今年のチャンピオンは決定ですね・・・。


渋滞解消という観点で見れば、本当に有り難い話ですね(^^;)
ただこれが将来的な値上げに繋がらないと良いのですが。

ちなみにV2席はいつも満員なので、観客減少の恩恵?に与れないのが痛い所ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「間もなく3日目の出発。今日は台風が来る前に、さっさと帰るのみ( 笑)」
何シテル?   10/22 06:46
celi@tSです。 スバルもみんカラも初めてです。 何も分かりませんが、宜しくお願いします。 ちなみに今までの車遍歴は AE70→AE86→A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

一応tSを中心に増やしていければと。
趣味の場なので、直接会ったり、イイね!やコメントで絡んで話があうと思った方は承認させて頂こうと思ってます。
又プロフや車紹介がない、前触れなしにお友達申請をする等個人的に?と思われる方に関しては、お断りする事もありますので悪しからずご了承下さい。
83 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 (^ω^;)(^ω^;) *
ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに) * GVB@RyoGVB@Ryo
新エゾラ新エゾラ DocteurPleiadesDocteurPleiades

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてのスバルです。 買った当初は「tSは完成度が高いから変えるものがない」とか何とか ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1996年7月末から2011年3月末までの14年8ヶ月、190,567kmを共にした車で ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
GT-FOURの前に3年ほど乗っていたST162のGT-Rです。 写真は北海道にドライブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.