• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

それでもジムニーが好きの"GROM" [ホンダ グロム125]

キタコ LEDスポットランプ 

イイね!
2017年05月17日
カテゴリ : ランプ、レンズ > その他
キタコ LEDスポットランプ
パーツ単体 パーツ取付全体
とりあえず気になっていたキタコランプですが、店員さんに『グロムは交流だから装着できないですよ!』と言われ、それでも購入しました。
(*゚∀゚)エヘッ♪

だいたい、ヘッドランプから直接配線するワケないじゃないですか、リレーとスイッチを経由してバッテリーに配線すれば無問題!

で、何となく取り付けてみました。

本来はバネ下にバラストなんて論外と思いつつも操舵方向を照射して目立ちすぎず簡単に取付出来る場所にしてしまった
(-_-;)

コレは消費電力が大きく、その割に明るさは今ひとつで、散光するので対向車に迷惑な品物かもしれません。
オススメできない
(≧Д≦)アイタタァ~
定価¥3,240
購入価格¥3,240
新品/中古新品
入手ルート実店舗
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

IPF / ENDURANCE HARNESS / XH-1

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

DTM JAPAN / ウィンカーポジションシステムユニット

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:23件

VANS / ランプペン(赤)

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

ING / 多摩電子工業 / スーパーデイライト LED21(ホワイト)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

LUNA / ルナインターナショナル / アルファード ANH/GGH20 ブレーキ6灯化キット

平均評価 :  1.00
レビュー:1件

孫市屋 / ハイフラ防止ウインカーリレー ピン数不明

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

ArisProject ハイフラ対応ウィンカーリレー

評価: ★★★

OSAKI チェーン&スプロケットKIT

評価: ★★★★★

KITAKO クラッチカバーキット

評価: ★★★★

田中商会 ホンダH2C製 リアキャリア(黒)

評価: ★★

ProTaper Seven Eighths

評価: ★★★★

mini moto メンテナンススタンドリヤ用

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/17 18:22:08
ヘッドランプが交流ってとこが気になって
ネットで調べると最近のモデルはLED化されてるようですが、その前のモデルだと
HS1って普通のバルブの様ですね。
交流ではないようにおもえるんですけど。
さらに、後付けでLED化した例も在るようですが。
交流バルブってことはディスチャージ?
コメントへの返答
2017/05/17 18:28:41
いや~、ヘッドランプはHS1のありきたりな物がついています。

LEDのヘッドライトも欲しいのですが、適合が今一判らないんですよね~

もしかしたら質問した店員さんがイカンかったのかも
(゚_゚;)
2017/05/17 18:48:18
私が見たページでは、H4バルブの台座を加工してHS1と置換してましたよ。
交流か直流かは、波形を測るか、テスターで
電圧確認すれば(交流レンジで直流測定するとゼロ)はっきりすると思いますが。
コメントへの返答
2017/05/17 19:34:51
ありがとうございます
m(_ _)m

頑張ってみます
(^_^;)
2017/05/17 20:36:28
https://www.bolt.co.jp/news/news_ledribbon_hs1_hxp7015w.asp

ここ読むと確かにグロムは交流の様ですね。
なら、整流用のダイオードブリッジで整流しちゃえばいいのかなと思いますけど。
2017/06/09 14:01:10
私は電源拡張ソケット(左側カバー外すとありました)にキジマのハーネスつけて電源とって、ライト付けました
交流とか気にしなかったんですけど・・
たぶんそこは直流だったんですね(^_^;)
コメントへの返答
2017/06/09 14:17:45
こんにちはm(_ _)m

オプション用コネクターは直流がきていたと思います。

ただ、電源を別の品物にも使おうとするとフューズ切れちゃうかもしれません
(^_^;)

プロフィール

「おはようございます
m(_ _)m
今日から妻が通院処置になるので今から順番待ちします」
何シテル?   07/20 07:04
それでもジムニーが好きと申します。 機械好きの素人がどこまで自力で整備(?)できるのか多々挑戦中です。 最近の目標は 『リューズ様を分解したい!』 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

色んな分野で極めるのは素敵な事。

もちろん非ヲタも歓迎です

m(_ _)m
48 人のお友達がいます
Milky+Milky+ * -TAKAAKI--TAKAAKI-
ゴルモンゴルモン ttrttr
arch.angelarch.angel jarijari

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 爺ムニー (スズキ ジムニー)
ジムニーのAT車なので、どノーマルの良い車体を手に入れる事ができました。 これからMT車 ...
ホンダ グロム125 GROM (ホンダ グロム125)
2014.5.19記 今日、2014年式のグロムの白を注文してきました。 納車は5/30 ...
ホンダ CB750 バイク (ホンダ CB750)
格安にて750ccのオートバイを購入しました。 安かっただけにあちこちガタがきていますが ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
今月末の納車予定です。 嫁号の買い替えでRSの6M/Tを購入しました。 マニュアルで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.