• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事2017

富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事2017








4:50出発です。
いつものルートの、圏央道~アクアライン~保土ヶ谷バイパス経由の東名です。
途中二回ほどトイレ休憩により、御殿場IC通過が7:09。
駐車場着は7:30ころでした。

今回の駐車場はここ↓
https://www.google.co.jp/maps/@35.3531967,138.8677602,63m/data=!3m1!1e3?hl=ja

未舗装の広場みたいなところです。
ノーマルインプレッサは問題なく駐車できました。


開門8:30になると、一斉に荷物検査です。刃物類、スプレー缶類は持ち込みできないので要注意です。
持っていると車の中に置いてから、再度最後尾に並ぶというお仕置きが待っています。
会場までは貸し切りシャトルバスでのピストン輸送です。




式典、訓練展示まで時間があったのでヘリポート広場での展示を見に行きました。
10式、74式、戦国自衛隊で活躍した61式、ほかにも多数の展示があり、一部の車両には登っての記念撮影もありました。
さらにちょっと前に話題になった機動戦闘車の展示もありました。








軽く見て回ったので総合訓練場に移動です。
全車待機中です。
100台以上並んでいる姿はすごいです。





何とか撮影できるポイントには着けましたがもっといい場所があったはず。。。
先にこっちに来た方が良かったかな~
一番高いところか、階段状の客席、上段であれば撮影には支障にならなそうでした。
また折りたたみ椅子、ビニールシートは必須です。
行進の写真を狙うなら訓練場南側、西寄りのポイントがよさそうです。
今回も訓練の写真を狙うので西側の斜面上にて待機です。

式典は10:15から11時過ぎまで。
その後行進が11:30まで実施でした。




今回も単焦点200mm一本で臨みましたので、近くにいるときは収まりきらない。。。。
前回もこれで後悔した気がします。。。。
ちなみに、行進とは言っても、結構速度を出すのでそれだけでも十分迫力があります。
ここでは全車両が動くので、訓練展示でも使用しない車両が動いている姿が見れるがで良いですね。











行進後、音楽隊の演奏が11:45まで実施しました。(ちょっと押してた)
メインスタンド前じゃないと正直楽しめないですね。
スピーカー越しに聞こえるのですが、やはり生じゃないとね~




訓練展示はちょっと遅れて11:45開始です。
今回は敵役が地雷原を設置しているところから始まります。




偵察のUH-1から降下し、援護のAH-1も出てきました。





動画を撮っていなかったので詳しいストーリーは忘れてしまいましたが、30分間の模擬戦で各機激しく動く姿が見れます。
90式は相変わらず音の出ない空砲のようなものでしたが、ほかはかなりの音です。
中でもりゅう弾砲の空砲は凄まじく、小さな子供が泣き出す始末。
見ている大人は大喜びでしたw







ブログ一覧 | 自衛隊 | 趣味
Posted at 2017/07/12 22:18:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ワゴンR ドアロックソレノイド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090147/car/2918436/7729785/note.aspx
何シテル?   03/30 10:38
エブリィ~です。よろしくお願いします。 2018年4月からアルトワークスに乗ってます 主な活動はオートテストや早朝ドライブ、時々サーキットやジムカーナに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 12:26:14
[トヨタ GR86]Drogger DG-PRO1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 17:13:00
[スズキ スイフトスポーツ]Drogger DG-PRO1S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 20:36:12

愛車一覧

スズキ アルトワークス 通勤ワークス (スズキ アルトワークス)
2018/4末に納車 通勤からお出かけまで何でもこなします。 参加する競技はオートテスト ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘が免許を取る年になったので一台増車。 45000円で購入です。 購入時の走行距離は48 ...
その他 BRIDGESTONE_RADAC その他 BRIDGESTONE_RADAC
かなり傷んだ状態で貰った自転車ですが、メンテナンスしてたまに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205 GT-FOURです。 H7~H23まで乗っていました。 19万キロ乗りました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation