• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

家族旅行~栃木@一日目

家族旅行~栃木@一日目










今年の家族旅行は栃木!
かなり急に計画し、10/7~8で行ってきました。

まずは後輩に教えてもらった魔方陣スーパーカーミュージアム






そんなに広くは有りませんが、貴重な車両が20台以上も展示されていました。
旧栃木駅の駅舎でチケットを購入し、改札をくぐると目の前にはずらっと並んだ車!
移動させるためか、時々走らせるのかはわかりませんが、中に入ると燃料とオイルの匂いがします。
キャブ特有のあの匂い、なぜか実家の農機具小屋を思い出してしまった(;´Д`)

Dino
このデザイン、素晴らしいです!



いすゞベレット
ちょっと前までは走っている姿も見られましたが、最近は見たことないですね。






ブガッティEB110
大昔のモーターショーで見たような気がしますが、走っている姿は一度も見たことが無いですね。




LP500アニバーサリー
これも実車を見るのは初めて!
感動!




筑波サーキットでは何度も見ました
ケーターハム、スーパーセブン
これが速いんだな~





お昼は宇都宮の餃子。
「みんみん」にしようかという話があったものの、ちょっと郊外の幸楽というお店へ。
ここの餃子は焼きか水餃子の二択。
ライスの他にラーメン、チャーシュー麺も注文できます。
私はもちろん焼き餃子一択!
三人前を食べました。
カミサンが頼んだ水餃子も美味しかったのですが、やはり焼き餃子が一番好きだな~





大谷博物館では大谷石の採石場跡に入れます。
博物館前にはすごい崖が!
切り出したあとなんですかね。




内部は広大な地下空間!
写真ではうまく表現できませんが(←へたっぴだな~)とにかくすごいです。
直接見てもらうのが一番ですね。
この日はなにかのPV撮影が入っていましたよ。







ちなみにここの地下展示、気温12度でしたが、風が無いのでそれほど寒くはないです。
とはいっても、地下展示から外に出て、資料館に行ってみるとレンズが結露してこんな状況に。。。
順番間違えたな。。




お約束のアイスを食べて、




お宿に行きます。
今回お世話になったペンションベアーズ。
玄関をくぐるとクマがお出迎えです。




料理は魚、肉と両方出てくるし美味しいし、至れり尽くせりです。
この宿は良かったな~




二日目レポートは後程。。。。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/10/10 22:56:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あのお寺の
ししーさん

日光潜入 1時間くらい
黒坂さんさん

田舎道を走ると感じる匂い
aone085さん

贅沢な夢を見た
brabhamさん

ジムニーが来た
NEWJIMさん

今夜もお散歩
TORI DC2さん

この記事へのコメント

2017/10/10 23:06:43
おっ、行きましたね!
楽しめたようで良かったです。
コメントへの返答
2017/10/11 06:41:50
凄い良かったよ。
ここには載せていない写真も大量に撮ったよ。
この後の予定もあったので、一時間くらいで切り上げたけど、車好きのメンツが集まると一日中車談議に花が咲きそうだね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エブリィ~です。よろしくお願いします。 インプレッサに乗り換えて5年。 土日のみの運用です。 サーキットへは年一回程度。 車体はノーマルのまま乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

《拡散希望‼︎》 犯人めしとったり〜っ‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 21:04:42
0.5を治そう! まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/01 09:48:48

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ノーマル青インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2011年3月に乗り換え。 時間とか財布の都合で走行会には年に一回程度。 未だに走らせ方 ...
その他 BRIDGESTONE_RADAC その他 BRIDGESTONE_RADAC
かなり傷んだ状態で貰った自転車ですが、メンテナンスしてたまに乗っています。
ダイハツ ミラ 通勤ミラ号 (ダイハツ ミラ)
通勤専用二号機購入しました。 一号機は不具合個所、消耗箇所が多くなったための買い替えです ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H20.11に通勤用として12万円で購入。 毎日片道46kmの通勤で活躍しておりましたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.