• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカエボのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

SL銀河見に行ってきました。

SL銀河見に行ってきました。










6月17日(土)休みがとれたのでSL銀河を見に行く事にしました。
テレビや動画サイトで動いているSL列車を見た事がありますが実際に動いている様子を見てみたかったので行く事にしました。

朝早く出発して遠野市にある「めがね橋」に着きました。
当時は天候も良く撮影スポットには沢山のカメラマンが既に待機していました。
ドローンも飛んでいて撮影していました。(実はドローンも飛んでいる所、初めて見ました。)

そして、時刻通りにSL銀河がめがね橋にやってきました。



*スマホ撮影なのでこれが限界です(;´・ω・)
実際に生で見ると迫力があります!
いつも聞いている列車の音じゃないので近くに来ると音でわかります。


更に先回りして近くで撮影と見学しました。



*スマホ望遠モードで撮影。近づくと危ないと思い離れて撮影。
迫力が凄い!警笛も凄かった!また見たいです!


次回は愛車と一緒に撮りたいですね!!


↑こんな感じに撮影できたらいいな。


SL銀河を見た後は「5きげんテレビ」で紹介してたSUPERオセンに行ってきました。
目的はテレビで紹介されてた激安お弁当を買いに行く事。
初めて行った感想ですが混雑凄いです(;´・ω・)


そして…

お目当ての弁当を購入できました!
他にも「ねぎとろ丼」も安くておすすめだと思います。
ねぎとろ丼の大盛サイズもありビックリでした。

お弁当以外にも安い商品沢山購入できて良かったです。
また近くを通るときは行きたいですね。


満足した1日でした。
土日休みが取れたら愛車と一緒に撮りたいですね!
それではまた( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/06/21 00:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

ハイパーミーティングに参加してきました!

ハイパーミーティングに参加してきました!













スポーツランドSUGOで開催したハイパーミーティングに
参加しました。





みん友さんと待ち合わせをして一緒に参加・展示しました。



イベント当日は天気が良く日焼け跡が痛かった(;´・ω・)
展示場所がサーキットコースとドリフト会場が近かったので行ったり来たりしてました。
会場内を見学した後は物販で商品を購入し閉会後は帰ろうとしたら間違ってパレードランに行かされてサーキットコースを走ってから帰りましたw

昔、参加してた走行会を思い出しますねw
また走りたくなった!

楽しい1日でした!
また車のイベントに参加したいです!
それではまた( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/06/14 18:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

ファンタシースター感謝祭2017に行ってきました!

ファンタシースター感謝祭2017に行ってきました!














ファンタシースター感謝祭2017に行ってきました。
オンラインゲーム、ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)のオフラインイベントが幕張メッセで開催するという事なので見学してきました。


早目に入場でき早速物販エリアにまた並びました。
ここで何時間もかかってしまいました(;´・ω・)


Tシャツが手に入らなかったが他は無事ゲットできましたw

後は「PSO2 STATION!」・「PSO2 アークスライブ!」・
「アークスバトルトーナメント」の時間がくるまで会場内を
見学してました。



小林幸子さんが実際に着てた衣装。
衣装代お高いんでしょうね(;´・ω・)



今日から実装されるクーナスペシャルライブ「Cosmic twinkle star」設定資料とか見てました。
早く見たいですw

そしてLIVE配信番組「PSO2 STATION!」「PSO2 アークスライブ!」では「EPISODE5」の情報を会場内で見てました。
「EPISODE5」気になりますね!

「アークスバトルトーナメント」はジェットブーツを使ってた人が凄かった!


色々と楽しんだ1日でした。




ドン・キホーテのコラボした商品は仕事帰りに行ったので





パンツ1つしか買えなかった(;´・ω・)
仕方ないので…



ゲーム内通貨で買ったw
フルコーラス収録で嬉しいw


今日20時から開催するクーナスペシャルライブ「Cosmic twinkle star」楽しみだ!!
それではまた( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/06/14 18:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

「ドン・キホーテ」X『PSO2』コラボキャンペーンと「ファンタシースター感謝祭2017」






ドン・キホーテは岩手に1店舗しかないから
発売するか心配だったけど岩手でも発売されるらしいですね!
凄く嬉しいです!ですが…
発売日当日は仕事だから終わってから
行っても売り切れの予感…(;´・ω・)
前に「しまむら」とコラボの時がそうだったw(瞬殺だったw)
ドン・キホーテはほとんど行ったことがないです。
行く機会がないですが今回のコラボで
行ってみたくなりました。
動画のドン・キホーテ曲が凄く頭に残るねwww

♪どんどんどんどーんきー、ドンキ・ホーテー♪
初めて聞いたデスw

6月は10日のファンタシースター感謝祭2017に
行ってきます。土日(10日11日)休みがとれた!!
やったね!
土日(10日11日)天候が良ければマリアリランサーで
行ってきます。
11日はファンタシースター感謝祭2017が終わったら
そのままSUGOへ立ち寄りハイパーミーティングに
参加予定ですwみん友さんと参加予定です。
(11日は天候が良ければ参加します。)


6月も楽しみですねーw
それではまた( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/05/31 23:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月10日 イイね!

第14回 博麗神社例大祭に参加しました!

5月7日に東京ビッグサイトで開催した
博麗神社例大祭痛車展示に参加しました。

博麗神社例大祭前日は仕事で仕事が終わり次第、
出発予定でしたが車の部品が届いたので
急遽出発前に取り付ける事にしました。
取り付け部品はABSセンサーです。(後ろ左右です。)


自宅で作業開始です…
すっかり夜になってしまいました(;´・ω・)
そして…


試行錯誤で何とか取り付け完了(;´・ω・)




警告灯も消えました!
(これで車検も大丈夫w)


取り付け後は急いで支度、出発しました。
滝沢インターチェンジ出発、ノンストップで
那須高原サービスエリアに到着して休憩と給油して
再出発開始。
蓮田サービスエリアで就寝しました。
起床後、会場目指し出発開始。
途中、会場に入る前に洗車しました。
自分で洗いました(;´・ω・)大変だったw
洗車後、会場のビッグサイトに無事着きました。

今回もキャラクターならべだったのでアリス仕様で
3台ならべました。




手前からルーシアさんとありえすさんとならべる事が
できました!


展示後は会場内を散策してました。
楽しい事はあっという間に時間が過ぎてしまい
気が付けば閉会時間に…。
全部見て回るのは難しいですね(;´・ω・)
昼食抜いても時間が足りませんでしたw

閉会後は高速道路をひたすら走って無事深夜に
自宅到着しました。


今回も博麗神社例大祭で沢山購入してしまいましたw


*画像は一部ですw載せれないのもあるのでw

今回一緒に痛車展示したルーシアさん、ありえすさんとは
別々に行動して戻ってきたら皆同じサークルの紙袋持って
戻ってきたのがウケたwww



東方天空璋と東方憑依華も無事手に入れる事ができました!


楽しい1日でした!
また次回も参加したいですね!
次回(博麗神社秋季例大祭)も痛車展示が
決定したそうなので抽選に当選出来れば
参加しますのでよろしくお願いします。
お疲れさまでした。ありがとうございました。
それではまた( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/05/10 20:56:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@二次元ヲタク⑨ 20年前のサンバートラックです。まだ元気に走ってくれます。」
何シテル?   07/14 17:49
ランエボ、趣味等でお話し・書込み 大歓迎です(*´∀`*) どうぞよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ランエボ、趣味等で色々お話ししましょう!
お友達登録自由ですがあまり更新できないので
それでも大丈夫な方お待ちしております。
73 人のお友達がいます
二次元ヲタク⑨二次元ヲタク⑨ * まさみん☆まさみん☆ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム SHIGE(静琉)SHIGE(静琉)
豐 レガシィ5@BH5.BP5レガシィ5@BH5.BP5

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI マリアリランサー (三菱 ランサーエボリューションVI)
三菱 ランサーエボリューションⅥトミーマキネンエディションに乗っています。 走行会から街 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.